Nicotto Town


だいしょうじ


う~~~~ん


なんだろうなぁ~。
その時においしければ、満足してるわたし。

お見舞に頂いたものの中で
「選ぶギフト」からわたしが選んだ、高級フランス料理店のフルコース。
熱湯で温めて、皿に盛り付け(盛り付け方の説明付き)、添付のソースをかけて、冷たいものは冷蔵庫から出して、やはり盛り付けて、フルコース。
あれがなんたって、感激の極みだったわ。

高級店で食べるような気分にさせてもらえたもの♪

アバター
2016/04/19 21:12
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

もう消灯時間も過ぎちゃった。
またまた、眠れないまま朝を迎えるのかな。
マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/04/19 09:05
寝て食べて、寝て食べて・・・ふつうは太るんだけどねぇ~w
アバター
2016/04/19 09:03
コメント、ありがとう(=^ェ^=)

毎度のセリフだけど(^◇^;)
なかなか、お返事に来れなくてゴメンね。
頂いたコメ、ほんま励みになってる。
感謝してますわ。

一日も早く退院できるよう。
自分なりに頑張る。
↑食べてるか横になってるかどっちか。
そんな日々なんも間違いないけど(^◇^;)
アバター
2016/04/16 05:57
ブロコメありがとう(=^ェ^=)
なかなか、ゆっくり返事にこれなくて。
ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

プラス、低血糖のことも調べてくれて
すごく感謝だわ。
さっそく、実践してみるね(=^ェ^=)

では。簡単な挨拶だけだけど。
お礼を伝えに来ましたぁ!
アバター
2016/02/22 17:56
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2016/02/16 20:10
ブロコメ、ありがとう^^

そっか。だいじょうじちゃん、今日は元気なんだね。
安心の報告、ありがとう。

実は今のあたし。
歩くのもきつくて^^;
リハビリ散歩は、ずっとできて無いんだ。
立ったり座ったりさえもしんどくて。
半寝た切り状態かな^^;

でも、だいじょうじちゃんの言う通り。
焦らず無理せず。そう思ってるよ。

ぼちぼち今の自分と上手く付き合いつつかな。
日々過ごしていきますわ^^
アバター
2016/02/15 19:31
あはははwww

そうなんや???
だいじょうじちゃんは生クリームだねなんね。
あたしは、ケ-キも生クリームだけでいいくらい好きなんだ。

スポンジもいらないし。
ましてや苦手なフル-ツは避けてますわ(笑)

つか、それってケ-キじゃないよねww
チ-ズケ-キとかは、よく作るよ^^

プリンも然り。
店のや市販品は甘すぎ?
素朴な味が好きなんだ。
カスタ-ドでなめらかプリンとか。一番好みだわ^^
アバター
2016/02/14 22:06
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あの冒頭の言葉ね。
よくよく考えてみたらカレンダーだったわ。
↑しかもトイレに掛けてあるモノ(笑)
けど、なかなか侮れない?
なるほどなぁ。そう思ったんは本当かな。

特に、あたしの場合。
ヘンなトコで、あれこれ考え過ぎちゃったり。
どうでもいいトコに拘ったり。
自分自身を縛り付けてるんは間違いないしね^^;

そうかといって頑張り過ぎとかもないのよ(笑)
案外、いい加減・テキトーにやってますわ。
↑自覚ありありなヤツ(^∇^)

何にしても自宅療養という名の元にウチにいるだけで。
社会人してる方や学生さん。
奥さま業・主婦してる方やママ業してる方々。

そういった人たちに比べたら?
自由気ままなんは現実なわけだしね。
贅沢な言い分だって言えば、その通りかも^^;

とにかく一進一退を続ける体調と気持ち。
これは自分でコントロールできないし。
その日その日その時その時によって様々だから。

身体が睡眠を欲求してくれたら寝る。
食欲が湧いてくれたら食べる。
睡眠障害・食欲不振。
こやつらと上手く付き合ってくしかないなと(*^^*)

ここだけの話…ぶっちゃけちゃうけど(⌒-⌒; )
実は最近、寝たきりに近い状態なんだ。

歩くのはもちろんのこと。
立ったり座ったりさえもシンドくて。
やっぱり一番は食が細くなったことだと思うし。
あと睡眠不足も大きいかな。
プラス胃の調子もイマイチだしね^^;

次の金曜日が通院日なんだけど。
胃薬に関して相談してみるつもりなんだ。
食欲増進剤とか消化不良を助けてくれる薬?
自分に合ったモノに出会えることを期待しつつね。

毎日、何かしらの問題を抱えての日々だから。
時期的な問題かもしれないし。
まさに、その日その日が勝負って感じかな(⌒-⌒; )

ブログにも書いたように非日常は苦手だけど。
今のあたしは安定した毎日。そういうんも難しいから。
とにかく、まずは今日を無事に過ごせるよう。
ぼちぼちいかせていただくしかないかなと(=^ェ^=)
アバター
2016/02/13 22:00
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで昨日は胃の調子も何ともなくて。
逆に久しぶりの空腹感があったから。
自分ながら、すごく嬉しかったよ(*^^*)

腹減り感があるかないかは健康のバロメーター。
そう昔から思ってるしね。

ずっと忘れてた空腹を感じられて。
腹減ったぁ!なんか食いたいぞ〜!
そんな風に思えた事に感謝したくらいだわ(笑)

とはいえ…ぶっちゃけちゃうけど。
実は今日。朝からまたまた胃の調子がイマイチで。
早めに胃薬飲んだりしつつ対処してたんだ^^;

あ。ちゃんと病院で処方された薬よ。
市販のは今の自分じゃ怖いところがあるし。
それでも誤魔化し誤魔化しってのは本当かな。

元々神経性胃炎は持ち合わせてるヤツだから。
気持ち的な部分も大きいのかもしれないけど。
薬を飲んだんだし大丈夫。自己暗示的な?
そういった面もあるかな(⌒-⌒; )

とにかく食が細くなったんは間違いないけど。
あたしの場合、口から食べるんが大事な訳で。

ドクターにも言われたように?
栄養バランス云々は後の話であって。
まず何でもいいから口にできるモノを摂り入れる。
そっちを優先すべく心がけてますわ(=^ェ^=)

苦手なエンシュアドリンクも飲むようにしてるし。
同じくイマイチなヨーグルトとかチーズとか?
なんだかんだで栄養補給もできてるんじゃないかな。
↑まさに自己暗示・こじつけやもだが(笑)

点滴も確かに効果はあるんだろうけど。
あたし的には半分は気休めみたいなモンって感じかな。
ま、なんもしないよりはマシだろ。みたいな?^^;

なんにしても…あたしよりオカンだわ。
ホンマ心配ばっかかけてるから。
病院に行くこと自体どうかと思ったりもしたけど。
結構キツかったし。ま、今回は仕方なかったなと。

とにかく一進一退。その日その日が勝負。
そんな感じの毎日ながら上手く自分と付き合いつつだね。
なんとか一日を乗り切っていきますわ(=^ェ^=)


アバター
2016/02/12 21:54
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

おかげさまで眠剤関係からは完璧卒業ですわ。
抗鬱剤…自分に合うんが無い事もあるけど^^;
そっち系も一種類しか飲んでないんよ。

今は消化器内科で処方された薬メインなんだ。
ま、それが18種類くらいあるんだけど(⌒-⌒; )

とにかく薬が減ったんは間違いないし。
その事に関しては有り難く思ってるよ(=^x^=)

つか、元々睡眠障害だってのもあるけど。
眠剤飲んでも飲まなくても変わらないのよね。
眠れないんは相変わらずだし。
悪夢に魘されるのも毎日だから(⌒-⌒; )

まあ?
こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
まんまの自分と上手く付き合ってくしかない。
それは身をもって実感してますわ。

