Nicotto Town


脳内貯金箱


道で呼び止められる



昨日のつぶやきの話。

「ここで会ったのも運命ですよ。ワッフル買いませんか!」
      ・・・と、冬の帰り道で呼び止められた。  のは、2回ありますの(笑)。
      それってもう・・・運命と違うと思うの。 そんな運命、誰も望んでいませんわよ!

      何だか大きなクーラーボックスを抱えて、近寄ってくる2人連れ・・・
      道でも聞かれるのかと思ったら・・・・商品の売り込み。(-_-;)

「私どもは、美味しいお菓子を食べて頂きたくって・・・」
      ・・・・なら、試食くらい用意してもいいのではなかろうか?

「店舗は無いので、こうして声をかけさせて頂いて・・・」
      ・・・・ネットで売り込めばいいのではなかろうか?

      寒空の日の暮れた道で、熱心に話す男。
      さっさと去れば良かった。・・・が、思わず聞いてしまった。
       「いくらですか?」と・・・・。( 一一)

「ワッフルは1個300円です。 4個で1000円にオマケしますよ!」
      ・・・・・高っ! そもそもワッフルは、そんなに好きじゃないのよ!
      2個で500円とかにしなさいよ! ・・・それでも買わんと思うが。

「ワッフル2個と、このワラビ餅のセットでも・・・1000円ですよ!」
      ・・・・・・・・・・・・何故に・・・・ワラビ餅。(-_-;) 
      洋菓子屋じゃないのか!? 一気に味への不安が増した。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その前は、マウンテンバイクに乗った 2人のスーツ姿の若人に声をかけられる。

「あの~、ちょっといいですか?」
      ・・・おおっと爽やかそう! 
      道か? スーツマンはバイスクーで走り過ぎて、道に迷ってしまったのか!?

「あの、この先に教会があるのはご存知ですか?(^-^)」
      ・・・やっぱり!あぁ、はいはい。「えっと・・・ここからだと・・・」

「来週の土曜日なのですが、教会でこういう会が・・・」
      ・・・・・・・ん?なんだ、このチラシ。( 一一)

「私の出身は~~なのですが、母が身体を~~、そんな時に教会の教えが~~~」
      ・・・・・・・・・・んんんんん?????(-_-;)

「神の救いの教えを広める為に~~~!! 土曜日にぜひ来て頂けませんか?(^-^)」
      ・・・・・・・・・寒い中、吹きすさぶ風の中・・・・・断るまで、身の上話を聞かされた。( 一一)


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自転車に乗って信号待ちをしているだけで・・・・・・見知らぬお爺さんに声をかけられる。

「おぉ、親子か兄弟かぁ? 仲が良いのだねぇ。」
      ・・・・・は?(-_-;)

「同じ格好をして、ペアルックかい?」
      ・・・・・横を見ると、少し離れた距離で、信号待ちをする自転車のオバサン。
      私と色だけ同じ、紫のダウン。 「・・・・いや、知らない人ですよ(笑)?」と、私。

「そうなのかい! へぇぇぇ。奇遇だねぇ。」
      ・・・・・・そういう問題だろうか? オバちゃんの視線が痛いのだが。


・・・・・・・何故だろう?実の無い事で、話しかけられる事が多いな・・・・。( 一一)
私はそんなに話しかけやすい空気なのか? カモっぽいのか?
・・・・いや、善人オーラが滲み出ているのだね!? そうだ、そうに違いない!!

