Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


絆(きずな)


調べ物をしてて見かけたのですが、
絆(きずな)は結ぶものなので「絆を深める」って
間違った使い方だそうです^^;

絆を紡ぐ

絆を結ぶ

絆を強める

途切れないように
大切に大切に
少しずつ少しずつ・・・

いつも来てくれるお友達に、
素敵な絆がありますように^^

アバター
2010/03/10 15:35
>アンちゃん
言葉の意味って調べるとおもしろいね^^
絆を紡ぐ・・・とっても良い響きです。
コケヤマさん、また出演お願いしますね!

>ふうさん
おおおぉ!なるほど!
確かに糸へんですね。それは気づかなかった^^

>あゆさん
絆の言葉の響きもいいですね^^
これからいろんなところで良い絆を
結んでいってくださいね^^
アバター
2010/03/09 22:55
そうだったんだ(@_@;)
1つ賢くなりましたよw

絆。。良い言葉ですよね~
あゆも絆をたくさん結んで行きたいなぁ(*///∇///*)
アバター
2010/03/09 21:42
紡ぐとか、結ぶって綺麗な言葉ですね^^
丁寧な感じで、絆を大切に扱わなきゃです☆
ニコタでも絆を大切に紡いでいきたいですね^^
アバター
2010/03/09 15:03
 あー。。。
確かに。
糸偏だしねぇwww
アバター
2010/03/09 14:37
ほお!!

そうだったのか!!

それは知らなかったぜ!!

日本人でも日本語は難しいぜ!!

絆を紡ぐってのはいい言葉だな!!

なるほど~!!

うまいこというぜ!!

おまっ。。。コケヤマさんが。。。

絆どころか。。。後ろにピッタリつかれてる感じするぜ!!

ヤバイマンが。。。後ろにピッタリくっついてるぜ!!

どうみても。。。ヤバイぜ。。。ぷぷぷぷぷ。。。
アバター
2010/03/09 11:45
>メリーさん
うんうん。突然できるものではない
みたいですね^^;
努力しないとです^^

>ケイト☆さん
私も初めて知りました^^;
何度も紡いで強くしていかないとダメなんですね^^ 
たまに確かめて切れないようにしないとです^^

>しぃさん
うんうん。語源は動物を繋ぐ綱みたいです^^;
転じて切れない人と人のつながりという意味に
なったみたいです。まさにひもですね^^;
アバター
2010/03/09 09:17
そうなんだ!知らなかった▄█▀█●ガクッ!!

きずなって紐みたいなのねん・・・・
アバター
2010/03/09 08:43
1つ賢くなれました。
絆は浅い深いじゃなくて、結ぶものか。
なんどもなんども結ぶことによって
絆は紡がれて強くなっていくのですね。
アバター
2010/03/09 05:26
知らんかったw絆って結ぶものだったのかww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.