Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


職場のオーラ

最近復帰したはいいけど、
なんだかみんな冷たい気がするのは
僕の思い込みだろうか・・・





ただでさえ人手が足りないのに
ワタクシゴトで勝手に休んで、
確かに迷惑掛けたかもしれんけどさ・・・

好きで休んだわけじゃないじゃん。




ねぇ?




もともとテンション低めな職場だったし、
思い込みだと思い込みたいね。




パパは負けねぇぞ!!







・今日の晩ゴハン

シチュー


アバター
2010/04/24 21:21
まゆさん
ありがとう^^
「今頃」なタイミングでコレ読んでくれたことが逆にうれしいです^^
がんばるね~v
アバター
2010/04/24 07:41
今頃、このブログにコメしてしまい、ごめんなさい^^;
でもタカシさんが頑張ってるパパなのを読んで
すっごく嬉しくなってしまって^^
私がいた時は、就職活動をされていた時で
たかしさんが禁煙なども頑張ってるのを思い出しましたw
パパ頑張ってね^^
アバター
2010/03/14 13:32
がんばるよ~
ほどほどに(笑)

黒猫さんもほどほどにしてね^^
アバター
2010/03/13 01:25
がんばれ~
アバター
2010/03/12 23:44
しょーちゃん
わかるわ~
空白のブランクだよね。

ついてくだけで精一杯だわ。
がんばるね~^^
アバター
2010/03/12 23:43
かりんさん
おお、そうでしたか~
いろいろ大変だよね・・・

オラ負けねぇぞ~


(誰
アバター
2010/03/12 23:37
エリーさん
ありがと~
頑張ってればいいよね。
そのうちみんなわかってくれるさ~
アバター
2010/03/10 23:49
私も過去にあるので分かります(´;ω;`)
最初は「元気になって良かったね~^^」とかって笑顔で迎えてくれたのに
仕事になると休職前との変更点を知らなくて、ミスになってしまってブチブチ言われたりしました。・゚・(>д<)・゚・。
元気出して下さいね!
アバター
2010/03/08 15:58
休職して 退職したことあるからわかるよ~(^^)
でも そこで 働くかぎり 負けるな~!!!イエイ♪
アバター
2010/03/08 12:21
思い込み・・・でありますように!うん、そうだよ、きっと!
しばらくはそう見えちゃうかもだけど、また頑張って出勤しつづけたら
みんなこの事は忘れてくれると思いますよ。ふぁいとだパパ!
アバター
2010/03/06 23:15
ちーた
これでストレスたまってまた再発とかなったら、
シャレにならんもんね。

無理はしないようにして、
スルーしてやるよ!!
アバター
2010/03/06 23:14
ろりびー
味方でいてくれ~

頼む~
アバター
2010/03/06 23:13
ろーやん
他人の腹の中はわかんないからね~
何とも言えないよね~

ちっちゃいことで悩むタイプだったりするけど、
胃が痛くなるほど考え込むことはないから、
結構図太い・・・のかねぇ。

こんなときは、たそがれるのが一番だよね。
タウンで黄昏たい・・・(笑)
アバター
2010/03/06 23:10
みっきーちゃん
みんな知ってるよ^^
でもみんながみんなそっけないわけじゃないけどね。

人間関係って、むずかしいよね。
でも自分の考え方ひとつで結構気持ちが楽になったりするよね。
わかってるのになかなかできないとこが不器用なんだなぁ・・・。

前向きでいこーっと^^
ありがとーv
アバター
2010/03/06 23:01
あぽろっち
だよねぇ~
気のせいだよね~

シチューうまかったよv
愛情が入ってたのかどうかは今となってはわからないが(笑)
アバター
2010/03/06 22:59
大黒様
そうだよね。
いつか忘れるよね・・・

俺が先に忘れたりして(笑)
アバター
2010/03/06 22:58
かりんちゃん
わかる?
わかってくれる?

いつまでここで働くかわからないけど、
見捨てられないようにがんばろう^^
アバター
2010/03/06 22:54
マメさん
とうちゃん、負けへんぞ!!

ムカツいてくれてありがと~(笑)
アバター
2010/03/06 22:53
sachiさん
人生イロイロ、人間イロイロですよね~
自分が気にしてるのが伝わって、悪循環とか起きてたら困りもんですよね・・・

気にしんとこー
アバター
2010/03/06 22:40
まこがめちゃん
気にしない方がいいよね。

気にしなけりゃ、気にならん!!

