Nicotto Town


麗魔の区域


ご馳走っていったら


「今まで食べた1番高級な料理」

うーーん…基本、貧乏人なので万を越えるゴハンは
口にした事がない気がします(-◇-;

自腹で一番高かったのは5千円のステーキか
5千円でタラバ蟹食べ放題&ワイン飲み放題
だったかな~(笑)
温泉旅館の懐石料理など美味しいもの少しずつ、
種類いっぱい食べるってのが好きv

あとは友人の結婚式で食べたフルコースv
フォアグラステーキに感激した記憶があります*
ご祝儀代が金額っていうならコレが一番かも(苦笑)

あ。でも“高級”と“高価” は違うかな★
高いから高級とはかぎらないですものね(^^;

うーん。ウチの田舎の仙台で食べた牛タンの焼肉。
厚さ3cmくらいのが4切れ○千円のやつとか…
京都・林万昌堂の千円で10粒くらいしか入ってない
甘~い甘栗とかv 一粒千円のチョコレートとかっっ

…あ。やはり値段で考えてしまうところが
貧乏人の悲しいトコロ…(TwT;
でも3年に一度くらいは「ご褒美っっ!!」って
口にしたいな美味しいものって(^^;

そんな私のフルコースは
卵っv チキンっv チーズっv 酒っ! チョコ~v
これらがあったら、じゅーぶんご馳走っ♪
毎日元気にゴハンが食べれる。
それだけで幸せなんですよ。うん。

アバター
2010/03/07 22:11
>ヒロ爺3 さんへ
そうそう牛タン弁当!あれも美味しいですよね~v
でもデパ地下とかで買ってきたやつを家で食べるより
なぜか新幹線の中とかで食べるやつの方が数倍も美味しく
感じるのは、やはり環境もご馳走っ♪って事なのでしょうかv 
旅の途中のゴハンは何でも美味しく感じますねぇ(>▽<

>華音 さんへ
もう右からも左からもガブっと!かじって下さいませv(笑)
タラバ食べ放題は5千円でも安いよ!?って誘われて
行ったんですがプリップリで美味しかったのですよ~v
一粒千円のチョコはベルギー産の生チョコでした(*^3^*
ゴデ○バも高いですが今ここの瓶詰めチョコにハマってまして
塗ってよし付けてよし溶かしてよしで美味しいのです~★

…あぅ。また食べたくなって…っっ(ブーになるぅ~っ)
アバター
2010/03/07 21:53
あまりも盛りだくさんのブログでどこにかじりついたらいいのか分からない~

タラバ&ワイン食べ放題!5000円でも行きたい !(^^)!
分厚い牛タン食べたいよう~
チョコといえばゴデ○バ?あそこは異常に高いけど・・・?と思います。

おやつ食べよっと (^0^)
アバター
2010/03/07 21:45
仙台の牛タンは美味しいですね。
東北新幹線に乗ると牛タン弁当を買ってしまいます。駅弁でも美味しいから。
やはり金額ではなくて、普段は食べられない自分の好きなモノがご馳走ですよね。
アバター
2010/03/07 20:50
>月のわんこ さんへ
確かに毎日ゴハン作る人にしてみれば用意しなくていいって
いうのが一番の贅沢なのかもしれませんね(^^;

そして高級なモノは、たまーに。ちょっとだけ
食べるから、よりいっそう美味しく感じるのかも!?
毎日だったら飽きちゃいますもんね~★
牛タン3cmあったけど、むちゃむちゃ柔らかくて
舐められる前に口ん中でトロけてなくなっちゃった(笑)


アバター
2010/03/07 19:33
あたしのご馳走は、外食の日www
だって、作らなくていいし、片付けもないし~
何作ろう?って悩まなくていいも~ん。
何でも、思ったより美味しかったら、幸せやなぁ~

高級なチョコも、たくさん食べたら、当分いらんよね~w
たまに、ちょっとだけ食べるから、美味しいんだわ~
でも、高級フレンチのフルコースとか食べに行っても、緊張して、美味しさ半減しちゃうよ・・
慣れてないから^^;

牛タン暑さ3センチってスゴイね~
もろ、牛の舌?なんか、食べてるっていうより、舐められてるって感じ?^^;
ギョエ~@@
アバター
2010/03/07 16:42
>よー さんへ
そうそう♪結婚式ってホテルなどは総力あげますものねv
地域によってはご祝儀は会費制で一律いくらっとか決めて
美味しいもん食べに行く所~vなんてのもあるとか!?

うん。一粒千円のチョコは美味しかったけど高すぎて
緊張したせいか美味しいって事しか覚えてないです(^^;
たとえ納豆でも!好きなものいっぱいvそれが嬉しいですよね~♪

>ジミーエンジェル さんへ
そうですよね~値段じゃないんですよね「美味しい」ってv
たとえ一杯の水でも砂漠の中では超高級品ですものね!
高いから美味しい。高級だから旨いってものでもない。そう
思います★((ウンウン*(-w- 安くても幸せなら美味しいモノですよねv
アバター
2010/03/07 16:28
ご馳走は 値段ではなくて自分にとって美味しいと思うもの
その人の価値観によって違うものだと思います(^^♪
アバター
2010/03/07 16:25
あ、結婚式はごちそうドコロですよね(´q`)
ほんと、そのためのご祝儀かと。(こら。笑)

1粒千円のチョコレートとは…!すごいですね!
高価なものって「感動しなくては」って思って
緊張してわかんなくなっちゃいそうです。笑

自分が好きなもの食べれたらそれでよいです((o(´∀`)o))
アバター
2010/03/07 16:10
>まろんまま さんへ
私も書いてて食べたくなってきちゃいました(^^;
なんで美味しいモノの話してるとお腹がすくんで
しょうねぇ(笑)ついチョコをパクリしちゃったです★

うんうんv好きなモノ食べるのって幸せですよねv
幸せになれるものがご馳走vそう思うです~♪
アバター
2010/03/07 15:53
う~~~ん^^
なんだか、お腹が空いてきたわ・・・
たまには、ご褒美欲しいもんねっ❤

やっぱり、好きな物を食べるのが1番のご馳走♪
わたしも、そう思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.