Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ガールズバンド&女性ボーカル

最近三浦晴馬の売れっぷりもすごい!と思いましたが、
向井理の売れっぷりもすごいな!と、ちょっと前に思いました。


ああ!また脱線ww!
・・・ww本題でっす。


↑のとおりガールズバンド&女性ボーカルの曲紹介です。


※音量お気をつけください※


■MASS OF THE FERMENTING DREGS/「IF A SURFER」

http://jp.youtube.com/watch?v=zQc-2bBmdfw


MASS OF THE FERMENTING DREGSは「マス オブ ザ ファーメンティング ドレッグス」、と読みます。一気に言おうとすると、噛みそうですwww
略して、「マスドレ」。(女性現在2人のガールズバンド、ドラムは次に紹介する相対性理論のドラムの西浦謙助などが、サポートとして参加)

最近聞いたガールズバンドの曲の中でずば抜けてカッコイイです!
(↑でも深夜向けではない;;)
『ワールドイズユアーズ』(←2ndアルバム)のジャケも好きですw。


■相対性理論/「地獄先生」

http://jp.youtube.com/watch?v=R4Ik8-RGUZk&feature=related


この前「LOVEずっきゅん」というカッコカワイイ?曲を紹介しましたが、
今回の曲は曲名とPVとは裏腹に、とても切ないです。。
終盤に向かうほど一気に畳み掛けてきます、、、。
切ない、、、

何回か聴くときっとハマります。
(相対性理論は女性ボーカル、男性ギター,ベース,ドラムの4人組バンド)


■ミドリ

紹介したい曲の動画が見つかりませんでした;;
が、
オカッパ・セーラー服だったり(今は坊主!!)、暴力的だったり、妙にwwかわいかったり、ポップだったり、ジャズだったり、
同時期に発売したGReeeeNのアルバムタイトルと、アルバムタイトルの雰囲気が似ていたり(←たぶん狙ってたwww)、
でも時に切なかったり、、、。

いい意味でカオス!wwwなバンドですとろい
(ミドリは女性ボーカル&ギター、男性ピアノ(キーボード),ベース,ドラムの4人組バンド)



■他。

ガールズバンド&女性ボーカルと関係ないですが最後に最近チョー個人的にTHE CYRKLE/「TURN DOWN DAY」という曲をよく聴いています。

THE CYRKLE/「TURN DOWN DAY」

http://jp.youtube.com/watch?v=rE6CQkyXoFI


(余談。半分ちょっとぐらい書いてたところで、間違って違うページに飛んでしまい一回文章が消えました。(TT)
そこで今日書くのはやめようと思ったんですが、何とか書きました;;

ひとつの記事なのにすごく時間がかかってしまいました;;;;)

アバター
2009/01/25 14:47
少し文章修正。&ミドリの紹介情報をちょっと追加。しました。。
アバター
2009/01/25 14:46
>>パンジーさん

そうなんですよね。女性らしからぬ迫力、パワーがありまっす☆

>ライブで聴いたら完全にハマりそうですね(^ω^*)

マスドレのライブはいいこと間違いなし!ですが少々危険かも??(ダイブとか)


>>クリステルさん

>名前は聞いたことあったけどガールズバンドやったんだぁ~~!

イヤイヤ;;スイマセン;;ミドリはボーカル以外(3人が)男性なのです^^;
まぎらわしい書き方でスイマセン;;
(ちなみに相対性理論のほうもボーカル以外は女性でっす)

>音源がないとこが悔しいな~www

ああ、それは悔しかったっす(T^T)
紹介したかったな、、、。

>マスドレとかハードな音やな~。
女の子やのにすごい(。・´艸`・。)

そうなんです、女の子とは思えないような音が!迫力が!そこにあるのです☆
アバター
2009/01/25 12:44
ミドリ・・・
名前は聞いたことあったけどガールズバンドやったんだぁ~~!
スッキリw
音源がないとこが悔しいな~www

マスドレとかハードな音やな~。
女の子やのにすごい(。・´艸`・。)
アバター
2009/01/25 12:26
「マスドレ」。。いいですねぇ〜☆
女性らしからぬ迫力のあるサウンド・・かっこいいです♪
ライブで聴いたら完全にハマりそうですね(^ω^*)
映像を見て、ライブハウスに通っていた遠い(?)昔を思い出しました^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.