Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:今まで食べた1番高級な料理



葬式結婚式の料理


どっちが高いかしら? 結婚式かねぇ?
でも葬式は食べきれなくても持って帰れるし・・・・。
・・・いや結婚式には菓子が付くな。( 一一)
・・・バームクーヘンよりは、白ぶかしの方が食べ応えが・・・。
どちらにしても大概、美味しくは無い

法事の仕出しは特に、同じところに頼んだりするから つまりませんなぁ。
年配陣の、女は酌をしろ!って感じの空気が嫌ですわ~。 
自分は飲まないくせにビールの栓だけ開けるな! 返品できないだろうが!


・・・・・・チト、お題の要求と流れが違いますな。^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

え~~、美味しくて高い料理・・・・

ホテルのバイキングくらいしか思いつかないですわ。
サンドウィッチとケーキの食べ放題❤(^-^)❤

何度か行っていたのですが、今年ホテルが潰れるそうなので、
月末に最後のバイキングに行って来ますわ!
毎回、ローストビーフの日に当たるので、今回は海老カツサンドを狙ってみました。
えへへへへ❤❤ 晩御飯の分まで、いっぱい食べてやるもんねぇ~~♪
・・・・若いうちじゃないとカロリーを消費しきれにゃい。(-_-;)

中華のバイキングも1度行ってみたいのぅ。 オーダーしてる間に、制限時間がくるような気がするが。
普通に店に入ると、高すぎて品数を頼めないわ。^^;

アバター
2010/03/08 20:19
>バンさん
  捨てちゃうくらいなら持ち帰りにして欲しい!
  最近はデザートのケーキがバイキング形式になっている事が多い様で・・・
  若人が食べまくって、出遅れた年配チームは有りつけないのだそうよ。^^;


>BBが好き☆さん
  信じる心で、多少は胃袋にスペースが空きますわ! ・・・後が怖いですが。( 一一)
  少しでもカロリー消化の助けにしようと、ホテルまで往復の距離を・・・私は歩く(笑)!!

  ぬるい中華も美味しくないんですけどね。 頼んでおいて食べきれないのもマナー違反ですし・・。
  ・・・しかし、目の前に並んだら、それだけでお腹一杯になりそうかも。


>坂下。さん
  ちょこっとずつ食べると、お腹は満腹になり易い様な気がしますわ。
  料理しながらのツマミ食いも美味しいけれど・・・食べ過ぎると出来上がった頃に食欲が湧かない。^^;

  本格的な中華は、油も凄いですよねぇ。テリテリ・・・いや、ギラギラと。
  私は肉より点心をメインに食べたい方なので、飲茶セットで十分なのかも・・・。


>枯伍さん
  少人数なら懐石!そういうのなら良いですなぁ。 
  人数多いと気疲れしますしね。 内輪でささやかなのが1番楽ですわ。

  私も「若さ」を強調したくなる、微妙なお年頃になりましたわ(笑)。
  人数を集めて店に行こうとすると、食べ過ぎる人が必ず入るんですよねぇ。( 一一)
  何時の間にか皿がカラになっていたり! ・・・後は、全く食べない人に押しつけられるか・・・。
  好みが極端なので、相手の選んだ皿にトキメかなかったりして・・・。^^;
  

>takumiさん
  そう!意気込みだけはいつも満点なのですがね!
  ・・・やっぱり、勝てた気がしないですわ・・・。なるべく高い物から食べようと思うのだがね。^~^;
  冷静に考えると、バイキング代の分をデパ地下で使った方が安上がりに・・・。
  いやっ!!今度で最後だし!(>_<)!


>海将補さん
  葬式の仕出しを持ち帰る事は有りますけど、結婚式でタッパーは試した事が無いですわ~。
  ・・・・マイタッパー自参? 関西では普通なのですかいな?
  入れる順番も良く考えないと凄い事になる(笑)
  
アバター
2010/03/08 10:18
結婚式とか、葬式で出た料理・・・
高級でも何でも、タッパに詰め直して・・・持ち帰って食べます~ぅ。

邪道かなぁ?  ^0^;
アバター
2010/03/08 00:48
バイキングって 元が取れるまで
食べるのは困難
バイキングに挑む時はいつも
「今日こそは負けないぞ」の意気込みで挑むが
いつも撃沈^^
アバター
2010/03/08 00:15
法事は仕出しだとか人数多いとそれなりだったが
少人数で懐石なんてのもありましたな~

もうバイキングが消化できる年じゃないので大人しく欲しいものだけ食べますw
中華は5~6人でいって、皆で取り分ければバイキングっぽく楽しめるのでは?
(そのメンバーを集めるのが問題なんだが)
アバター
2010/03/07 22:08
量を喰らうには勢いが大事ですもんね。
チマチマ運ばれたら食べれるもんも食べれなくなるってもんですな。

最近ふっつーにお高めの中華とかコース料理が最後までおいしく食べれなくなってきました。。。
アバター
2010/03/07 19:13
そか、バイキングのカロリーを消費するには年齢制限があるんだ、、
BBはもうだめでしゅか!?

たしかに中華バイキングは出来合いが並んでないと時艱が厳しいかもね。
価格よりもカロリーが高そう。。
アバター
2010/03/07 17:32
聞いた話によると結婚式の料理は余る様に作って最終的には捨てちゃうんだとか(>_<)
もったいない・・・・
アバター
2010/03/07 15:08
>マジョリーさん
  結婚式はメインのお2人さんによって、味が左右されたりしますね。
  この料理でこの酒と組み合わせるの!?・・などと、好みが合わない事も。^^;
  葬式の方はバランスよく色々入っているので好きです。
  ・・・坊さんに差し出す分に、ちょっと不満な時がありますが。

  女系一族!総出で集まる姿は、さぞ華やかでしょうね。
  ウチも男性陣がお酌をしてくれないものか・・・。
アバター
2010/03/07 14:58
結婚式の料理って、微妙ですよね。
葬式の方が和風で好きです。

お酌・・・うちは逆かも。
女系一族なので、女が強いです。
アバター
2010/03/07 14:32
>あらたさん
  純粋に料理代では無い分、味はそれなりのものに当たる事が多いです。
  私も美味しい料理に当たってみたいですよ~。
  刺身や生ものが苦手な私は、鍋の固形燃料が燃え尽きる前に、
  刺身を鍋に放り込んで 加熱しようとした事があります。 ・・・半端な生っぽさが微妙でした。^^;

  何度か動けなくなる程に食べて・・・・ついに自分の限界量を知りました(笑)。
アバター
2010/03/07 14:24
あぁ、結婚式の料理は思い浮かびましたが、お葬式の料理は忘れていました(笑)
たしかにそちらも、高そうですよね。

でも、お葬式の料理で、旅館で出てくるような小さいお鍋があり、
それが豆乳鍋だったのですが、
今まで食べた中で一番おいしい豆乳鍋です^^;

ケーキバイキングには、友達とよく行きました~
そして、食べ過ぎて気持ち悪くなる事が数回(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.