Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


ヤドカリさん


娘も早い事で、もう7カ月になりました^^


つい最近、やっと寝返りをマスターしてから・・・
どうやらお手の物となったようで、寝転がっているとすかさず寝返りをして
うつ伏せの姿勢で長く遊べるようになりました♪

寝返りするようになると、オムツ替え大変ですねー
オムツ替える時、足を持ってお手伝いしてくれるまでは良いのですが
足を持ったまま離さなかったりとか、ボタン止める間じっとしててくれなかったりとかw
まぁそんなに暴れたりしないので、ダメと言えばききますが・・・


寝起きに目を開けたらすぐそばに顔があるのには驚きますw
娘の方が目覚めが早いので、隣で起きたらすぐさま寝返りをし、
大人しく人の顔を覗き込んで待っていてくれます。
大抵、娘が起きた気配がすると目が覚めるんですけどね^^(母親になると変わるものですね。いくらたたき起こされても起きない人間も、気配だけで起きられるようになります)


そして、うつ伏せで遊ぶ事が多くなったこの頃・・・
下半身を軸にぐるぐる回り、少し行動範囲も広がってきました。
自分で行きたい方向にも向けるし、近くなら自分でおもちゃも取りに行けます。
もう既に四つん這いの姿勢になろうと頑張っているみたいなのですが
一生懸命四つん這いになっても、膝がツルっと滑るらしく
また元のうつ伏せの姿勢にスグ戻っちゃうんですよ。
で、また手を踏ん張って、四つん這いになってツル・・・を繰り返していると、
何故か前にずり出るのではなく、後ろにどんどん下がって行ってしまいます^^;

お昼寝して起きるとまたすぐうつ伏せになっているのですが、
布団の中でさっきの動作を繰り返していると、
蹴飛ばして盛り上がった布団(殻)の中に、バックで入っていく姿は


まるでヤドカリさんを思わせたのですw


後から考えると、ヤドカリはそんな動作をしたかしらと思うのですが
まぁそれはいいとしよう(=∀=)


てな訳で、娘の近況報告でした❤

アバター
2010/03/10 15:54
ひめりは8カ月ですよー(*´∀`*)
って!娘さんwwww
ニコタ始めてから・・・かと最初は思いました(。→ˇ艸←)

子供いるってなんか楽しそうだな(´・ω・`)
大変だろうけど、子育てがんばってねn♪
アバター
2010/03/10 15:17
もう7ヶ月ですか~!
ホント子どもの成長は早いですね^^
アバター
2010/03/10 13:41
>ジュンさん
あ、私の下手な説明でも分かりましたか?^^
ホント可愛いですよぉ❤
アバター
2010/03/10 13:37
その光景をそうぞうしただけでとっても可愛くてほほえましいです>ω<ノ
アバター
2010/03/10 13:33
>ジルさん
ありがとうございます^^
行動範囲が広がると、それだけ目を離せなくなるので大変ですけれどね^^;
アバター
2010/03/10 13:20
かわいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.