つか、頭ボケボケなんは薬の副作用なんか?
元々そういうヤツなんか分からないけど。
↑後者が正解やも(笑)

全てをひっくるめてだね。
まんまの自身と毎日を過ごしてくしかない訳で。
一日一日…そん時そん時を大事にしつつかな。
何とか日々乗り切っていくだけって思ってるよ。

来週の金曜日が通院日で検査も色々受けるから。
その結果次第で薬が再び増えるかもしれないけど。
↑前回は内蔵関係の方で悪化してたゆえ^^;

眠剤に関しては精神科絡みだし。
当分このまま飲まない方向でいくと思うんだ(*^^*)

なんにしても薬にはできれば頼りたくないし。
キチンとドクターと相談する事も大事だしね。

あとは人体実験?(笑)
自分に合うかどうかは飲んでみないと分からない。
それも本当だから。色んな方面を考慮しつつかな。

周りに感じする気持ちを忘れず。
自分にできることも無理なく頑張りながらだね。
焦らずボチボチ毎日過ごしていく所存ですわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/10 21:43
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

あのブログは自分に対する戒め?
喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

なんや分からないけど。
常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
背後から迫ってくる何ものかっていうか。

言葉・文章にしたところで?
それが払拭されるわけじゃないんだけど。

あれこれ考えず気楽にいきましょ。
なるようにしかならんさね。
そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
それは間違いないから。

一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
身体や心・気持ちがどんな状態でも?
その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

贅沢は言わないよ。
普通に過ごせるだけでいい。
繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/07 19:43
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

そっか。だいじょうじちゃんは餡子スキなんや?
あたしと間逆だね。
あたしは生クリームが大好きなんよ。
それこそ、お餅にトッピングして食べたいくらいだわ(笑)

肥るんは嫌かもだけど。
やっぱり食べたい物を食べるんが幸せだもんね。
体調に影響するまでいかないからいいんじゃないかな。

食べたい物があるって、今のあたしには羨ましいよ(*^^*)
アバター
2016/02/06 13:18
ブロコメ・アドバイスありがとね(=^ェ^=)

ぶっちゃけ今のあたし。
歩くどころか立ったり座ったりもキツイんだ^^;

体操とかは難しいかもだけど。
寝転がった状態でストレッチしたり?
できることを何とか頑張っていくつもりだよ。

もちろん怠けることなく。
あとは焦らず無理せずボチボチかな。
一進一退を続けながらも。
自宅にいられることに感謝しつつだわ。

そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

アバター
2016/02/04 21:40
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あの詞←自分ではそのつもり(笑)
には伏線があるんだ。
最近特にかな。
オカンと色んな話をしてるんだけど。

それを踏まえた上での想いを書いてみたくなって。
あんな形で公開させてもらいましたわ(⌒-⌒; )

どんな話をしてるとか。どんな気持ちだとか。
それは追って、お伝えできればな。そう思ってる。
連日ああいった内容ばかりじゃ暗くなりそうだし?w

なんにしても親には感謝してるし。
大好きで大事な存在なんは本当で。
あたしが少しでも元気になること。
それが何よりの親孝行だって思ってるよ(*^^*)

いつまで家族3人一緒にいられるか。
わからないけど。
↑老い先長くはないであろうジジババトリオ(笑)

母親とバトルしつつ。
親父さまの我が道を行く精神と付き合いつつ。
あたしも一進一退を続けつつかな。
同じ屋根の下で日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

アバター
2016/02/03 21:53
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

恵方巻ね。
コンビニ品に負けるもんか!根性丸出し?ww
オカンが買ってこようが知るもんかだわ(笑)
当然の如く自作したよ(^∇^)

つか、あたしもムキになった?
中に入れる定番の7種類。
焼き卵・高野豆腐・胡瓜・おぼろ・椎茸・かんぴょう。
焼き穴子。それらは普通にブッ込んだけど。

他にも甘エビやマグロやイクラも入れたんだ。
半分は海鮮巻きみたいな感じ?(^∇^)
↑縁起物であるはずの恵方巻になってないって話(笑)

なんにしてもコンビニと同じ具材だと芸がない?
相手はプロ←既製品だがwなわけだし。つまんないもの。
妙にオデブな太巻きになったんは本当だけど(^∇^)

あとは脇役?に助っ人してもらうべくかな。
節分の豆の代わりにワカメたっぷりの昆布豆。
それからイワシの甘露煮も作りましたわ(=^ェ^=)

甘い物づくしでどうかとも思ったけど。
濃い味が好きな親父さまとオカンだし。
甘辛くして言うほど甘さを感じないよう工夫したよ。

おかげさまで完食してくれたし。
昼も恵方巻だったじゃん!夜もかよ。
そんな言葉も無かったから。
あたし的には結果オーライ?満足してますわ(笑)

つか、ウチの親父さまとオカン。
揃いに揃って食に関しては無関心だし?
それが幸いしたんも間違いないかな(^∇^)

弟くん一家にも差し入れしたんだけど。
甥っ子や姪っ子も喜んでくれたみたいだから。
やっぱり作って良かったって思ってるわ(*^^*)

まあ?しばらく太巻き系はパス。
お寿司の登場は無くなるだろうな。
それも想定してるけどね(笑)

なんにしても年一回のことだし。
節分に関しては今年の任務完了〜♪
↑自己満足ともいうww
そんな感じで我が家の節分は締めくくりね=^ェ^=)
アバター
2016/02/02 22:04
あんな簡単な挨拶ブログにコメントありがと(*^^*)

本当に月日が経つんは早いよね。
すぐに春が来て夏が来て秋が来て。
気づけば年末になってそうだわ(笑)

会社員してた頃や入院中は特にかな。
一日一日がメチャ長く感じてたんだけど。
それでも1ヶ月過ぎるんは早いなぁ。
そんな意味不明な感覚だったんよね(^∇^)

なんにしても時間は確実に流れてくわけで。
それに比例して歳も重ねて気づけばオババ?ww
大人になればなるほど毎日を大事にしなきゃ。
そういった想いが強くなったわ。

いい事が無くても悪い事も無い。
平々凡々な日々を繰り返していけたら満足かな。

あたしの場合は一日一日が勝負だし。
その日その日・その時その時が体調も気持ちも。
一進一退の毎日ではあるけど。

そんな自分と上手く付き合いつつ。
なんとか毎日過ごしていきたいと思ってるよ(*^^*)

リアルでは家族みんなが。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さまが。
健康かつ笑顔で日々いられる事を願いつつ。
あたしも自身がそうでありたいと(=^ェ^=)

改めてではありますが←しつこいってか(笑)
これからも引き続きよろしくお願いします(*^^*)

アバター
2016/01/31 21:52
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あのブログは自分の素直な気持ち。
今の想いを込めて書かせてもらいましたわ。

人から頂く物は形あるものだけじゃない。
色んな言葉や仕草や。
口に出さずとも相手を思いやる気持ちもそう。

そういった目に見えないものを沢山もらってる。
あたし自身が自分の中で実感してるから(*^^*)

だからこそ誰かに感謝する気持ちも強くなるし。
本当に幸せだなって思えるの。
あたしみたいなヤツを気遣ってくれて。

りあるでは親父さまや母親。
ニコの皆さまに対しても然りだわ。
心配ばかりかけてる事は申し訳なく思うけど。

逆に、それを解消すべく?
少しでも安心してもらえるような自分になりたい。
そういった励みになってるのも間違いないから。

とにかく今は一進一退の日々だし。
その日その日。その時その時が勝負。
そんな不安定な状態の日々ではあるんは本当で。

だけど仮に?いい事が無いにしても。
悪い事もなければオッケーかなと(=^ェ^=)

