Nicotto Town


脳内貯金箱


金色のコルダ3プレイ中③



やっと2週目をクリアで御座います。 
     難易度を「難しい」に設定すると、アイテム買うのも一苦労でしたわ~。^^;

東金と土岐に狙いを定めてのプレイ。
     しかし、この2人は登場が遅いので、ついつい他のキャラも引っかかってしまいましたわ。
     1周目は冥加オンリープレイだったのは何処へやら・・・
最終的には、東金・土岐・響也・ハル・天宮を同時クリア。
     ・・・・・・・・・「難しい」で、自ら苦難の道を歩む私。( 一一)

東金のED分岐のソロファイナルからやりなおして、通常EDと珠玉ED、両方を見ました。
     東金と土岐は、イベント条件の好感度が低めで助かりましたわ~。^~^
     1番焦ったのは響也の珠玉に対して、マエストロフィールドを出せる曲を練習していなかった事です。
     ファイナル4日前に楽譜を買ってくるって・・・・どうなんだろう(笑)? 
     よりによってレベル15の愁情。 ・・・大地が・・・大地が練習遅い!><。!

通常EDはスチルがイラスト調で、以前のコルダのEDを思い出しました。
     男キャラの独白もイイですなぁ。(^-^)



ネタバレしない程度に、キャラの感想を・・・

響也
     幼馴染ということで、もっと色々絡んでくるのかと思いきや・・・
     ・・・・自分の事でいっぱいいっぱいの摸様。 成長中でアリマス。
     兄貴と もっと揉めるかと思っていたのに・・・・。意外に尖がっていなかったからですかね?
     体面や「カッコ良さ」を気にする若さが、可愛らしい。 
     全キャラ中、1番普通な感性の持ち主と思われる(笑)。変人が多いから。^^;
     王道の「幼馴染」設定を活かしきる前に、「トンビに油揚げを掻っ攫われそう」な、損な人。行動力を磨こう!


ハル
     可愛い見た目の、口うるさい小姑かと思いきや・・・・古風な漢らしさ「も」併せ持つ。
     プレイ前は部長の信者かと思っていましたわ。 小生意気なシンパかと。^^;
     響也より積極的で面倒見が良い。 
     「破廉恥」や「天誅」など、現役高校生とは思えないトコが◎
     何でもハッキリ言う分、生意気に見えるのは・・・見た目で損をしていますな。 数年後に期待!
     他人が主人公に馴れ馴れしくする時、「潔癖」からだった反応が「嫉妬」に変わるのが良い。


東金
     出会った当初・主人公を「地味子」と呼ぶ、オレ様・金持ち・自信の塊のような男。派手。
     オレ様の懐は深い様で・・・・一旦入ったものには、かなり甘い!!
     それほどまでに「地味子」からの転身が輝いていたのだろうか?^~^
     主人公も積極的ね。 かなりのラブラブっぷり(笑)。
     惜しむらくは出番が遅い事。(-_-;) もっと・・・もっと見せ場と辛みを!・・いや、絡みを!


土岐
     当初は、それ程期待していなかったのですが・・・親しくなる程アブナゲな香り
     ・・・・あぁぁぁぁ、私こういうアブナゲな人を放って置けないのですわぁ。><
       (リズ先生や敦盛君に弱い人は、きっとここで落ちる。私は弱い(笑)!)
     多くを語れない程、漏れ出る秘密が満点なこの人。
     ・・・・ネタを何処まで引き延ばす気なのだろう?秋か?冬か!?( 一一)


天宮
     ・・・・・・はい! 良かったです!! モロ好みの展開でした!(>_<)!
     当初は胡散臭くて全く論外と思っていたのですが・・・・ゴメンナサイ!悶えました(笑)。
     音楽の為の、恋の契約。 
     不思議な言動に距離を感じていたはずなのに・・・。少しずつ蓄積していくモノ。
     苦悩がオイシイ! コテコテのお約束だと判っていても、ファイナルまで飽きずに楽しめましたわ。



さて、3週目。 残ったキャラは、兄・大地・新・八木沢・火積・七海・・・アッサリめ? ^~^;
     おかしいなぁ。取って置こうと思っていた濃いキャラが・・・。
     ハードプレイでBPも7000貰った事ですし、「簡単」でもやってみましょうかね。