もう病気はなりたくはない。
アバター
2010/03/06 22:38
カヲルちゃん
けっこう
「気にしぃ」だったりする・・・

気にしなけりゃいーのにね!!
アバター
2010/03/06 22:37
和希さん
大丈夫だよね^^
ありがとー。

シチューうまかったよ。
今度はビーフシチューたべたい!
アバター
2010/03/06 22:36
ハャシさん
「パパの背中、見とけよ・・・」

猫背だから。
アバター
2010/03/06 22:12
スミさん

うぉ~負けねぇぞ~~~~~

せんきゅ^^
アバター
2010/03/06 22:11
キンコ
みんな知ってるよ。
お得意さんから近所のおばちゃんまで知ってた。
もっと、こうフレンドリーな会社だったらなぁなんて思うけど
俺もそのテンション低めな一員だから、ぜいたくいえないよね。

なかなかね。
人間関係は難しいね。

思い込みもコワイ。
アバター
2010/03/06 22:08
ちゅけさん
ありがとう~


思い込みなんだろうと思い込んでみるようにしてるv

負けんぞ!!
アバター
2010/03/06 21:46
タカが病気だったこと知ってて、冷たくしてるなら、
ひどいよぉ(ノ◇≦。)

思いこみだと思おう!

身体がなにより大事^^身体は取り返しがつかないよ~
無理はしないようにね。
アバター
2010/03/06 14:46
大丈夫だ!!
見方は居るぞ
アバター
2010/03/05 23:52
そおいう雰囲気は、私も苦手だな~
根性のない私だったら・・・。
でもでも。
もしかして、「身体、大丈夫かな?」って心配な気持ちが
そおいう態度にみえる・・・のかも?(いい風に考えたら・・ね)
やけにハイテンションな態度をとられるのも、怪しい・・というか
蓋を開けたら、案外、それぞれの方、個々のコトでなんかあるのかもしれないですしね~
まあ・・・
図太く!気にしないで、頑張ってね
(いあ・・・無理なガンバリは無しでもいいと思うんだけどね
て・・・てきとーに!
で、タウンで黄昏ようかw
アバター
2010/03/05 23:46
入院していた理由は、皆さんもちろん知っているよね?
知らないなら、そういう事もありかもだけど、知っていてそのような態度をとるのは
ちょっと人間として悲しいよね・・・

私も最近ママ友間で色々あって、喧嘩とかそんなんじゃないけど
人間関係を円滑にするのって凄く難しいな~って再認識している最中ですw

でも、悲観的になるとワールドから抜けられなくなるから
ポジティブに、今自分の出来る限りの事を精一杯やってみようと思ってます^^
だから、タカシ君も奥さんと子供の為にも頑張ってあげてほしいな~と思います(●^o^●)
ファイト~一発!!!
アバター
2010/03/05 23:28
うん

思い込みだよ~^。^

愛情シチューよかったね^^

家庭であたたまって^^vね
アバター
2010/03/05 21:22
がんばれ、いいじゃん、人の噂も四十五日だよ。七十かな
アバター
2010/03/05 14:03
復帰すると そういう気持ち(受け止め方)になるよね~
こっちも「迷惑掛けちゃったし」みたいな、、、意識もあってさ~

でも 仕方なく お休みしていたんだし、負けるな!!!!
その職場で続ける限り!!!!
きっと 誰かが見ていてくれるw
アバター
2010/03/05 11:54
負けるな!!!

父ちゃん!!!

そう言うのアルアル。
ムカツクよね~~~~。
アバター
2010/03/05 10:28
もともとテンション低い職場なら
それが普通なのかも?
「大丈夫?」ってかまいたがる人もいれば
そっとしておいてくれる人もいると思うので
あまり気にしないほうがいいですよ。
アバター
2010/03/05 08:35
気にすんな!!

好きで病気になる人なんていないんだから!!


アバター
2010/03/05 00:39
タカは「気にしぃ」なんだね~(*^-^*)
あまり気にせずに、パパがんばれ~~~

アバター
2010/03/05 00:33
パパは 負けない我慢強い^^  大丈夫^^; 

シチューいいなぁ 私大好きなんだよね^^ 
アバター
2010/03/05 00:08
気のせい、気のせい。
パパ、勝ってー!
アバター
2010/03/04 23:59
負けるな~!
頑張ってね。応援してる。^^
アバター
2010/03/04 22:02
ワタクシゴトの内容を、職場の皆さんは知らないのかな?上司の人が公にしてないとかなのかな?みんなが知ってるのに冷たい気がするのなら・・・・・うーん、人間関係だけは、どこの職場でも選べないから辛いなぁ・・・・。
私が、あたるが1歳の頃に働いてた整形外科は、あたるの保育園から「熱出たので向かえに来てください」って電話がかかってくる度に、冷たい視線と、ため息つく人までいたな・・・。

ほぼ毎日出向かないといけない職場が雰囲気悪いと、疲れるだろう・・・。

でも、ほんとに、ただの思い込みかもしれないしな。「申し訳ない」という感情でその場に立つと、思い込むってことは、多々あると思う。
アバター
2010/03/04 21:51
負けたらあかん~。
休みたくて休んでるんじゃないんだから。
思い込みだと思いこもー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.