生きてく上ではさ。
人それぞれ色んな悩みや困難があると思う。
あたしだけじゃないのよね。

常に笑顔で過ごせるんは確かに理想だけど。
なかなか難しいのも分かってるし。

様々な事を抱えつつも…平々凡々でいい。
日々普通に過ごしていけたら。
それが何よりなんじゃないかなと(*^^*)

今の自分にとっては誰かに対する感謝の気持ち。
そういった想いが本当に大きくて。
それをキチンと伝えたかった次第ですわ(=^ェ^=)

当たり前の事を当たり前と思って見過ごさない。
普段は忘れがちな事を敢えて頭の片隅に置いとく。
あたしには大事な課題でもあるし。
そんな気持ちで一日一日を過ごしていくよ(*^^*)

更に贅沢を言えば?
やっぱり少しでも元気になることなんだけど。
こればっかりはなるようにしかならないしね^^;
まんまの自分と上手く付き合っていくだけだと。

毎度のセリフではありますが。
焦らず無理せずボチボチと。そんな感じかな(=^ェ^=)

アバター
2016/01/25 22:37
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

やっぱ、どう考えても散歩中止は正解かな^^;
朝のうち雪は降って無かったけど。
ハンパない強風だったし。
寒さもビンビン感じるくらいだったしね。

あの状況の中ヘタに出かけたりしたら?
あたしみたいな痩せっぽち。
風に煽られて吹き飛ばされるかヨロケるか。
とにかく敵…強風には完璧敗北ですわ(笑)

けど、行く気になった気持ち?
せっかく久々に沸いたヤル気が実行ならず。
これは残念賞だったし。なんやモヤモヤしてさ。
精神的方面では一種のストレス状態だったよ。

それを見てか?ブログには書かなかったけど。
親父さまが車で外に連れ出してくれたんだ(=^ェ^=)
↑近所を一周しただけだが(笑)

そこで色んな話もしたし。
そういった部分ではイイ気分転換になったかな(*^^*)

あとはウチの中でできる事。
軽いストレッチとか部屋の中を歩き回るとか。
↑超!狭いスペースなんは本当だが(笑)
とにかく少しでも身体を動かすようにしましたわ。

ホントなら今日もリハビリ散歩したかったけど。
昨日の昼すぎからの雪で外は銀世界。
またしても散歩禁止令が出たんよね( ̄▽ ̄)

なんで珍しく2日連チャンで沸いたヤル気も断念。
引きこもり生活爆進してましたわ(笑)

なんにしても?
リハビリとはいえ無理して強行突破してさ。
逆に怪我したりしたら親にも心配かけるわけだし。
今は精神面より身体の状態優先。
それが一番かなって思ってるよ(=^ェ^=)

自分の中で悶々とするんは本当だけど。
まずは母親や親父さまの方が大事?
ただでさえ気にかけてもらってばっかなのに。
更なる余計な心配かけたくないからね。

とにかく焦らず無理せずかな。
これからもボチボチいかせていただきますわ(*^^*)
アバター
2016/01/22 19:45
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしも、できたら病院には行きたくないんだけどね。
なかなか、そういうわけにもいかなくて^^;

だいじょうじちゃんも体調イマイチみたいね。
大丈夫かな???
くれぐれも無理はしませんよう。

あ。ちなみに病院の報告は、今夜しますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/21 19:02
ブロコメ、ありがとうね^^

そうなんだ?
雪、あっという間に解けちゃったんだね。
でも、そのほうがいいんじゃww

つか、こちら今年は初雪、遅かったんよ。
早い時なら11月には降ってたもの。

地球温暖化?時代の流れ?
今年は暖冬だとは言われてるけどね。

受験し-スン、雪なんは納得だわ。
頑張れ受験生!!!それっきゃないよね^^
アバター
2016/01/20 19:37
ブロコメ、ありがと(=^x^=)

そうなんや?
だいじょうじちゃんは温泉地で育ったんだね。
羨ましい限りですわ。

この辺りで一番近いのは下呂温泉かな。
ウチから車で3時間くらいかかるよ。

温泉の銭湯も魅力的だわ(=^ェ^=)
普通の民家でも温泉が?
お母さまの友人宅が温泉のお風呂なんて。

話を聞いてるだけで暖かくなってきましたわ(*^^*)
アバター
2016/01/19 21:52
ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさに我が道を行く我が家のジジババトリオ。
あたしも含んでだけど(^∇^)

料理の方も我が道を行く?
自己流で好き勝手やらせてもらいましたわ(笑)

日曜は焼肉が定番だけど。
実はカレー。あたし毎日の如く食べてるんよ。

市販の固形ルーを常に20種類くらい常備してて。
その日の気分で数種類ブレンドしてますわ。

中に入れる肉や野菜を替える。
それはブログに書いた通りだけど。
元となるカレーも二度と同じ味は作れない。
そんな感じかな(笑)

あ。あたしが食べるカレーの事は関係無いね。
またまた余計な無駄話。ごめん^^;

日曜定番の焼肉。
いつもならコンロを準備して鉄板焼きする。
そんな感じなんだけど。

普段は少食で肉も殆ど食べない母親がさ。
珍しくリクエストしてきたから。
あたしも逆に嬉しくなったっていうか。
作る気満々になって要望に応えたわけですわ。

つか、親父さまの場合。
肉と野菜を準備するだけでいいしね。
あとは勝手に自分で焼いて食べてくれるから。

さほど手間暇かけたって事も無いんが現実かな。
鶏の唐揚げと甘辛く煮付けた物を作っただけだし。

自分用のは更に手抜き?(^∇^)
豆腐と豚コマをグツグツ煮込んで完了だからね。
とりあえず野菜も摂らないと。
そう思って白菜をタンマリ入れたくらいかな(笑)

なんにしても逆にリクエストされる方がラクなんよ。
毎日の献立を考えるんは面倒だし。
↑特売品・ウチで収穫できる野菜メインだがww

料理するんも好きだから。
あたし的には大変とか?そういった気持ちも無いんだ。

味も超!自己流で見た目も気にしない。
美味いかどうかは神のみぞ知るだけどね(^∇^)

親父さまが食事中テレビに夢中なんは昔からだし。
食に関して無関心な両親なんも本当だから。
実際のところ味なんか気にしてない?
それが現実かもだわ(笑)

とにかく地味〜に日々何事もなく過ごせる事。
それが何よりだもんね。
そういった意味では今の状態に満足してますわ(*^^*)

アバター
2016/01/18 22:02
あんな挨拶程度の簡単ブログに。
わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

なんや、色々思うトコがあって^^;
ここ2〜3日は特にかな。
ちょい暗かった?おとなしくしてたんだ。
↑気づいてないかも?だが(笑)

まあ、問題はまだ解決してないし。
ニコで色々あるんは本当だけど。

気持ちを切り替えてニコライフ。楽しく過ごしたい。
そう思ってますわ(=^ェ^=)

それもあって青ガチャコンプ←他力本願だがww
や歳月の流れの話したわけです。

何より、お伝えしたかったんは。
皆さんが笑顔で日々過ごせるのを願ってること。
あと、これからも宜しくお願いしますってこと。
その2つだから(*^^*)

追記した部分は気持ち切り替えていくよ〜!
自分自身に喝入れる感じかな(笑)

短いブログではあるけど。
あたしの色んな想い・気持ちが満載の内容だって事。
それは間違いなく本当ですわ(=^ェ^=)

そうそう。こっちは初雪もまだだよ。
その代り、夕べから、すんごい強風と雨だけどね^^;
アバター
2016/01/17 21:44
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

今回は今の気持ち。
まんま伝えさせてもらいましたわ。

ずっと一人悶々としたのは本当だし。
あと…告白しちゃうと。
ニコで少しばかり考えさせられる?
コメントを頂いたこともあったんだよね。

訪問してくださる方の人数とか。
それに対して返事が大変だとか。
そういった事はまったくもって関係ないの。

あたし自身の気持ちの問題なわけで。
あとは身体の状態・リアル状況もあるんだけど。

とにかくニコは大好きだし。
あたしにとって癒しの場所なんは間違いないから。

けど、中途半端にやるくらいならいっそ。
↑退会はしないにしても…。
つか、淋しくて泣いちゃうだろうなw
そう考えちゃったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

