Nicotto Town


人間万事塞翁馬


孔雀扇を持つ貴婦人♪


ユイさんがプレゼントしてくれました!

本当に、ありがとうございます!!!

とってもとっても嬉しいです♪♪

これで念願の西太后慈禧になれましたw

「蒼穹の昴」(浅田次郎)、昨日読み終えたんですが、ロマンの塊のような作品でした。(以下、ネタばれ注意)

あれほどの作品に、私はなかなか出会ったことがありません。

この作品の中で、私が一番好きなのが、西太后慈禧(老仏爺)です。

外国からは鬼女とされ、様々な悪い噂を立てられながらも、必死に国のために悪になりきろうとするその姿勢。

一方で、乾隆帝の魂にだけ、国を一身に背負い悪女と呼ばれることを嘆く女性らしい一面。

国民は皆、老仏爺(慈悲深い仏)と呼びましたが、それが彼女の本来の姿だったのかもしれません。

まあ、史実がどうだったかはあまり知りませんが。

今Wikiで調べたら、予想していた感じとちょっと違いましたw

実際には、科挙1~3等の3人もいなかったらしく、ちょっとショックです。

玲玲(リンリン)は実在しないのに、その婚約者の譚嗣同はいたりして・・・

玲玲は、途中まで好きなキャラクターだったんですが、あんまり婚約者を大事にしておらず、しかも最後は梁文秀のほうにいっちゃったので、ちょっとアレでした。


そんなこんなで・・・

老仏爺になれてとっても嬉しいです^^

こんな嬉しいこともなかなかないです><

本当にありがとうございました!

アバター
2010/03/07 13:16
らしいですね。
今年もBSでやってるらしくて・・・
見たいです><
アバター
2010/03/07 10:21
なかなかゴージャスですね。
昔、映画になってたね。
アバター
2010/03/07 01:56
私は、西太后のことを何も知らずに、この作品を読みました。
そして、西太后をすっかり気に入って、もっと知りたいと思いとりあえずwikiを見たのですが・・・
写真がまずイメージと全然違って、がっかりしましたw
これ以上がっかりするのもあれなので、それ以上詳しくは勉強していないんですけど。。
物語のイメージは壊さないことが大事なんだなって痛感しましたww

有料ガチャも、どんどん良いものが出てきていますよね^^
ありがとうございます♪
アバター
2010/03/07 01:03
中国の歴史はあまり詳しくないけれど
西太后は悪女のイメージしかないです…
史実と全然違う歴史上の人物ってきっといっぱいいるよね?
服めっちゃ可愛いです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.