Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(10-1)

僕の好きな音楽(10-1)

以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。

ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を入力して(Copy & Paste して)、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。

試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。

ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(10-1)、(10-2) の2つの記事に分割して掲載します。


51 The Platters - The Great Pretender
・"The Great Pretender"はフレディ・マーキュリー によってカバーされ、R&Bフアン以外にも広く知られる曲になりましたが、元はプラターズによるR&Bの名曲です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=riFR_UxRwaQ
フレディ・マーキュリー によってカバーへのリンク用URL
http://www.youtube.com/watch?v=q3L29U_8c9U&feature=related


52 Bee Gees - How Deep Is Your Love
・美しいメロディー、ギブ3兄弟の素晴らしいハーモニーが楽しめます。ビートルズ、エルヴィス・
プレスリー、マイケル・ジャクソン、ポール・マッカートニーと並んで、Bee Geesが歴史上最も成功した音楽ユニットの一つでであるのも頷けます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=XpqqjU7u5Yc&feature=fvst

53 Smokey Robinson & The Miracles - Tracks Of My Tears
・スモーキー・ロビンソンはミラクルズのリーダー・ボーカリストとしてのみでなく、作詞・作曲家として、数々の美しい歌を生み出していきました。モータウンの創始者であり社長であったベリー・
ゴーディから副社長の肩書きを与えられ、モータウンの繁栄、ソウルミュージックの隆盛を支えた一人でもありました。その作詞・作曲の才能は素晴らしく、ボブディランをして、「アメリカの偉大な詩人」といわせたほどでした。詩の心は音楽に通じるからでしょう。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=ZuDIiw2CLS4


54 Fats Domino - Blueberry Hill
・ファッツ・ドミノはチャック・ベリーやビル・ヘイリーとならんでロックンロール音楽の創始者の一人です。独自のブルース調のスタイルでピアノを演奏しながら、ゆったりとした暖かなヴォーカルが心地よく響きます


《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Dl5hknXqXps


55 Depeche Mode - Personal Jesus
・シンセサイザー音楽が嫌いな人にも気に入ってもらえそうな暖かみのあるアナログ・シンセサイザ
ーの音色、効果的なギター、のびやかなボーカルで あなたの祈りを聴いてくださっている あなた自

身のPersonal Jesusが歌われます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=DNrbiZoKQLU

アバター
2010/03/05 23:10
"The Great Pretender"
"American Graffiti" のサントラに入ってるから
よく聴いた(聴いてる)。
アバター
2010/03/05 11:52
The Platters、Bee Gees、Smokey Robinson、Fats Domino・・・どれも好きです(^^
そして、この流れのなかにいきなりDepeche Modeが来て、ビックリwww
もちろんDepeche Modeも大好きですよ(^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.