書き出すと止まらなくなるヤツだから。
無駄話に付き合って貰うのも申し訳ないし。
読む方も疲れちゃうよな。そう考えたり。
簡単に済ませようとは思ってるんだけどね^^;

ブログも然りで。
昔に比べたら随分、短くしたつもりなんだ。
↑書きたい事は山ほどあるが(笑)

なんにしてもニコでは楽しくいたいから。
あれこれ考え過ぎないことが一番なんかもね。
まぁそれが、あたしにしたら?
なかなか難しい話ではあるんだけど(⌒-⌒; )

どちらにしても。
申し訳ない気持ちはあるものの。
今のスタンスを急に変える事はできないと思う。

こんなヤツだけど。
これからも引き続き仲良くして貰えたら嬉しいわ。
改めて。よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/15 22:08
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
ホンマ嬉しかったよ。
逆に、いい夢もみれたわけだし。
まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
お気に入りの本を読むとか。
↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
色々やってはいたんよ。

でも、結局は何の効果もなくて。
この4〜5年は悪夢との闘い?
そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
いい方向に向かいつつあるのかな。
そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

気持ち・心と同じで。
夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
潜在意識っていうのかな。
普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

それでも、それに負けないよう?
いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
もう5年も付き合ってるわけだし。

最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
そんな感じだったけどさ。
今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
そこから学ぶことも多いから。
あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/13 21:48
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

そっか。
だいじょうじちゃんも薬の事で苦労してるんだね。

つか、あたし、元々寝つきは良かったんだ。
今は眠れない毎日だけど(⌒-⌒; )
あれこれ考え過ぎちゃうんが原因かな。

リアルはもちろんのことながら。
ここだけの話。ニコでも色々あるしね^^;
あ。余計なことでしたわ。ごめん(⌒-⌒; )

なんにしても眠剤は悪夢対策?
未だ、お局さまと入院してた時の担当看護師さん。
全く共通点のない二人が強力タッグで攻めてきて。
魘されたり泣きながらめざめたり。
そんな毎日だから。

元々それを少しでも回避すべく飲んでた眠剤なんよ。
熟睡できれば夢もみないで済むかな。みたいな?^^;
だから、どうしても眠剤が必要だったわけじゃないの。
眠れないのは変わらないし。 悪夢も相変わらずだし。

プラス最近は特にかな。
翌日まで持ち越すんを実感してて。
だったら、いっそ止めてみようかな。
そう思ったんがキッカケなんだ。

なんにしても、やってみないと分からない?
まさに人体実験だよね(笑)

で。結果的に…今だけかもだけど^^;
翌日に持ち越すんは確実に減ったわけだし。
↑寝不足ゆえ?頭ボケボケなんは本当だがw

眠剤を飲んでた時より…仮に30分でも?
頭が働き出すのが早くなってくれたから。
そういった意味では止めて正解だったかな^^

つか。薬が自分に合ってるってことも大事よね。
あたしは、なかなか難しいみたいだから。

普通の人より効果の2倍以上…もっとかな。
薬の影響があるみたいで。
幼児体型だからか?
薬に過剰なまでに敏感に反応しちゃうのか。
わからないんだけど(⌒-⌒; )

とにかく今のところ。
自分の中では眠剤は止める方向でいきたいわ。
また、いつ頼ることになるか?
自分でも予測不能なんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2016/01/12 21:46
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

いやあ。お恥ずかしい話なんだけどさ。
最近、オカンと色々話をしてて。
あたしのこと、本当に気にしてくれてるから。
心配ばっかかけてるのにね。

あたしなんか、いない方がいいでしょ?
入院した方がラクなんじゃ?
そう言うと泣いたりするんよ。
お荷物だなんて思ってない。大事な娘だ。
あたしの方が泣けてきちゃうわ。

心が壊れたんは18の頃で。
ずっと、ひた隠しにしてきたけど。
つか、親にバレるくらいなら死んだほうがマシ。
そう思って生きてきたんだ。
優等生してたんだと思う。

それが歳を重ねた今は何でも言えるし。
体調まで崩したんは想定外だったけど。
おかげで母親の愛情を実感できたんは本当だから。
あたしには、それが何より嬉しいんだ(=^ェ^=)

心療内科に行ったんは23歳の時が初めてだったかな。
それから色んな病院を転々としたし。
病院が主催する集まり?
様々な理由・症状で心の壊れた人が沢山いたけど。

カウンセラーの人や集まりでも必ず言われたんが。
母親の愛情に飢えて育ったんですね。
これだったんだ。

自分では意識して無かったんだけど。
周りから見たら、そう感じたのかな。
ま、お決まりのセリフなんも間違いんだろうね。

なんにしも、それも何もかも過去の話だし。
今更どうにかなる問題じゃないわけで。
そんな事もあったな。程度にしか思ってないよ。

とにかく。今は歩くのも精一杯だけどさ。
少しでも早く元気になって。
親父さまや母親に安心してもらいたい。
それが何よりの親孝行だって。
心から、そう思ってるのは間違いないわ(*^^*)

無理せず。焦ることもなくボチボチかな。
↑毎度しつこいくらい?w言ってるが(笑)

まんまの自分と上手く付き合って。
サボったり甘えたりもナシで。
できることは精一杯やりつつって感じね。
日々過ごしていきたいなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/10 19:53
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

だいじょうじちゃんも子機、放置なんや?
つか、携帯があるし使わないよね。

たまには見てあげて。
電池切れで、お腹空かせてるかも(^∇^)
アバター
2016/01/09 12:04
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたし、悪夢は毎日なんだ。
悪夢で魘されたり、泣きながら目覚めたり。
いつもそうだよ。

お局さまと入院してた時の担当看護師さん。
二人がタッグを組んで攻めてくるから(⌒-⌒; )

あたし、誰かに何か言われても。
何か嫌な気分にさせられても。
相手に対する怒りは無いんだ。

それより自分を責めちゃうの。
あたしが悪いんだ。あたしなんて。みたいな?

自己嫌悪・自己否定より、
誰かに対する怒りに変えられたら。
どんなにラクだろう。
いつも、そう思って生きてきたわ。

ちなみに、趣味は全く無いヤツです(⌒-⌒; )
アバター
2016/01/07 21:42
ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっか。
だいじょうじちゃんは手の込んだ作り方してるんだ?
あたしは適当だわww

つか、やっぱり、お餅の食べ方は色々あるんだね。
各地域・各家庭によって様々なんだなぁ。
改めて思ったわ。

つか、知らないパターン見て自分も作るぞ〜!
チャレンジ精神に火が点いたみたいな?(笑)
食べるんは親父さまのみなんだけどね(^∇^)

今はシンプルな雑煮とか焼き餅とかレンジでチンとか。
簡単←手抜きともいうw
な料理法ばっかで済ませちゃってるけどさ。

ばあちゃんが生きてた頃は違ってたんだ。
つきたてのお餅を黄粉でまぶして安倍川風にしたり。
餡ころ餅や草餅・よもぎ餅にしてみたり。

あとは汁気と一緒なら雑煮やぜんざいやお汁粉や。
赤味噌・白味噌・醤油仕立て等々ツユも様々だったな。

お餅の形も色々変えたりしてね。
丸餅・四角餅・ひし形・団子状。
今、思い出すとホンマ懐かしい記憶だわ(=^ェ^=)

あたしも昔は←かなり遥か遠い過去だがww
お餅、大好きだったんよ。
やっぱ、つきたてだったからかな。
なんも味付けしないままツマミ食い?してたし(笑)

