Nicotto Town


もぐもぐ日記


仕事の電話かけた

無職でもうお金もなくなって一日でも早くなんでもいいから働かなきゃいけないのに
社会と直面するのが怖くて一日一日と先延ばしにしてる状態です
さっさと仕事探しすればいいのになんでそれができないのかわかんないでしょ
わたしにもわかんないです
ほんとになんなんだろう
わたしはうつ病なのか
病院いったほうがいいのか?

そんな意味不明な自己嫌悪で死にそうになってる毎日ですが
昔ちょっとは働いてたころにやってた人材派遣の事務所からメールが入って
「また登録だけでもしてみないか」って勧誘がありました
前にやってたここなら電話するの比較的怖くありませんでした
仕事も短期とか一日だけとかで人付き合いの不安もないところでした
それで今日電話してみて明後日登録説明会に行くことになりました
もちろん今派遣でわたしがすぐ入れる仕事なんて100%ないでしょう
でも「今日もなにひとつ仕事探しの活動できなかった」っていう精神状態からは
ちょっとだけ抜け出たような気がしました
ほんとにお金なくなったから仕事なくていいわけはないんですけどね

あと今日は他に、携帯電話のおサイフケータイの機能が使えるようになりました
わたしの携帯にもその機能はあるのは知ってたけど無職だからできないと思ってたけど
月10000円以内なら毎月携帯代と一緒に支払うことで利用できるのだとか
試しにコンビニで買い物して携帯で支払いしてみました
無事にできたー
レジの端末に携帯をピッてかざすときにちょっとどきどきした
たぶんほとんど使わないだろうけど、使えるようになったのはちょっと嬉しかった

アバター
2010/03/13 19:07
実はゆっくりとか一歩ずつとか言ってられない状況だったりします
なんとかせにゃー
アバター
2010/03/11 23:20
前のところなら、安心だし少しは気楽だね。
がんばったね^^
アバター
2010/03/11 20:45
なんだって一歩目からですよー。
ゆっくり少しずつ、がんばって下さい♪( ̄▽ ̄)

おさいふけーたい…私のも機能はあるんですけど使ったことない…。
追い抜かれちゃった><
今度やってみよっかな☆
アバター
2010/03/11 19:40
わたしの現状はとっても悪いです
ひどいです
いろいろみじめなことたくさんあります
でもみじめになりながら生きていこうと思います

つらい人たくさんいるもんね
でもその人たちがんばってる

みなさん聞いてくれてありがとう
アバター
2010/03/11 04:18
MOGしゃんの気持ち、少しわかる…
私も短時間のバイトを11月から探してるんだけど、
なかなかみつからなくってね。
電話のタイミングやどうしようって悩んでるうちに時間だけが過ぎて行って…
これじゃあダメだって思ってるんだけどね。
1歩がなかなか出ないww

だからMOGしゃん、すごい!!
初めの1歩が踏み出せたから、あとは流れに乗るだけだよ。
私もがんばる!
一緒に1歩づつ、歩いて行こう。
アバター
2010/03/11 01:38
MOGちゃんは、行動することがきっとこわいんだと思う。
社会に飛び込んでしまえば いがいとうまく泳いでいけるかもしれないよ。

くるみんは、働きたい意欲はあるのだけど 年齢制限でひっかかることが
多いんだー。

飲食店は、てきぱきうごけなかったので毎回自己嫌悪に
陥っていたよ。高校生のバイトの子にえらそうな態度とられて、ぺこぺこ
頭下げてレジの打ち方、教えてもらったりしたよ。

半年がんばったけど、自分に向いていないとわかった。

、、で、今は幼児教室の先生やってる。

子供がなついてくれているので 結構楽しい。生徒の人数が少ないから
まったりしてるよ。
時々、リーダーが査察にきて、至らない点を指摘されるけど、、、めげずにがんばりたい。
アバター
2010/03/11 00:11
をを!!
凄いじゃないか!! ←両方

私はエディー使ってます。
あんまり使ってませんが、地味に便利。
アバター
2010/03/10 23:11
おめでとう^ ^
がんばってるね!

ひとつずつの、一歩ずつのことが
積み重なっていくんです^ ^
アバター
2010/03/10 22:49
うんうん、一日一歩三日で三歩だね。
たまに戻っても良いから前に進め~
アバター
2010/03/10 22:40
頑張ったね!!( ;㉨;)
アバター
2010/03/10 22:24
一生懸命働けば、必ず良いことが有ります!頑張りましょう!
アバター
2010/03/10 22:16
一つ、前に進めましたね^^
私も自己嫌悪しない日はありませんでした。
でもね、きっと毎日が楽しいと思える日が来るはずです。
今MOGさんはその途中です。
応援しています。
アバター
2010/03/10 22:12
電話できてよかった!
勇気いるもんね。
アバター
2010/03/10 21:54
始めのいっ~ぽww
アバター
2010/03/10 20:12
人には、それぞれのペースがあります。
MOGさんのぺ-スで無理せずにね♪
応援してます♪

ちなみに、アタシもオサイフケータイつかってる~!!
アタシは、ケータイ代と払うんじゃなくって、チャージ式でつかってますよ♪
アバター
2010/03/10 19:55
おおぅ!大きな一歩踏み出したね!!
だいじぶ!勇気を持って挑んでね!!
人生七転八倒だーぃ!
アバター
2010/03/10 19:12
うん前進したんだね^^
頑張ろうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.