Nicotto Town



得点のお話。

みんクロの得点は、
①クリア時のスコア
②手数のボーナス
③残り時間ボーナス
④クリアボーナス
の4つの合計で決まります。

それぞれどのように決まるのか見てみよう、というお話です。
(トラ部屋での得点です)


①クリア時のスコア
マスを塗りつぶしていくときに1手で1マスつぶすと1点、2マスつぶすと3点が入ります。
クリアできなかったときは②,③,④が0点なのでここで順位が決まります。
が、クリアできた場合はこの点は誤差程度にしかなりません。

②手数のボーナス
(持ち時間(秒)×3+50-手数)×40 が手数のボーナス点となります。
要は1手少なくすると40点増えますよって事ですね。
(持ち時間(秒)×3の部分は小数点以下切り捨て)
少ない時だと3000点、多い時だと7000点くらい入ります。

③残り時間ボーナス
残り時間(秒)×100 が残り時間ボーナスの点となります。
「残り時間ボーナス」という項目のくせに、中央にはクリアするまでにかかった時間が表示されます。ややこしい。
こちらは少ない時はほぼ0、頑張ると4000点くらい入る時もあります。

④クリアボーナス
クリアできれば6000点、できなければ0です。
とってもシンプル。


注目すべきは1手=40点と1秒=100点の2つですね。

覚えておいて損はない、けど別に得するわけでもない。
そんなお話でした。

アバター
2010/03/14 22:57
おおw
得点の配分がよく分からなかったんだけど、これで分かったw
アバター
2010/03/12 15:14
これ見ながらやったら...
クロで一回23コインまで、得点アップしました!

thank you !
アバター
2010/03/11 12:53
1手で1マス=1点
1手で1マス=3点

なんて知りませんでした!

憶えていて損はしません。むしろいいぐらいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.