食べなくなって10年以上だけど。
↑詳しく言うと歳がバレるから。この表現でww

あたしが一等お気に入りだったんは確か…。
醤油仕立てのツユに鰹節じゃなくて砂糖を入れる。
この辺りじゃ普通なんだけど。
子供が大好きなパターンって感じかな(笑)

つか、ごめん^^;お餅の過去話?
余計な雑談が長くなりすぎましたわ(⌒-⌒; )

なんにしても親父さまは毎日のごとく食べてるし。
あたしは作る側専門だけど。
ちょい手の込んだモノも出してやるか。みたいな?
色々工夫して挑戦する気が湧いてきたよ(*^^*)

つか、なんや自分も食べたくなった?(笑)
もっかい今夜あたりオヤツ代わりに戴こうかな。
↑主食である白い米は譲らんヤツゆえ(^∇^)

どうでもいい話だったけど←いつもの事かww
今回のブログではお餅の食べ方や知らない作り方や。
色々教えてもらえたから。

プラス食欲や作る気力も湧いてきたし。
書いて正解だったって思っててますわ(=^ェ^=)

ブログもだけど。この無駄な雑談話も然りね。
改めて…お付き合い頂き感謝っす(笑)
アバター
2016/01/03 21:59
あらあら。お隣さん、大変みたいね。
けど、だいじょうじちゃんじゃなくて良かった。
なんて言ったら、お隣さんに申し訳ないけど^^;

あたしも、去年はベッドの上だったから。
帰宅したい。それしかなかったわ。

まさか、親父さまとオカンも同じ気持ち?
あたしがいない年末年始。
正月って気分じゃないな。
そんな会話があったなんて思いもしてなかったけど。

まさに健康第一だと思うわ。
つか、あたしは、まず人並みに?
歩けるようになりたいかな。
まだまだ、そんなレベルだけど。

自分なりにできる精一杯の努力してさ。
無理せず焦らず。
ぼちぼちいかせていただきますわ(*^^*)
アバター
2016/01/02 21:43
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
今年はあきがおらんしな。
正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
それは聞いてたんだけどね。

改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
しかも何気ない感じ?
無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
あたし、元気になるから。頑張るよ。
そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

ブログには書かなかったけど。
↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

その時、親父さまが言ってくれたんよ。
頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

あたしも初めてだったよ。
親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
もちろん無理なく焦らずだけどね。
自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/01 21:41
ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

改めて。あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

身体・体調も一進一退で。
気持ちも不安定なヤツだけど^^;
引き続きニコは楽しくいきたいな。
そう思ってますわ(*^^*)

とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
繋いでもらった命を大事にしたいと。

あとは自分の甘さに負けないよう。
できることは無理のなく頑張る。
そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

あ。それから、もう一個。
しつこいまでの無駄話?(笑)
それも控えた方がいいかな(^∇^)
↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

2016年。
お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/31 13:51
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

そかそか。
掃除や御節料理作り頑張ったんだね。
あたしから花マルあげるよ(笑)

つか、綺麗にしたのにゴミ出しされたん?
それはあかんやろ!
リアルで、あたしが側にいたら。
ビシっと言ってやるのになぁ。

とにかく、お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/29 19:39
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

いやいや。こちらこそですわ。
書き出すと止まらなくて。
無駄な話ばっかして、逆にゴメンだよ^^;

読むのもつかれちゃうだろうし。
もっと簡潔に?お返事する方がいいよね^^;
いつも、無駄話に付き合ってくれて感謝っす。

これからも引き続き仲良くしてね(*^^*)
アバター
2015/12/27 21:12
ブロコメ、ありがとね^^

豚まんとか、コロッケ等々。
完食ってか、ご飯の時に食べたりもしてるんだ。
白いご飯以外の麺類。パン類。
全部、オカズかオヤツ感覚な奴なんよww

あと。あたしアイスクリームは長年、
食べてないんだ。
平熱が34度だったっしょ。
夏でも冷たいモノはパスだったな。
でも、そうれも食べ始めるようになったよ。

あたし、大食いには自信があるから(笑)
↑今は食べる気力がないけど(⌒-⌒; )

食べようと思えば、どんだけでも入るんよね。
入院前は食べまくりの日々だったけど。
それでも、ガリガリだったんだ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/12/26 21:52
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

だいじょうじちゃんは、ステキなXmasだったみたいね。
楽しげな様子が目に浮かぶわ(*^^*)

なんだか、あたしまで嬉しくなっちゃったな。
笑顔の報告、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/24 21:45
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

愛しの大事な相棒であるコタツくん。
ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

とにかく料理したりトイレや風呂したり。
あと寝るんは今年から布団になったから。
寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

なんで今回は追記報告になるのかな。
↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

実は夕べ…夜11時近くやろか。
地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

で。あちこち点検してもらえたわけ。
その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
そう言って掃除機で細かいゴミ?
吸い取ったりしてたんだけどね。

最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

部品を取り寄せる事になるから。
明日か明後日か…数日かかるかも?
そんな話だったんだけど。

流石は田舎の付き合い?(笑)
直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
オカンは仕事でいなかったから。
親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

ちなみに…かかった費用は7500円。
前は5000円で直してもらったんだけど。
今回はコードも取り替えたからかな。
とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
不便で心配な想いもしたけど。
まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*
アバター
2015/12/22 11:09
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

そうなんや?
お母さんの手作りクッキーはダメなん?
市販のならいいのかしら?

ま、ウチの母親は手作りクッキーなんか、
作らないけどね(笑)

歯医者さん、気をつけて行ってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/20 21:46
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

毎度の事ではあるけどさ。
親父さまの行動は予測不能ですわ(笑)

驚かされたり呆れたり。はあ?ありえんし。
みたいな?(^∇^)

まあ?逆に嬉しくて有難くて。
笑顔になれる場合もあるんだけどね(*^^*)

なんにしても今回のドーナツ大人買い?
つか、コンビニにあるケースの中のドーナツ。
全部な。一言だけ言って買ってきたとか(笑)

つまりは、どんな種類かも見てない?
あたしも母親も歯が弱いから。
硬いのとかパイ的なんはイマイチなんだけど。

それも、お構いナシ。つか、親父さま。
人の好みなんて無関心なんが正解かな(^∇^)

今回はドーナツだったけど。
ケーキ屋さんでも同じ事があったんよ(笑)
ケースに並んでるケーキ一個づつ全種買ってきて。
その数総計30個くらいでしたわ(^∇^)

当時は、あたしも食べまくりの日々で。
↑ケーキバイキングで30個は軽くクリアなヤツw
今回とは違ってラッキー♪ナイス!親父さま。
そんな感じだったけどね(笑)

つか、また無駄話しちゃった^^;ごめん(⌒-⌒; )

なんにしても親父さまの性格なんだろうね。
あたしやオカンに対してだけじゃないもの。
孫…甥っ子や姪っ子に何か買ってきたり。
従業員たちに差し入れしたりする時もそう。

相手の好みや欲しいモノ・数。聞くことなく。
豪快な買い物してくるんは日常茶飯事ですわ(笑)

まあ、そんな親父さまの娘して◯◯年なわけで。
あの人のサプライズ的な行動も慣れっこ?ww
それは間違いないんだけどね(^∇^)

なんにしても今回は弟くん一家に助けて貰って。
↑押し付けたともいう(笑)
10個は片付けることに成功したし。

甥っ子・姪っ子。あと姪っ子の友達もかな。
喜んで食べてくれたみたいで。
親父さま自身も納得して満足してたから。
結果オーライ?良かったんじゃないかと(*^^*)

ちなみにウチの分4個のドーナツね。
オカンは1個しか食べなかったんよ。
↑オヤツは普段しないし少食な人ゆえ想定内w

あたしも今は食事が精一杯な感じだから(⌒-⌒; )
昨日と一昨日1個づつ食べただけなんだ。
残った1つは今日の夕方やっと戴きましたわ(笑)
アバター
2015/12/19 21:20
ブロコメ、ありがとおね^^

そうなんや?
あたしはガ-デンだけ頑張ってる感じ?ww
他はスル-っすわ(笑)

だいじょうじちゃん、今からでも大丈夫だよ。
レベルアップ目指してガンバ~~~~~~~~~~!
アバター
2015/12/18 16:11
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

パンプキンサンドイッチね。
ポテトサンドはわかるよね?

