Nicotto Town



このところ雪が降ったりで

雀ちゃんたち、餌探すの大変だろうな〜と

昨日はいつもだと1度餌を撒く所、2度撒いたのですが、
遠巻きに鳩がきていたので、
きっと腹ぺこちゃんだろうな〜と、3度目撒いたのがいけなかった*・*

鳩が来て食べてくれればいいな、と思ったのだけれど
来たのは雀ちゃんばかり・・
しかも、以前からの教訓で分かっていたことなのだけれど、
動物は一度餌をあげると習慣化して催促するようになるから
(うちの犬もたまに焼いたおやつをお裾分けすると
翌日同じ時間におねだりするようになります)
ヤバいかな〜と思ったら案の定・・・^^;

もう今朝からちゅんちゅく五月蝿いのなんの!
窓が開いていたら入ってくる勢い・・・
しかもいつも厚かましくすぐ近くまで寄ってくる恐れ知らずは
1羽だけだったのに、きょうは5羽くらい立て続けに寄ってくる・・

餌やりは1度と決めたらそれを守ろうね!と反省した自分でした^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.