Nicotto Town



お勧めと言うより

漫画は結構読むけど 立ち読み専門 

話題の漫画はかーなーり 遅れて読む ので、人に勧められるものはない。

大体、最後まで読んでみて「は?これで終わり??」というのもある。

ここ最近、何気なく買った漫画はどういうわけか隔月刊の雑誌に連載

一体いつ終わるんだ~。

でも、まあ面白そうなので次回は新刊買おうと思っているのは

榎本ナリコ「時間の歩き方」

古本屋で買った時もブログに書いたけど 簡潔に言うと「時をかける少女」

主人公は時間を超える能力を持った少女

未来からタイムトラベルしてきた青年と出会います。

その直後、主人公が思いを寄せていた学校の先輩が事故死

主人公は青年に泣きついて、時間を何度も遡り、結果、先輩の命を救う代わりに

明日の自分が事故死してしまう。

残された「今日」の主人公と青年は時間から閉めだされる。。

さて、今度は時間から締め出される2人の運命をどうやって変えるのか、、

主人公が無茶苦茶前向きなのが気持ちいいです。

アバター
2010/03/15 00:27
最近タイムスリップ物多いのはネタ切れってことか???
アバター
2010/03/13 23:31
例えれば「時をかける少女」なのであって
内容的にはオリジナルですよ。
アバター
2010/03/13 21:51
本で読んだのとNHKのドラマで観た記憶があります。
内容は少し違っていたような。
アバター
2010/03/12 23:45
インスタントコーヒーのCMのお姉さんとなった
原田知世さんが元祖でしたね。
そうそう。前向きが気持ちいい。
アバター
2010/03/12 22:57
「時をかける少女」の一言でこんなに盛り上がるとは思いませんでした。
アバター
2010/03/12 22:48
あかり役に仲里依紗ゎ似合ってると思う^^*
アバター
2010/03/12 19:31
時間移動みたいなSCものって無理やりな設定もできるから、
最後が エー!?ってなることもありますね。
アバター
2010/03/12 07:26
『時かけ』
いろんなバージョンがあるのですね。
NHK少年ドラマシリーズ、角川映画で観たような、アニメは観てません
アバター
2010/03/12 02:55
トキかけ また 映画になってる 仲里依紗主演



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.