あれのカボチャ版だよ。
ポテトサラダみたいにパンプキンサラダを作って。
↑ジャガイモの代わりにカボチャにするだけ(笑)
あとはパンに挟んで終わり。

簡単っしょ?(^∇^)
アバター
2015/12/16 21:48
ブロコメありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか、おバカな話に付き合わせてゴメンね(笑)
単にヨロ〜っとしたトコを支えてもらった。
そんだけの事ですわ(^∇^)

にしても真面目な話。
道路工事のおかげで近所中の道は危険そのもの?
えらいことになってますわ。

実際の状態を見せられないんがもどかしいけど。
深く穴を掘り下げた部分が8割くらい占めてて。
通行止めは当然の事ながら歩行者も通れないんよ。

僅かなスペースはあるから。
あたしも半分ムリ言って?←遠回りできないゆえ^^;
付き添いしてもらいつつ何とか歩ける感じかな。

その辺は田舎だし?(笑)
ある程度の融通はきくからさ(^∇^)

申し訳ないんは通る間←1分くらいだがw
作業をストップさせちゃう事かな^^;
あたしが通り過ぎるまで待っててくれるんだ。
それでお詫びも兼ねて差し入れした次第ですわ。
味はさておきねww

まあ?最近は朝のリハビリ散歩も休みがちで。
↑怠けてサボってるわけじゃないよ^^;
毎日、工事の邪魔してるわけじゃないんだけど。

だし歩行者はオッケー!そういう日も多いから。
たまたま、あの日のあの時間は。
そういった事だったかもしれないわ。

どちらにしても遠回りする道が無いのは本当で。
あちこちグループに分かれて工事してるんよ。
我が田舎の近所は穴だらけの作業車てんこ盛り。
今そんな世界なんだ(笑)

地震のごとく地響きはすごいよ。
ウチみたいなボロ家は揺れまくり?
騒音もハンパないし今にも潰れそうな勢いでさ。

現場から聞こえる作業員さんたちの大声。
こちらも結構な喧しさ?仕方ないんだけど^^;
落ち着かないんは本当かな(⌒-⌒; )

つか、気づけば話が工事現場の実況中継?(笑)
ヘンな方向にいっちゃってるね^^;

とにかく気をつけて歩く事。
作業・周りの状態を見てリハビリ散歩も休止。
しばらくは、それも仕方ないかもですわ。

あ。念のため?
それを言い訳に散歩をサボるつもりは無いよ。
足元をしっかり見て仕事の邪魔もしないよう。
ちゃんと考えて自分にできる事はキチッとする。

周りに迷惑をかけず体力アップも頑張る。
それが自分の為でもあるわけで。
大事なんだって思ってますわ(=^ェ^=)

つか、白馬の王子さま。
今日も元気してらっしゃるのかな?(笑)
アバター
2015/12/12 13:33
そっか。びっくり体験しちゃったね。
あたしも入院先の病院では亡くなった方。
たくさん見たよ。

精神科だったし家族の反応も一区切りついたな。
安心感みたいなんを感じたりもあったけど。
亡くなった本人も頭は回ってたかどうか?
それでも大事な命なのに変わりないからね。

だいじょうじちゃんは薬。必要なんだ?
あたしは、なかなか自分に合うのが見つからなくて。
中断してるのも多いけど。
ドクター公認なんだ。独断で止めたりはしてないよ。

薬って、本当に怖いからさ。
飲み方も大事って事よね。
とにかく上手く薬と自分と付き合ってくしかないし。
お互い、無理のないよう一日一日を過ごしましょ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/10 21:39
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

親父さまの中でマイブーム?
毎日の如く何かしらコンビニで買ってくるんだ。

ビールを止めて禁酒生活になって。
同時にツマミも食べなくなったからかな。
小腹が空くのかもしれないわ(笑)

コロッケとかフライドチキンとか焼き鳥とか。
メンチカツとかアメリカンドッグ等々。
自分用には毎回違うモノを買ってくるんよ。

だのに、あたしとオカンには定番品で(笑)
そればっかりが続いてるってわけ( ̄▽ ̄)

なぁんも考えてないのか?
ヘタに違うモノを買って好きじゃなかったら。
そう思ってるのか分からないけどね(笑)
↑あたし的には前者な気がする(^∇^)

あ。あと長期休暇中っしょ?
やる事もないしテレビをよく観てるんだけど。
CMでコンビニの期間限定発売って文字?
あれに喰いついいてるのもあるかな(笑)

とはいえ、あたしやオカンの分は無しでさ。
自分用だけにしか買ってこないけどね(^∇^)

なんにしても気持ちの問題かな。
ついでなのか気を遣ってなのかは分かんないよ?
↑多分…ついで(笑)
それでも、やっぱり有難くは思ってますわ(*^^*)

あと交換って話。オカン少食だからさ。
しかも同じ和菓子3個連日は勘弁みたいで。
こっちに回ってくるんよ←3個中2つww

あたし餡子が苦手で和菓子はイマイチだけど。
白餡なら何とかいけるから夕べ食べたんだ。
あとゲンコツコロッケも回ってきてさ。
↑あたしゃ残飯整理係かい?みたいな?(^∇^)

とにかく始末しないといけないモノが沢山あって。
自分用に夕飯で作るつもりだったハンバーグ。
こちらはパスする事にしましたわ(笑)

以前のあたしなら完食できちゃう量だけど。
今は大量食いもしてないし。
↑つか、食欲も落ちて空腹感もナシで。
そんなに食べたくないんが正解かな^^;

そうそう。
あたしも流石に3日連チャンは勘弁だから。
夕べ、親父さまに言ったんだ。
たまには違うモノがいいなぁ←やんわりとねw

したらオレも毎日コンビニに行くとは限らんぞ。
たまたま行ったから買ってきただけだわ。
そんな返事でしたわ(笑)
↑その割には連日の如く出かけてるが(^∇^)

なんにしても品物より気持ちよね。
親父さまには素直に感謝してますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/09 21:17
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

ちなみにブログで書いた一休さん。
あれは夜ご飯しつつ観てる無料動画サイトで。

今は頭が回らない?(笑)
大好きだった韓ドラから卒業して。
なぁんも考えず観流せるアニメに変更したわけ。

子供の頃テレビで観てた懐かしのアニメね。
いくつの時だったかも覚えてないわ。
年齢を誤魔化すつもりもないけど〜(^∇^)

アバター
2015/12/08 21:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

そっか。そんな経験があるんだね。
ちなみにあたし、冬場の暖房器具はコタツだけなんだ。
電気毛布や電気カーペット。
エアコンにヒーターやストーブ。色々あるけど。

どれも自分には合わない部分があって。
一番は乾燥かな。ノドが弱いから。
ゼーゼーしたり息苦しくなったりするんよ。

電気毛布は入院して初めて買ったけど。
↑当時は平熱も34以下で寒さに耐えず^^;
低温火傷しちゃってね。
看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ。

まあ?コタツでも低温火傷はしてるけど(笑)
とはいえ平熱が人並みに回復したから?
低温火傷の度合いも軽くなったんは本当で。
今は皮膚科に行くほどじゃないんだ(*^^*)

つか、ごめん。気づけば余談ばかりでした^^;

とにかくコタツが一等好きなんは間違いなくて。
毎日お世話になってますわ(笑)
↑もちろん今も(^∇^)

