Nicotto Town


寝起きの牡羊


水戸で「マクロスF」観てきました

たぶん平日なんで貸切状態だろうと思ってたんですが、30人くらい観客がいました。

首都圏で上映終了したものが、この時期に観られるとは、ありがたいことで。

先々週まで「東のエデン」も上映されたてかと思いますが、そちらは見られなかったので、今回はその仇を取りに。

TV版は切れ切れでしたが観てましたので、なんとかついていけるかと若干の不安も抱えつつの鑑賞でしたが、キャラクターの性格はそのままに時間軸をちょっとずらし、人物相関を分かりやすく整理していたので、初めて観ても違和感がなかったんじゃないかと感じました。

若干1名アレっと思う人はいましたが。

内容はツンデレアイドルと天然お譲ちゃんの間で右往左往するイケメン君の奮闘記といったところでしょうか。

完結編があるとの予告が最後に流れましたんで、アレっと思った人はそっちで本性表すんでしょう。楽しみです。

詳しくは、こちらで。

http://www.macrossf.com/

しかし、施設内の立体駐車場が対面走行式だったのにはやられました。歩行者用通路も設けられてなかったので、意外と危険かも。

アバター
2010/03/11 19:45
三角関係?大人むきのアニメだったんですね。
ちゃんと観とけば良かった。
アバター
2010/03/10 21:56
どうなんでしょう。上映のタイミングとしては、2番館か、というような感じですが、8スクリーンあるうちの1つですから。

マクロスはアニメで初めてじゃないですかね、三角関係取り上げたのは。・・・いなかっぺ大将があったか。
アバター
2010/03/10 20:57
マクロスは最初のTV放映を少し見た位で
戦闘機がロボットに変身するのを覚えています。
ガンダムみたいにシリーズ化されてるんですね。
平日とはいえ30人くらいの観客でやっていけるんですかね。
そちらの方が心配になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.