Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ほどほどでいいんじゃないかと^^

一人で釣りしてたら、ニコリーナちゃんが入ってきて、黙って釣り始めました。
特に土日は多いので、そーゆー楽しみ方をしたいんだろうと、
いつもはこちらも声をかけずに黙ってるんですが、なーんとなく、
「こんちわー」と声掛けた私。

そしたら意外に返礼帰ってきたんで、おや、と思ったんですが。
「釣れます?」「まだ始めたばかり」
「何歳?」「ひみつ♪」
(ここで言葉が硬くなる^^;)「失礼なこと聞いてすみませんでした」「どんどん釣れますねー」
…と、止まらない。でも、聞かれたこと答えてたらネタがつきたらしく
(ほんとに無理して喋ってますって感じで^^;)、黙る。

私は知り合いと釣りに行くことがないので
いつも、他の方と釣りするときは「お邪魔しますー」ステプ♪で始まって
しばーらく黙って釣り。レアがつれたりなんかすると、
「おめでとう」「欲しかったのこれ」「そーなんだー」みたいな軽い会話があって
また黙って釣り。
で、最後に「お先にー」と帰る。
たまに気になる話題があると少し喋ったりもするけど、基本こんなもんだと思う。

初対面とそんなに無理してしゃべってたら魚逃げるぞ。
逃げてもしゃべりたいことがあるんなら別だけど。

で、ニコリーナちゃんは10秒くらいの沈黙の後、黙って去って行かれました。
…実は沈黙に耐えられない人だったか?
いっそ一言もしゃべらなかったら30分ここで釣り出来た??

 ………ちょっとかわいそうなことしたかも。^^;

やっぱり次からはそっとしておこう。><

アバター
2010/03/07 13:32
>*マカロン*さん

そーですね(笑)抜け殻のふりはできんわなー^^; お疲れ様でした。

普段話するより、みんなきっと苦手ですよー。釣りしてんですから。
Hitしたら普段とろーっとなってる頭を覚醒させてマウスに集中!って、感じです。私なんて。
そんな、いきなり出てきたフキダシの文字に迅速に反応なんて…無理。><
アバター
2010/03/07 12:23
ぐはははは((((褒め殺しじゃ~~!!
んだね!おもしろい、もっと書いてェ~~なんて言われたら
書けなくなるねぇ^^;

私は釣り掘りで話すの苦手だからな・・・・。
ほとんど無視してるけど、こないだ名指しで話しかけられて
まさか、抜け殻のフリも出来ず・・・・。
話しましたが、私の↑行くマイペースな人で散々なめにあいました・・・・orz

アバター
2010/03/07 09:46
>二コールちゃん

あはは、ゴミばっか釣れるから話してんのか、話してるから大物逃がすのか…。

昨日も一人だんまりニコリーナちゃんが入ってこられましたが、
今回はそっとしておいてあげました。(笑)
アバター
2010/03/07 00:22

ふふふ・・・^^ずっと話してる人って


ゴミばっか釣ってる人だったりする~。(笑)

満員の部屋も疲れそうだけども、0人のところで釣りしてると

2人きりになりがちだし

逆に疲れるかもね^^;
                       
   
アバター
2010/03/06 21:15
>二コールちゃん こんばんはですー^^

釣堀でずーっと話しかける人ってすごいなって思うんです。
確かにHitしててカチカチやってる時でも文字は打ち込み可能なんですけどね、
やー、無理。^^;

釣堀で2人とかで、相手の方が「お先にー」と言われたときに限って
こっちに大物がかかってて、1分位たっててもまだカチカチしてる時って
かろうじて手を振るだけとか。
もー、そんな時はいっぱいいっぱいです。><
アバター
2010/03/06 19:38
>*マカロン*さん こんばんはー^^

褒め殺しです。おだてて木に登れるのにも限界が…>< >二コールちゃんも^^;
だいたい、さくらももkさんだったらお忙しくてこんなに頻繁にインできないかと(笑)

やっぱりあるあるネタなのかー。
ゆるーくニコタにインしてる私にはちょっとパワフルな出来事でした。^^;
アバター
2010/03/06 16:59
紺ちゃんブログほんと面白い^^

作家やってたりする??(。^^。)v

私はチャットが超~のろいし、釣り場くらいのぺ‐ス

なら、まだお話できるかな^^たまに、となり来てズ‐ット話かけられる

ときあるな;^^

まあ、30分は長いから、ほどほどならいいけどさ~^^;

アバター
2010/03/06 15:01
わははhhhh)))コレ、あるあるネタですねぇ!!!
なんか、この状況を客観的に見てる紺さんの姿がおかしくてたまんないwwwww
ホント、紺さんのブログ楽しいですwwww
ツボ!!ツボブログ!!略してツボブロですっwwwwww

昔、さくらももこのエッセーが好きで毎回買って読んでたんですが、
その時の感覚に似てる!紺ブロ!!←何だソレww
はっ(゜o゜) もしやあなたは・・・・・・さくらももk・・・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.