Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


…しまった…!!!

前回のブログイベント「毎週観ているテレビ番組」参加し損ねた(@。@)!!
こいつはウッカリだったぁ…
毎週見てる番組なんていろいろあって、どれについて書こうか迷ってて
アレヤコレヤ迷ってるうちにイベント終了とはコリャまいった(笑)

…マァせっかくなんで書いておこう。「毎週観ているテレビ番組」。

主に…

◎きらきらアフロ
◎リンカーン
◎人志松本の○○な話
◎侍チュート
◎爆笑レッドシアター
◎ダウンタウンDX
◎モヤモヤさまぁ~ず2
◎ミュージックステーション
◎さまぁ~ず×さまぁ~ず


ん~、こんなところですかなぁ。

なんだかんだで毎週欠かさず観てる番組はいろいろあるけど、最近特にハマってるのは、
「ねこタクシー」っていうドラマですね。
民放では放送してなくて地元テレビ局なんだけど、各ローカル局で放送してるみたいなんで
他のいろんな地域でも観られるかも…と思います。


内容はというと。

人とコミュニケーションを取るのが苦手、営業成績もイマイチなタクシードライバー、
間瀬垣(ませがき・カンニング竹山)が、フトしたきっかけで出会った謎の野良猫、
御子神さん(みこがみさん)を通して自分を見つめ直し、また周囲の理解を深めたりして
いろいろ変わっていくっていう、そんなようなドラマです。

間瀬垣はそれまで毎日黙々と仕事してたんだけども、フト出会った御子神さんを助手席に乗せて
「ねこカフェ」ならぬ「ねこタクシー」というサービスを会社に内緒で始めたり。

寡黙ながら成績優秀で、どちらかといえば成績イマイチな間瀬垣を見下して否定的な見方をしていた
後輩ドライバーに対しても、「ねこタクシー」という自分なりの「接客サービス」を見てもらって
自分のやり方を認めさせたり、またある時は諸事情により御子神さんを自宅(ペット禁止のマンション)に
一時的にかくまう事になり、コッソリ家の中に連れ帰ってきたところを娘さん(ねこ好きらしい)に目撃されたものの、
そのことがきっかけで娘さんとの会話の機会も増えて、長いこと見る事のなかった
娘さんの笑顔を目にすることができたり…


全体的にみて特に派手さはないものの、なんとなく心温まる感じのドラマです。
見られる地域の方&最近ちょっとお疲れ気味…なんて方はゼヒ(笑)!


連続ドラマ「ねこタクシー」オフィシャルサイト

http://www.nekotaku.info/tv/index.html

アバター
2010/03/18 01:11
コメントお返事。

▼ピンクコーラルさん▼

   おや、姐さんも「ネコナデ」見てましたか!
   Marilynさんへのコメントお返事にもちょこっと書いたんだけど、実は自分も
   「ネコナデ」、見てましたw(またもカブったw)

   そういえばそういう話はした事なかったけど、姐さんもネコ好きなんでしょーか?^^
アバター
2010/03/17 19:06
そうそう~

Marilynさんの・・・ネコナデ!見てたぁ~!!!
アバター
2010/03/06 01:03
コメントお返事。
上から順に…

▼いっすん・Aさん▼

   ウンウン、かわいいですよねこタクシー^^
   御子神さんのマイペースさとドラマ全体の雰囲気にいつも癒されてますw

   いっすん・Aさんの住んでる地域では放送してるのかなぁ…?
   たまにYoutubeで検索してみても予告編とかの動画しかないんですよね^^;


▼Marilynさん▼

   ねこタクシー、ローカル局での放送だし時間もちょっと遅めだから
   やっぱり知らないっていう人の方が多そうですね^^;

   あ、「ネコナデ」も元々はドラマでやってて、「ねこタクシー」もその製作スタッフが
   再結集して作ったドラマなんだそうですよ^^
   劇場版は見た事ないけど、ドラマ版も可愛かったです^^


▼ピンクコーラルさん▼

   そしてココにまさかのねこタクシー視聴者が!ww
   姐さんもねこタク見てたんですかー^^ (ほほぅ、「ねこタク」っていう略し方なのかw)

   竹山さんに関してはそれ、思いましたねぇ。味のある演技だなーって(笑)
   御子神さん、いいですよねー^^ あの何されても嫌がらないおっとりした感じがw


▼璃音さん▼

   おぉぉ、璃音さんの方でも放送してないですか…><
   見られない地域も結構多いのかなぁ…?

   ハイ、劇場版は6月公開&全国で公開するようなんで、機会があったら
   ゼヒ見に行ってみてくださいネ^^
   
アバター
2010/03/05 22:46
ねこタクシー可愛い(*´∀`*)
そんなのしてたんだ、知らなかったw
アバター
2010/03/05 20:59
ねこタクシーかぁ。
知りませんでした。
劇場版しか観てませんが、
ネコナデを思い出しますね。
あれも、どうというものはないのですが、
ほのぼのとして可愛かったぁ^^
アバター
2010/03/05 11:47
ぎゃぁ~~~!!!

またヵぶったwww


ねこタク見てるってぇ!www

カンニング竹山・・・いい役者してると思ってる。w

あの、うつうつした陰気臭いとこ、配役が合ってる。


御子神さんの、あの高齢猫にありがちな、ベロちゃんが口の端に垂れるとこなんか、
ピンコには、「ツボ」で、たまらんです!!!!
アバター
2010/03/05 11:42
「ねこタクシー」いいですネ!
見たい!ケドこっちでやってない・・

劇場版あるみたいだから
こちらで上映されたら見にいきま〜す(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.