全キャラ攻略条件を満たさなくては見れないEDは、やはり「簡単」の方が良いのですかのぅ。
     1日の最初に話しかけると、好感度が1上がるのは健在でしたので、それも活用すべきかと。
     ・・・・何年経っても忘れない小技に、自分でビックリ(笑)。
     演奏範囲に人数集める為にジ~~っと待ちながらも、進路妨害してキャラを誘導する根気にもビックリ。^^;

アバター
2010/03/07 12:13
>あらたさん
  オイシイキャラばかり1度に攻略してしまいましたよ。 後が淋しい。^^;
  何時の間にか好感度が上がっていて、切ってしまえば良いのに・・・ついつい気になってしまい・・。

  響也は思っていたほど突っかかって来ないですものね。肝心な処で弱腰というか(笑)。
  主人公の天然ぶりも相当なものですから、響也1人ではガードしきれていないですな。^~^

  ハルは運動神経も良さそうですし、チェロを抱える腕力もあるわけですから、イイ男に育つでしょうなぁ。
  道着や夏祭りなど、和装で登場したのは新鮮でした。

  東金・・王道のオレ様なのに、随分ゾッコン状態ですよね(笑)。
  冥加とソロバトルの時の、黒鎧が似合いすぎです。 ホント、味っ子を思い出しますわ!

  土岐・・・振るだけ振っておいて、秘密は抱えたままでしたね。 東金との対比が激しい。
  絶対「そう」だろうと思っても・・・それはそれで切ない話になりそうですな。(-_-;)

  天宮はスチルも華やかですよね!大抵、夜か屋内なのに。 ファイナルの処が特に好きです!

  私は東金のところのしか条件を満たしていませんが、全部のスペシャルを楽しみにしますわね。^-^
アバター
2010/03/07 10:16
すばらしい~難しい5股、おめでとうございます!!

響也は、私も同じ事を感じました~うかうかしてると、主人公取られちゃうぞ。
普通にしてても、流されちゃう主人公なんだから←選択してるのは自分

ハル、私も数年後に期待です!
もっと身長が伸びて、がっちりしてくれたらなぁ~と・・・。

東金、いいっすよね><b
本当に、もっとイベント欲しかった~

土岐・・・この人、ネタに事欠かない感じがしますよね(笑)

天宮は、イベントの一つ一つが良いですよねぇ。感動モノでした~

残りのキャラ攻略も頑張ってください。
自分のブログにも書きましたが、想い出の「スペシャル」 オススメです><b
アバター
2010/03/06 20:31
>mikoさん
  ありがとうございまっす! 最初は股がけするつもりが無かったのですがね。^^;
  前回と違う楽譜を演奏していたら、チラホラと上がっていって・・(笑)。
  「難しい」の方がBPを沢山貰えそうだったので、持ち越し量を増やそうと頑張っちゃいました。
  結局は好感度上げに必死になって、演奏レベル15を2曲は無理でしたわ。狙いたかったのに。

  ソロファイナルまで行ってしまえば、後は放っておいても平気でした。^~^
  オイシイキャラですし、2週目には頑張って下さいませ!


>坂下。さん
  ・・・私も時々そう思いますわ。( 一一) 
  何故か1周目から「完全」目指して、重箱の隅を突きまくるかのプレイ!
  コルダ3は2週目から「難しい」が追加だったので助かりましたわ。^^;
  途中で難易度が変えられないゲームは、本気で投げ出したくなる程に難しい時がありますもの。
アバター
2010/03/06 20:17
なんてマゾいお人なんだ。。。
とはいえ難易度が弄れる仕様であれば上か下にはしてまいますね。
もちろんわたくしは「下」派ですけど。
アバター
2010/03/06 20:07
2周目お疲れ様です!
おぉ、「難しい」で股がけとはすごいですねー。
今回は難しいだけのEDがないというのにわざわざ選ぶとは
まさに自ら苦難の道ですね(笑)

東金はソロファイナルで分岐なんですね。メモメモ。
1週目のプレイで東金やっぱり無理だったので
2周めで確実に落としたいと思います^^
アバター
2010/03/06 19:19
>バンさん
  おっと失礼(笑)。 フルネームを覚えきれていないキャラもチラホラいますの。
  名字を書くとネタバレしそうなキャラまでいて・・・。^^;
  「金」が入っているだけ有って、かなりの金持ちっぷりですわ。羨ますぃ~!
アバター
2010/03/06 19:10
東金と聞いて地名を連想してました(>_<)
人名だったんですね・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.