Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


さくらの記憶

画像

出会いと別れが降りしきる

ひらりひらりと降りしきる

君の髪、君の頬、君の肩



ぱらりぱらりと降りしきる

出会った頃とかわらない

悲しいけれど、別れのときもかわらない


君の髪、君の頬、君の肩

変わらず桜が降っていた




タウンへいくと桜がみえません (◞_◟✿)
桜にさえ嫌われたのかしら・・・・・

アバター
2010/03/15 15:14
いや・・・君だけじゃない!
ゆきにも見えない時がある!
アバター
2010/03/12 09:55
桜、見えなかったりしますよね~。
人気者なのでたまには逃亡したくなるのかしら(*´艸`)
アバター
2010/03/11 23:52
サクラ見えないよねえ・・・
はじめ見たとき、あれ?初心者広場にしかサクラが無い!!!と思って
もいちどサクラの木、何処にあったっけ?ってニコッとさんのブログ確認しに行ったわよ~www
mapから飛んだからか?とかいろいろ思いつつ「な~んだ重かっただけかww」の結論。
アバター
2010/03/11 22:05
日本人にはやっぱり桜!

小学校の校庭にも
中学校の校庭にも
高校の校庭にも
ヒットチャートの曲名にも
商店街の街路灯にも
金さんの肩にも


今住んでいる家がちょうどT字路の突き当たりなのですが
全ての通り沿いに桜の木が植えてあって(50本くらい!)
春になるとそれはそれは夢の様です。
散るときは寂しいけれど 新緑が若々しい力で気持ちをもり立ててくれます
秋は色づいた落ち葉が絨毯のように通りを覆います

国か市の樹木なのですが 住んでいる人達が毎朝掃除します
大量の葉っぱでかなりの重労働だけど だれも文句はいいません

今は寂しい裸木ですが よく見ると堅く小さなつぼみから生命力がみなぎっているようで・・・

またこの季節が巡ってきました

本当に楽しみです
アバター
2010/03/11 21:31
私も、今日何故か見れませんでしたww

桜、きれいですよねぇ

アバター
2010/03/11 21:10
(誤)さくらの気 → (正)さくらの木。
アバター
2010/03/11 20:24
さくらの気に落書きして怒られたことがあります
アバター
2010/03/11 19:53
桜は満開のころも好きですが、はらはらと散りゆくときが一番好きです。
そのなかを誰と歩いたのかってことは、不思議と忘れているんだけれど
降りゆく桜の花びらだけは、いつの春のことも覚えています。

タウンの桜がなくて、みんな困った顔をしていますね。
おとついの雪の夜、強風にあおられて、
鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢800~1000年の大銀杏が倒壊してしまいました。
源実朝が暗殺された場所で、暗殺者の公卿はこの銀杏の陰にかくれていたと伝えられています。
実朝はともかく、東京から一時間で行ける鎌倉には、小さなころから大きなころまで
毎年、この大銀杏が色づくころにはかならず行っていました。

空高くそびえる大銀杏からふりそそぐ黄色い葉は、ほんとに見事で
今年の秋、わたしはこんな困った顔をして、八幡宮に立っているんだろうなと思いました。

で、この写真、よく見ると、ままはあんまり困ってないけど
とらのおめんをつけた人がものすごく困った顔をしていてかわいそうです。



アバター
2010/03/11 19:27
yuna⊰⊹

きょうは、声をかけてくれなかったら、きっと
気がつかないままでした。

あの時の私たちは、ほんとにおかしくて、洗脳されて
必死で踏ん張っていました。

毎日悩んで、悲しんで、涙して・・・・

今思えば、ばかみたいよね。

これからの楽しいニコットに賭けてみましょう。

そして、きょう偶然出会えた奇跡に感謝します。


つうか、何でこんな詩入れるのよw

私が頑張って書いた詩がさびれるじゃんw

前におしえてくれたよね。
自分の思ったこと・・・・それをそのまま詩にするんだって。


ばかばかばか~~~wwwwwwwwwwwwwww
アバター
2010/03/11 19:22
柚月さん

さくらはほんとになかったのよ。
何回かリロードしたんだけどなくて・・・
マジで嫌われたのかと思ったわ。

今回はありがとね。

くれぐれもロリ男には気をつけてね。
アバター
2010/03/11 19:20
わるたん

それしか頭にないのね。
せっかくわるたんのために、素敵な詩をあぬたんブログへ
提供してあげたけど、やっぱり毒舌・・・・・くそ!!!!!!
アバター
2010/03/11 19:18
ぴっちーさん

すごく久しぶりですね。
きょう、昔のブログみてたら、ぴっちーさんの
コメントがあって、どうしてるのかなってマジで思ってました。
すごくうれしかった^^
アバター
2010/03/11 18:29
今日あそこで出会えてとても懐かしかった。
1年ぶりでしたね。
あの時もあそこには桜の木がありました。
心痛めた時期、、、。
でも今回はお互い吹っ切れ新たな風が吹きました。
懐かしめる相手がいるのはいいものです。

さくら さくら
舞い散る花は
遠い昔の記憶…

開花待ちわび膨らむ蕾は
未来への喜び
時を刻む記憶は
笑顔❤

まま、ずーっと迷惑ばかりかけてきたけど
これからも変わらず優しくも厳しい
ステキな存在でいてください。
アバター
2010/03/11 18:27
さくら、消えちゃったんですか><?
早く戻ってきてくれるといいですね♪
アバター
2010/03/11 18:27
こんばんは☆
こんなところにお邪魔します♪

ブーケ、鏡餅やいぬのずっく、4点で応募しました!
さきままさんに似合うものと考えたのですが、決まらないので、コーディネイトのお手本を見たいものを入れてみました^^♪
とくに鏡餅、わたしには使いこなせないのですが、どうでしょうか………??
アバター
2010/03/11 14:25
(´・ω・`)俺的に桜なんてどうでもよいが
ホワイトデーイベントはどうなったんだろうな・・・


アバター
2010/03/11 14:07
イベントで、1000コイン出るらしいでしゅ
毎日がむばろうと!
アバター
2010/03/11 12:44
茶ッピーちゃん

ありがとう。時間おいて行ったら見えたんだけどね。
キャッシュクリアしないといけないね。
アバター
2010/03/11 12:42
キャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか?w
俺も最初見えなくてキャッシュクリアしたらできましたよbb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.