だいじょうじちゃんみたく?
コタツを出すと抜け出せなくなる。
掃除する時に邪魔くさくて大変だ。
色んな理由で敢えて置かない方も多いよね。

ウチのオカンなんて、まさにそれで(笑)
あたしにとって友達でり相棒でもありだけど。
コタツは敵?そんな感じだもの(^∇^)

何にしても入院前と今は身体の状態も変わって。
布団で寝れるようになったんは有難いわ。

だのに今回は油断した?
そのままウトウト。気づけば明け方っしょ。

やっぱり熟睡できてないんだろうね。
↑入院前までは爆睡してたが(笑)
翌日、シンドかったんは本当なんだ(⌒-⌒; )

つか、ずっと睡眠不足が続いてて。
告白しちゃうと。
長いこと一日2〜3時間しか眠れてないの。
だから、コタツで寝たんは関係ない?
シンドさの理由じゃないかも?なんだけどね^^;

にしても…よろしくない習慣だよね。
マジもっとシャンとしなきゃ!だな。
そこは素直に反省しとりますわ。

二度ある事は三度ある。じゃないけどさ。
今夜こそはキチンと布団で寝るようにする。
ここに宣言いたします!!!
なぁんて言っちゃって大丈夫かしらね(笑)
アバター
2015/12/07 21:42
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なんくるないさ。うん。いい言葉よね。
今回の話は真面目に思ってる事なんだ。
明るく自己嫌悪・元気に鬱。いい加減にいこう。
なかなか難しいのが現実だけどね(⌒-⌒; )

実際、うだうだ考え過ぎちゃったり。
あれこれ悩んで凹んだり落ち込んだり。
あたしなんか。そんな風にしか思えなかったり。

でも、あの精神は自分にとってのテーマ?
生きてく上で大切にしたい言葉なんだよね。
プラスそれを実行するのが大事だと思ってるわ。

あの言葉…考え方っていうのかな。
あれは若い頃に受けてたカウンセリング?
参加者は結構沢山いたから講習会かしら。
その時に聞いたモノなんだけど。

公演してた代表者が言ってたわけじゃないんだ。
代表カウンセラーさんの助手?
片腕で裏方にいた年配の女性←90歳近かった^^;
その人が講習会の休憩時間に話してくれたの。

かなり歳もいってるし。おばあちゃんだったけど。
本当に活き活きしてたんは覚えてるな。
代表さんも70歳近かったけど。
同じく常に明るく笑顔で接してくれたよ(*^^*)

その時に聞いた精神・考え方・言葉。
それが今まさに自分のテーマになってるんだ。
ずっと忘れてた…忘れてたわけじゃないにしても。
長いこと頭の片隅に眠ってたんは本当かな^^;

とはいえ先にも書いた通り?
なかなか、そう考えるんが難しいのも間違いなくて。

少しの事で一喜一憂してウダウダしちゃったり。
無駄に悪い方へ気持ちがいっちゃったり。
そんな今日この頃のあたしですわ(⌒-⌒; )

人は人。自分は自分。それも大事よね。
誰かと自身を比較したって仕方ないわけだし。
あたしは普通とは違うんだ。狂ってる。
ぶっちゃけ?よく思ったりするんだけど(⌒-⌒; )

とにかく。
まんまの自分と上手く付き合ってくしかないから。
丁度いい具合。適度な調子で。良い加減でいこっ。
焦らず無理せずボチボチでんな。みたいな?(笑)

まさに人生、山あり谷あり。
いい事もありゃ悪い事もあるさ。だもんね(*^^*)
生きてるからこそ色んな経験・思いをする訳で。
人生なるようにしかならないのも本当だから。

今回は敢えて自分のテーマ?
それをブログで書かせてもらったんだけど。
今後の道標にしたいって思ってますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/05 21:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

迷いに迷うこと何日だろ(笑)
結構な日数かけて買おな?やめとこかな?
欲しいな。でも高いし〜。みたいな?ww
↑一番は金銭的問題が正解(^∇^)

どうしても必要な食材ってわけじゃないし。
野菜とかなら家庭菜園に売るほどあるからさ。
マジ電話注文するんに時間がかかりましたわ。

ブログには書いてないんだけど。
↑無駄に長いと読むのも疲れちゃうっしょ?
あ、この落書きこそそうか(笑)

その食材の製造元の会社は長年の付き合いで。
10年以上前から知ってたんだ。

若い頃から痩せてること悩んでて。
病院で栄養士さんを交えてドクターと相談?
食べ方や食材の種類・栄養方面の話等々。

色々カウンセリングを受けててね。
その繋がりから月一で東京に行ってさ。
講習会みたいなんに参加してたんよ。

そこは病気で太れない方や。逆に痩せたい方。
色んな事情を抱えてたり様々な状態の方がいたな。

あ。余談が長くなってきちゃったけど^^;
その絡みで安心かつ安全な食材を提供してる会社。
病院と提携してる某社。それが今回の注文先な訳。

働いてる頃はさ。結構な割合で買ってたんだけど。
食材は信頼できるにしても、あたしの食べ方?^^;
献立も作り方・レシピもキチンと紹介してあったのに。
守らず自己流でやってたから(⌒-⌒; )

結局は何の意味もない?
痩せたままの状態で今に至ってるわけっす(^◇^;)

でも今は食に対する意識も180度変わったて。
前みたいな大食い・バカ食いもしてないし?(笑)
栄養バランスを考えて好き嫌いなく食べてるから。
今回注文した食材は上手に使えると思いますわ(*^^*)

そう考えれば?
確かに贅沢しちゃったかな。ではあるけど。
それで少しでも身体の為になるならさ。
逆に安い買い物だったとも言えるもんね(=^ェ^=)

プラス上手く肉がついてくれたら万々歳?(笑)
たとえ僅かでもいい。太れたら嬉しいわ(*^^*)

つか、そこは自分次第だろ!って話か(⌒-⌒; )
ちゃんと処方献立に従って作らないと意味ないし。
しっかり食べることも大事なわけで。

大金はたいて買った折角の食材たち。
無駄にしないよう自分なりに頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/04 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はいな。昨日をもちまして我が家のシーマくん。
婿に行ってしまいましたわ(笑)
あたしは最後の見送りもしなかったんだけどww
↑気づいたら無かったという(^∇^)

でも、やっぱり親父さまにしたら名残惜し気で。
ずっと乗ってた愛車だしね。2年くらい前かな?
やっとローンが終わったトコだったんよ。
めちゃ淋しそうな顔してるんは本当なんだ。

体調の事もあって最近は乗って無かったんだけど。
売るって決めてから逆に車の掃除しだしてね。
自分でピカピカに磨いたりしてたな。

あたしは車は足代わり?
買い出しでスーパーや通院で病院に行く時とか。
↑それくらいしか出かけんヤツ(笑)

そんな感じでしか乗って無かったから。
親父さまみたく思い入れっていうのかな。
車は大事な相棒だ。そういった気持ちも無くて。

最近の親父さまの様子を見てたけど。
なんや複雑な心境になるのは本当なんだ^^;

とはいえ、売る決断したんは本人なわけだし。
現実問題、ずっと車庫に眠ったまま状態な事。
無理して乗ってヘタに事故でもしたらイヤだし。

あと、車にかかる必要経費の事もあるからね。
結果オーライ?売って正解だよな。と。
親父さま自身も同じ気持ちだと思ってますわ。

結構、長年にわたって乗ってたから。
↑実は、いつ買ったかも知らないヤツ(笑)
いくらで売れるんかは不明だけど。

ディラーさんの話では10分の1くらい?
購入金額と一桁違う程度にしかならないとか。
それでも数十万にはなるからね。
我が家にとってデカい臨時収入かな(^∇^)

