Nicotto Town



今週はグルメらしいので


取り合えずグルメな記事を。

ちゅか、印象に残ってる食べ物って、高級グルメより、小さい頃母親が作ってくれた、焼きっぱなしのざっくりしたクッキーとかだったりして。

普通のなんって言うことはないものなんですけど、学校からの帰り道、家に近づくとあま~い匂いがして、それだけでなんだか嬉しくなって♪

焼き立てをつまみ食いするのが、楽しかったなぁ。
なんだか“幸せの味”って感じで(^m^)


って、全然グルメじゃないですね(^_^;A

でもこれで限定アイテムGET♪

そいえば、パラボラアンテナ、もらい損ねた気がするorz

アバター
2010/03/06 02:38
>>ウマちゃん♪
あはは、目に浮かぶ?
なんだかうーんと小さい頃のことの方が鮮明に覚えてたりw

あ、カントリーマァムってまさにそうかも(^m^)

手料理~♪ いつでもどうぞー♡ 
って、こっちそういうアイテムないよねぇ、通常品には。
アバター
2010/03/06 02:36
>>あかねこちゃん♪
うふふ、いいよね手作りクッキー♡
あ、ホットケーキもおいしいよ♡
シロップとバターたくさん乗っけて食べるのが好きだったなあ(//∀//)

そえいばあかねこちゃんレシピのクッキーもおいしそうだった♪
手作りっていいよね♡

私ももうずーっと食べてないよ。なんだか食べたくなった(^m^)
アバター
2010/03/06 02:35
>>さきちゃん♪
そうそう、ちょっとしっとりしたのもおいしいし、熱が冷めてサクサクになったのもおいし~!
大好きでした♪ また食べたいなー。

さきちゃんはお菓子作り得意なんですね♪

そそ、気付いたら終わってたorz
非公開でUPしておけばよかったですぅ(>_<)
アバター
2010/03/06 02:30
>>美月さん♪
コメントありがとです♡

焼きたてクッキーおいしいですよね~(//∀//)
うちの一家は甘党でw めちゃ甘かったです♡

甘さ控えめは大人でいいですね♡
調整できるのが手作りのいいところですよね♪
アバター
2010/03/06 02:29
>>れっどちゃん☆
そそ、アイテムもらう期間結構短くって気付いたら終わってた~(^_^;A みたいなw
龍くんのお部屋に似合いそうだから残念だったねぇ。
今週はゲト済み? よかった♪
アバター
2010/03/06 02:28
>>なーきゅん♪
そかそか。おばあちゃんにかわいがってもらってたんですね♡
家は小学生までは母がうちにいてくれてその後はパートに出てました。

おやつがおしんことお茶は渋いかも~。
って、るびお君のルーツ?(←違いますw)

お、お料理(^_^;A 好きだけど手抜きですよぅ

あ、ごにょっとありがとでした♡
私もごにょっと♡
お返事遅くなってごめんなさい♪

アバター
2010/03/06 02:25
>>臙脂さん
あはは、うちの家族はみんな甘い物好きで(^m^)
クッキーとかマドレーヌとか小さい頃はよく焼いてくれてました♪

それぞれのお家でおやつってやっぱり違うんですね♡
アバター
2010/03/06 02:24
>>みどりさん♪
お料理(^_^;A 作るのは嫌いじゃないけど手抜きですぅ(^_^;A
食べるほうが好き♡( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あはは、アンテナw お家の屋根につけさせて欲しいですよね~(^m^)

はい♪ 今回のお料理のお皿使えそうで嬉しいです♡
アバター
2010/03/06 02:23
>> kacchanさん
コメントありがとです♡

お母様の握ってくれたおにぎり、おいしそうですね(//∀//)
やっぱり思い出の味って特別なものですよね♪
アバター
2010/03/06 02:21
>>あみゅれっとちゃん♪
そうそう、焼きたてのお菓子ってほんとおいしいですよね♡
お店の“出来上がった”のもおいしいけど、出来立てのは格別です♡
あはは、確かに♪
愛情とお砂糖はたくさん入ってたかも(^m^)

アバター
2010/03/06 00:54
ひそかちゃんの思い出、なんか目に浮かぶっすーー
めっちゃ幸せのヒトコマだねー♪

ちょっとカントリーマアムのCMを思い出した俺。
てゆーより、俺はひそかちゃんの手料理食べたいっす。。。
またオムレツ、つくってーーー!!
アバター
2010/03/05 20:23
あ、いいないいな(^m^*)

お母さんのざっくりクッキー!!
うちは母の手作りお菓子と言ったら・・・ホットケーキミックスのホットケーキぐらいだったかも??

でも、それもまたおいしいんだけどね♪
なんてゆか、気持ちがこもってるのが嬉しくておいしいんだよね~☆

あぁ、いいないいいな~!!
私もひそかちゃんのお母さんのざっくりクッキーいただきたい♪
アバター
2010/03/05 19:37
クッキーの焼き立てのちょっと柔らかい感じも美味しいよね^^
お菓子系は母が作るっていうより私が作るものだったなぁw

アンテナげっとし損ねちゃったのね^^;
私はこっそり非公開記事でげとしておいたww
アバター
2010/03/05 14:38
こんにちは^^

手作り焼きたてクッキーいいですね!
私の母もたまーに作ってくれましたが
甘すぎない味が好きでした♪
アバター
2010/03/05 11:59
龍くんも先日TVで記事出したのに
パラボラアンテナ終わってたって。。。(泣
どっちかっていったら龍くんが欲しかったって!!
で、 とらえず今週の限定は ゲット
アバター
2010/03/05 09:44
あは^m^

うちんち共働きなので、おばあちゃん子だったのだ^^
だもんで、おやつと言えば、おしんこ&お茶(≧ε≦o)

ほぉほぉ。。。ひそかちゃんはお料理上手っぽ((φ( ̄Д ̄ )
さっそく兄貴に知らせにいかねば(笑)

そそそ、その兄ですがねぃ・・・
こぅ~、ニブくてあれなんですが、今更ですが( ̄ー ̄;∂
あっちのひそかちゃんに、、、、ごにょごにょっと。
アバター
2010/03/05 09:38
手作りおやつってで、クッキーが焼いてもらえる…いいなあ、そんなの。
ウチはサツマイモを揚げたヤツとか、焼きおにぎりでした。
アバター
2010/03/05 09:07
ひそかさん、お料理上手っぽい~♪^^

アンテナってもらったけどどう使えばいいんだか・・・
今回のアイテムは重宝しそうですね。
アバター
2010/03/05 08:06
幸せの味かあ…。

ぼくはおふくろが握ってくれた味噌おにぎりだったかな^^
アバター
2010/03/05 07:08
ああ、焼きたてクッキー、おいしいよね。
わたしはお店で売っているクッキーしか食べたことなくって、クッキーってそんなに好きじゃなかったんですが。
バザーに行った時、焼きたてクッキーを売っていて。
買って食べたら、そのさくさくとしたおいしさに「クッキーって、こんなにおいしいもんだったんだ」って、目からうろこぽろりでした。
ひそかちゃんのクッキーには、お母さんの愛もこもっているから、なおおいしいのかも。
(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.