Nicotto Town



ローカル


通勤電車はJRのローカル線である。
無人駅が多い。
そして本数が少ない。最寄駅周辺には工場地帯もあるけど通勤ラッシュの7時台も4本しかない。
7時台の3本目に乗っても会社に間に合うことは経験上知っているが、
万一電車が遅れてたら…と思うと1本目に乗ってしまう。小心者。
名古屋鉄道に乗り換えるにしろ駅が離れているからものすごーく面倒。

過去に電車が遅れた原因と言えば、、
最寄駅から上り(通勤区間)では 区間内の住宅地の火事だったっけ。仕事ではなく休日の出来事だったけど、名鉄までテクテク歩いた。

行ったことのない下り方面は 雪:毎年恒例、土砂崩れ:その後長期間一部通行止め
                  雷:踏切のシステムがやられたんじゃなかったっけ
                  急病人:これは仕方ないか、、
駅のアナウンス(有人駅から放送)or運転手、車掌さんの説明なので実際眼で確認したわけではないけどやっぱり圧倒的に自然災害が多い。

今朝も駅に付いたのは1本目の電車の出発時刻2分前、
やった、間にあった。とホームへ
そこへピン、ポン、パン♪と アナウンスが入った。
え、まさか遅れてる??( ̄△ ̄;)
そういえば線路のかなたに列車の姿はない
「上り列車G駅行きは 本日×~×間で 列車が鹿と衝突したために
3両のところ2両で運転しております。
お急ぎのところ、申し訳ありません」

…鹿 かあ。出るところがあるんだな。 
(-_-;)|
鹿には気の毒だけど 列車の遅れは3分ほどで大事はなかった。

アバター
2010/03/10 22:50
昨日、岐阜まで行ったからもうええわ。

明日から本格的に名古屋やし、トホホ。
アバター
2010/03/10 02:11
JR 普段私も通勤で利用しています。
朝はよく遅れますが、信号故障とか、先行列車の遅れとかは聞きますが、

鹿っていうのは初めて聞きました。

そりゃそういうこともあるんですね。

鹿さんのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/03/09 23:01
最近はあまり電車に乗らないなぁ。
乗る時も急いでない時だし。
通勤している人は死活問題ですよね。
一時間に20本近く走ってる都会でも
遅れは困り者です。
アバター
2010/03/09 22:26
電車のダイアの乗り継ぎは
悪いところって何処でもある
ですね^^;
埼玉の大宮は川越方面の乗り
継ぎと高崎線の連絡が悪いで
す^^;
アバター
2010/03/09 21:44
鹿!
凄いですなー。
鹿さんのご冥福をお祈りします~m(__)m
アバター
2010/03/09 21:13
自然にはかなわないなあー
アバター
2010/03/09 17:34
わかりますw

こちらも地元JRと名鉄と・・乗り継ぐときってば
大急ぎでないと、乗り遅れることも・・・汗

雪の日、地元ローカルJRはすぐ止まってたけど
高山方面からの電車ってば、なかなか止まらないんですよねw

高校んとき、そっちのほうから来てる友達たちは
みんな学校きてたっけw
(ワタシはもちろん、おやすみw)
アバター
2010/03/09 15:26
自然災害故に 鹿 でしたか・・・・
東京近郊は最近 人身事故や電気系統のトラブルばかりですw

先日は 人身事故で メドも断たず、たった一駅なのに~
ついてに 山手線 一回りしてみました★ 
初めてしてみました(^^;
アバター
2010/03/09 03:43
 何気ない通勤列車にはドラマがあります。
 いけめんの青年と出会えば恋物語になりますよね。
 人が倒れていればミステリー。
 鹿を解放すれば「動物のお医者さん」かな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.