Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ブログ広場のご褒美アイテムほしさに…

書いてますー。><

私は本好きなんで、マイルームもですが^^;、
リアルでも漫画もちろん、小説やらエッセイやら、児童書、絵本、
マニアな人に比べれば数は多くはないですが、色々並べてます。
で、よく知人から、おすすめ本を貸せと言われるのですが、
そんな時は、その人の好みとか、性格を見て貸すようにしてます。
世の中いい本いっぱいありますけどね、
私に楽しい本がみんなに楽しいかどうかは微妙ですんで。

なんで、お勧め漫画と言われても、ちょっと困るのですが、
うちの本棚ででかい顔してるのが、じゃりン子チエとワンピース。
ドラゴンボールにブリーチ。おお、ジャンプ系。
のだめに、西原理恵子さん、内田善美さん…

うーん、ごめんなさい。やっぱりしぼれませんでした。^^;

アバター
2010/03/11 21:18
>二コールちゃん

私みたいにとてーも偏った感性が育ちます。ふふふふ♪

(ピリオドがみえますか?h t t p : / / s z u g . b i z なんですが
 見てみると、こちらは今はやさぐれぱんだの次の新作だそうで )
アバター
2010/03/11 20:48
やさぐれぱんだ、名前からして面白そう^^

見てみます^^39です!!

これで私も、紺さんみたくなれるかしら(^^*)ふふふ
アバター
2010/03/11 19:44
>二コールちゃん どもですー^^

おお、上の本は漫画好きが見る本もあると思うんで^^;
普段漫画読まない人なら…うーん、

少女マンガが大丈夫なら、ドラマになったのだめカンタービレとか、
多少毒があるのOKなら、可愛いけどヤクザな4コマの西原理恵子さん、
あと、以前読んだ、山賊さんのやさぐれぱんだなんてどーでしょ^^;
やさぐれぱんだはインターネットから出た漫画なんですよねー。
えっと…(本を見てみる)http://szug.biz
て書いてあるぞ。
アバター
2010/03/11 19:37
>*マカロン*さん

心が豊かになるかはわかりませんが、言い訳は上手になるかも。^^;
本を読み過ぎると自分で考えなくなると言ってる偉い人もいるので
何事もほどほどがいいかと??^^;

日本語の本で漫画なんですかー。それ、知らなかったです。私も見てみようかな♪

アバター
2010/03/11 13:21
やっぱり、本好きでしたか紺ちゃん^^

私は全然読まない、タイプ。。;^^

;漫画も読み方がわかりません;^^笑われますよく!

漫画はみるんだけど~。

上の本読んでみるよ~面白そうな予感(うふふ)^^

アバター
2010/03/11 13:10
紺さんのブログが面白い秘密はコレか!!
本はたくさん読みましょう!心が豊かになります。
先生が言ってたのは正しかったwww
アタシは全然読まない子だったから(笑)
マンガは読んだけどね^^;

こないだ私のお気に入りのブロガ―さんがお勧めの本を紹介してくれました。
えっと・・・・・。「日本人の知らない日本語」みたいなタイトルだったかと・・・・・。
紺さん知ってる??なんか最近part2が出たとかなんとか・・・・。
マンガだから読みやすいって言ってたんで、読んでみようかなww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.