Nicotto Town



困ったちゃんの犬*・*

ケーキとお煎餅なら当然お煎餅を選ぶ飼い主の私と違って

うちのちび(ミニチュアダックス)はすごい甘党!

いつお菓子の味を覚えたものやらお菓子というと目の色が変わって
聞いたこともないような甘えた声を出しておねだりします^^;

以前、お客様がたっぷり生クリームの入った大きなシュークリームを
お土産に下さったことがあって、
お帰りのお見送りに玄関にいっているスキにちびのやつが
ケーキの箱に首をつっこんでいた前科があり、
それからはケーキ類はちびの手?の届かないところに置くことにしてあります^^;

そうそう、そういえばお刺身系もすきなようで(好みはあるようですが)
以前来客前にテーブルにセッティングしてあったカニ、タコが
ちょっと席をはずして戻ってきたらなんとなくびみょう〜に
どこか違う感じがして???と思い、
なんで違和感を感じるのかな〜?と思いつつちびに目をやったら
ちびが目をそらす・・・

「ん?」と思ってよくよく見たら、童話の3匹のくまじゃないけれど、
それぞれ全部のお皿からほんのちょっとずつタコやカニが消えていることが判明*・*

もぉ〜・・ちびのやつめ〜!!!

当然全部捨ててやり直しました^^;
お客様に出すものですものね〜・・w

それにしても一応それなりにわからないようにとそれぞれのお皿から1つとか
ずつ食べていったのかしら?
そんな知恵があるとは思えないおばかちゃん犬なんだけど・・^^;

でも、一番スキなのは卵焼き。
なので、お誕生日やみんなのお祝い事がある時には家族の一員として
ちびには卵焼きをすこしですがあげてます。
(ほんとはお腹いっぱい食べさせてあげたいけれど、太りますからね〜w)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.