アバター
2010/03/13 16:42
>ノンノさん
  えぇぇぇ。どう考えても、持ってそうに見えないと思うが。
  ・・・「仕事帰りですか?」とか「何処かにお出かけだったんですか?」と尋ねられたな・・・。
  菓子と関係ないだろうよ。(-_-;)
アバター
2010/03/13 16:28
んじゃー、へそくりたんまり持ってそーに見えたとか。
アバター
2010/03/13 13:49
>ノノノさん
  売れ残りを買い占めてくれるような、救世主。
  ・・・・そんな人は マズいまい。^~^;
  どうせなら年配層を狙えば良いのに。可哀想に思って買ってくれるかもしれない。
アバター
2010/03/13 07:35
何かしらの神さま的に見えたんだよ。

アバター
2010/03/10 21:08
>海将補さん
  えぇぇ~~、同類的な「お友達」扱いは嫌ですわぁ。
  ああいう人って、断られても次のターゲットに向かって、果敢に挑んでいく姿は・・・逞しいですな。
  通りでティッシュを配るバイトの人より、積極的。^~^;
  ・・・・配っていたティッシュを受け取っただけで、しつこくされた事もありましたわ・・・。( 一一)
アバター
2010/03/10 21:01
osakana ちゃんは、そぅぃぅ方々と お友達にされ易いんかなぁ?  ^0^w(爆)
気ぃ付けなはれ。  
二度有る事は何度でも!てぃぃますゃろ?  ^0^w(爆²)
アバター
2010/03/10 20:01
>バンさん
  ワッフルはともかく、他のは悪気は無いんでしょうけどね。^^;
  見知らぬ人に話しかける行為も、逞しいというか勇気があるというか・・・。
  見た目から「怪しい人」にこそ、ワッフルや神の教えをアピールしてみて欲しい!
  ・・・その勇気に買うかも・・・いや、近づかないわね。
アバター
2010/03/10 19:01
怪しい人が目白押し・・・・^^;
・・それがしも十分怪しいか・・・
アバター
2010/03/10 17:52
>坂下。さん
  タウンで変な人に遭遇する・・・・ボケーっとしてる時の方が、声をかけられやすい様な・・・。
  坂下。さんなら・・・いっそタウンのど真ん中で「ウェルカム!」と叫びを上げてみては?
  漢な勇者が現われるかもしれない! 私だったらステキを押しますよ!

  ・・・聞いた話によると、ナウなヤング(笑)は 初対面の人と「お友達」になろうとするのに、
  真実の友達以外は「お気に入り」に入れないそうです。 ・・よく判らん。^^;


>枯伍さん
  結構な量の人が行きかう道で、生菓子を売る人がいようとは・・・。 野菜なら判らなくも無いのだが。
  ワッフルもワラビ餅も、日持ちしない食べ物でしょうが。(-_-;)
  駅の近くやバス停とかで売ればいいのに。
  「眼鏡」売りじゃなくたって、暗い冬の夜道じゃ・・誰も買わんと思うのよ。


>マジョリーさん
  マジョリーさんもラテン系に効くオーラが出ているのでしたね。^^
  ワッフルの人・・・「~~区の~通りにある」とか言うので、どうやって道を説明すればいいんだ!?
  ・・と、真剣に考えたのが敗因でした。 
  歩いていても、隙を見せてはいけないんだな、と! 近寄るなオーラを会得したい。^~^;
  
アバター
2010/03/10 12:11
きっと話しかけやすいオーラが出ているのでしょうね^^
こんな人達がいるのですね~。
ワッフル見てみたい・・・。
アバター
2010/03/10 01:25
怪しすぎる……
アバター
2010/03/09 23:52
前にタウンでもクレクレありましたよね。リアルでも馴れ合い上等。いいなぁ。
わしはどこでもウエルカムオーラ全開なつもりなんですが。。。嫌がらせのよーに誰も声をくれません。。。
アバター
2010/03/09 20:42
>ユリさん
  つつましやか~な日常を送っているはずなのですがね? オカシイなぁ。( 一一)
  「立ち止まるからいけないんだよ!」と、妹君に諭される始末・・・。
  でも、真っ直ぐ向かってくるヤツには、どう対処しろと云うのか?アタリ屋だったらどうするんだい!?
  ・・・・即座に断れない、気の弱いジャパニーズなのですたい。^^;
アバター
2010/03/09 20:35
日記ネタに困りませんねwww(人ごと)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.