Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


公園おさんぽ。


今日は久しぶりになんだか天気が良かったので、
重い腰を上げて、お外にお散歩に行きました^^


ちょうど、離乳食の「必殺あんかけシリーズ?」が切れていたので
ついでに買いに行こうと・・・



で、近所の薬局の近くに公園があるので、
少し風に当たりに寄ってみた。

広い割にはあまり人がいない公園w
線路際だから電車も見えるし・・・電車好きの男の子にはもってこいの公園だよね

とりあえず、ありすが遊べそうな遊具と言ったらブランコぐらいしかないので
ベビーカーから降ろして、抱っこでブランコに・・・
なんか久々に機械(パソコン類)から離れて、ぼーっとしてたかな^^;

風はちょっと冷たかったんだけど、日差しが暖かくって気持ちよかった。

ぼーっとしてる間に、目の前を1歳ぐらいの男のコがちらちら・・・
私たちが来る前から居て、おばあちゃん2人とお母さんと、お母さんの姉妹(と思われる)女性がいて、お母さんはもう一人小さい子を抱っこしてて・・・

どうやらありすはその目の前をちらちらする男のコが興味あるらしく、
遊んでるところをじーっと見てたら、急に喜びだして
そしたらそれに気がついたおばあちゃんと遊んでた男のコがこっちに来て
で、おばあちゃんやらお母さんやらで、みんなでありすを囲んできてww

あまり大勢の人に慣れてないから、こんなにいっぺんに寄って来たら
ありす泣いちゃうかなーと思ったんだけど、今日は機嫌がよろしいらしく喜んでた^^
そして最近お得意の首かしげで愛嬌をふりまき、おばあちゃんたちの心をキャッチww
そしたら、向こうの赤ちゃんも起きたみたいで、ありすとご対面。
向こうは男のコで5カ月だったけど、ありすと変わらないぐらい大きかったなぁ
(と言っても頭しか見えて無いから頭の大きさだけなんだけどねw)
そのお母さんとかおばあちゃんとかと少し話して、買いものに行こうと思って公園を出た。

いやー久しぶりかな、なんか知らない人としゃべるの^^;
私ちゃんと日本語喋れたかなw すごく緊張した・・・

その後薬局の方に向かって歩いてたら、なんと旦那の妹親子に遭遇・・・
公園の近くに妹さんのおうちがあるので、会ってもおかしくはないのだけれど
ウチにもよく遊びに来てたんだけど、最近来なくて、久しぶりに会いました。
で、姪っこたちも公園に遊びに行くって言うので、買い物をしてまた
今度はウチの近くの公園に遊びに行って・・・
公園についたらありすは寝ちゃってたので、私と妹さんで立ち話して・・・
一番上のお姉ちゃんが他に遊びに行ってるので4時半になってお別れ。
また遊びに行くね、なんてお話しました^^
今週末は旦那がお休みじゃなさそうだから、たまには向こうに遊びに行こうかな・・・

とまぁ、こんな感じで今日はいろんな人に会えて、ありすも嬉しかったようです。

たまにはやっぱ外に出てみるもんなのね・・・

アバター
2010/03/12 15:58
ありすちゃんにとっても、ママにとっても今日はいい日になりましたね^^
アバター
2010/03/12 12:05
そういう生活にあこがれます^^❤
公園なんて小学校以来あまり遊びに行っていないかも・・・

私の叔母が保育士をしていて、
この前保育園に遊びに行ったのですが
やっぱり小さい子には癒されます(♥´д`♥) 
アバター
2010/03/11 18:48
なんかほのぼのしますね^^
アバター
2010/03/11 18:09
なるほどねぇ~
今日は風が冷た過ぎて凍えてたひめりですが・・・・
外にでると、いろんな人との出会いってあるよねw
でもひめりは頻繁に出かけるのは嫌な、いんどあ派なのです!(ぅぁ

ひめりもちっちゃい頃は、いろんな子と遊んでましたねぇ~
公園で遊ぶ時は兄弟と一緒なのですが、
押さなくても、新しく友達ができると楽しいものですよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.