Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


ファビュさんのボギャブラリーコーナーVOL15


久々登場のこのコーナーですね^^
もっとも本体がメンテナンス中でしたから(言い訳)
今日も楽しくお勉強しましょうね^^

本日のお題:NHKの人気番組のパクリ





「ためして ガッテム」
*同義語・・・失敗は成功の元(母)

人間色々な事にチャレンジするのは良いことで、失敗して
「ガッテム!」と沢山言い放つ事で成長するものですね^^
皆様も色々試して皆で「ガッテム」しましょう^^


アバター
2010/03/16 21:56
あずきちゃんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

この歳になると色々守りに入って、4-3-3から、
5-4-1にシステム変更してます^^;(何じゃそりゃ)
色々チャレンジすることを恐れずに「ガッテム」せねば・・・
七回転んだら、起きるのも七回じゃ・・・とかくだらんツッコミはやめておきますねw
アバター
2010/03/15 10:07
god damn it!ですね^^
「ためして ガッテム」いいことばですね。
七転び八起きに匹敵する名言ですwww
アバター
2010/03/12 22:41
今日は寝て起きての繰り返しなとってもガッテムな一日でした^^;
明日はこうならないように頑張ります^^

きうちゃん⇒いつもより増量していただいてありりです^^
復帰したからには何か一発かまさんとという感じでしたので、
よかったっす^^

ぺたぺた教授⇒人間危ない橋は渡るべからずですので、
いいんじゃないでしょうか?(本当かよ?)
ところで一休の屁理屈ガキ(おほほほ私としたことがお下品な)
「このはしわたるべからず」が「この橋渡るべからず」と漢字で書かれてたら、
どうやって渡ったんでしょうね?

ティアラっち⇒私もTV見ない派ですので、
よく分かりませんが、タイトルは聞いたことあったので、
やっちゃいました^^

ヨネさん⇒皆結構面白いって言いますね^^(番組)
ブラタモリは分かりませんが、空耳は好きです^^
アバター
2010/03/12 10:35
ガッテム!ガッテム!

結構よく観る番組です~。
ブラタモリが終わって、残念。。。
アバター
2010/03/11 21:37
ガッテンのこと?^^;

NHKってほとんど観ないからさ~^^;
わからん。。。
アバター
2010/03/11 21:08
www
笑うところなのに身につまされたり>最初からチャレンジしない自分
アバター
2010/03/11 16:00
(≧∇≦)はっはっはっはっ!!

あー面白い面白い

面白すぎて腹がよじれるーーーー(復帰祝いに大笑いしてみる)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.