全くの余談だけど←毎度のww
親父さまにリッチになるじゃん!小遣いくれ〜!
言ってみたんよ(笑)
当然あっさり却下されたけどね(^∇^)

つか、あたしが嫁に行くとなった時←あり得んがw
あんなに淋しがってくれるやろか?みたいな(笑)
むしろ大喜びされそうな気がするわ(^∇^)

ちなみに…住人がいなくなった車庫ね。
あたしの愛車エッセくんが使えると思いきや。
実は未だ青空駐車で玄関前に置いてあるんよorz

なんや嫁ちゃまが自分んちの車を入れたいみたい。
弟くんちはガレージっていうのかな?
屋根だけだからさ。
どうも車庫を狙ってる雰囲気なんよね( ̄▽ ̄)
アバター
2015/12/03 21:47
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしもマジびっくりしたよ。
まさか骨折してたなんて想像もして無かったし。

学校から帰ってきた時は片足でピョンピョン?
怪我した方の足は使わず上手く歩いてたんだ。
↑歩くのとは違うか^^;
嫁ちゃまに支えてもらいつつだけどね(⌒-⌒; )

さほど痛い痛いって連呼してたわけじゃないし。
指先にガーゼして包帯巻いてたかな?
見た目も大怪我って感じじゃなかったんよ。

最初に行ったのは中学の隣にある町医者で。
個人がやってる内科専門病院なんだ。

あたしも中学時代から世話になってたの。
つまり?想像はつくと思うけど(笑)
先生も、かなりのジイさまなわけ(^∇^)

聴診器あてる時も服の上からだったり。
おいおい。大丈夫かいな?みたいな(笑)

でも、何でか親父さまもオカンもそうだな。
あの医者がお気に入り?
何かあると、いつもそこに行ってるんだ。

あ、なんや話がズレてるけど^^;
とにかく最初からキチンとした病院に行けば?
レントゲン検査して誤診は無かったと思うわorz

ちなみに←またまた余談だが(笑)
あたしは骨粗しょう症なんだけど(⌒-⌒; )
今んとこ骨折どころか骨にヒビ入った事もなくて。

骨に関する怪我の痛みや日常生活の不便さ。
そういったモノは全くもって未知の世界で。

甥っ子も元気そうにしてはくれてるけど。
実際のところキツいんじゃないかな。
痛みは大丈夫なんかな。
やっぱ心配だし気になっちゃうんよね(⌒-⌒; )

なんにしても?骨折したんは事実なわけだし。
過去を変える事なんてできないからさ。
現実を受け止めて頑張って欲しいって感じだわ。

全治何ヶ月だって言ってたかな?
確かに聞いたんだけど集中して無かった?^^;
甥っ子の様子を見るんに必死だったし(⌒-⌒; )
↑単なる言い訳だって話?(笑)

とにかく日にち薬なんは間違いないもんね。
完治するまでに時間はかかるかもだけど。
不治の病ってわけじゃないし。

指先の骨折だけで済んで良かった。
逆の発想?不幸中の幸いだと思って。
手助けもお世話も。なんもできない私。
もどかしいけど見守ってくしかないかな^^;

きっと若いから治りも早いよね。
すぐ元気になってくれる。そう願ってますわ(*^^*)
アバター
2015/12/02 21:12
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とは言え、今回は落書きも何もないかな(笑)
あたしの今の気持ち。
素直かつ正直に書いたつもりだし(=^ェ^=)

ホンマ1年前の今頃はストレスしかなくて。
あ、あと恐怖心・緊張感かな。
とにかく担当医・担当看護師さんが怖くてね。

何とか穏便かつ無事にやり過ごそうと必死で。
頭は常にフル回転してましたわ(^∇^)
今にして思えば…ボーっとばっかの今日この頃。
逆に色々考えて頭使ってたんもありかな(笑)

まぁ?未だ毎晩の如く悪夢に魘されてるんは本当で。
特に担当看護師さんと会社時代のお局さま。
2人の最強タッグに攻められてんだけどね^^;
↑つか、何で無関係の人らが一緒に登場?(笑)

何にしても…現実、側にいるわけじゃないし。
今はオカン・親父さまと同じ屋根の下にいられて。
自宅で過ごせてる事にマジ感謝してますわ(*^^*)

体調面も気持ちの方も一進一退で不安定だけど。
確実に人間関係のストレスは激減したしね。
↑ま、ニコでも色々あるんは本当だが(⌒-⌒; )

これからの時期…。
年明けまで色んなイベントがあるわけで。
その時の体調や気分がどうかは分からないけど。

誰かの為に自分ができる事をする。
それは、あたしにも楽しみだし(=^ェ^=)
そういった方面ではヤル気も起きるからさ。

たいした事はできないにしても?
何かしらの行動は起こすつもりでいるんだ。

あたしにとってもいいリハビリになる訳だし。
ボンヤリタイム爆進中より←毎日そうww
全然オッケーっしょ(^∇^)

とは言え?
そんなワクワクしてるわけじゃないんよ(笑)
ぶちゃけ普段は気持ちがオチてる方が多いし^^;

ただ、そういう特別な日はそっちに集中できる。
それは間違いないからさ。
凹んでなんかいられるかぁ!みたいな?(笑)

ま、その時になって行動できるかも予定は未定で。
親父さまや母親・身内が喜んでくれるか?
それも分からないんだけどね(^◇^;)

なんにしても今年は自宅で過ごせる。
とりあえず自分の事←ある程度にしても^^;
は自分できるようになって歩けるようにもなった。

それだけで今は充分。
真面目に有り難い事だなって思ってますわ(*^^*)
つか…結局ムダ話満載?ゴメンね(⌒-⌒; )
アバター
2015/12/02 19:34
甥っ子のご心配。ありがとうね(*^^*)

本人は元気そうだから大丈夫よ。
つか、その話は今夜のブログネタかな(笑)

ブログに関しての無駄話wwは、
後ほどお邪魔しますわ(*^^*)
アバター
2015/12/01 21:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
できたら、歩き・自転車。
そうして欲しいって思ってたんだけどね。

やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
見てくれを気にする人だし(笑)
↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
みたいな?(^∇^)

やっぱり目だね。
白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

だし、現実問題。
長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

もちろん夜の運転はしなくなったし。
ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
弟くんと世代交代?wしたわけだから。

あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
オカンは午前中だけのパート。
しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
結果オーライ?ww
シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)
アバター
2015/11/30 22:01
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさに、あるある話っしょ?(笑)
大事なモノを間違って捨てちゃうとか。
どっかに置き忘れてさ。どこだっけ?慌てたり。
↑あれ?あたしだけ?(^∇^)

にしてもマジで焦ったよ。
今の自分に一番大事な薬なんは間違いないし。
もっと言えば。
その胃腸薬のおかげでニコにも来れてる?

あたし、食べたらホンマなぁんもしたくなくなるの。
つか、ぐったりしちゃうんよ。
それだけ消化するのにエネルギーを使ってる。
ドクターには、そう言われてるけど(⌒-⌒; )

もちろんニコだけじゃなくてリアルもだよ。
とにかく食後しばらくはボーっとしてますわ(笑)

ちなみに処方されてる薬だけど。
21種類のうち目薬・うがい薬・エンシュア。
偏頭痛薬・皮膚用塗り薬・浣腸もあるから。

実際、3回の食事の際に飲むんは9種類で。
寝る前に飲むんが眠剤合わせて5種類かな。
飲んで無い薬は今1種類。そんな感じですわ^^;

前回の診察で2種類の抗鬱剤が中断になったから。
その前までは更に処方されてたわけ。

最初は自分でも訳わからん。どれがどれや?
いつ飲む薬だっけ?何錠飲むんだっけ?
そんな状態だったけど。今はスッカリ慣れたわ。

つか、何事も前もって準備しとかないとイヤ?
気になって仕方ない性質が丸出しなんだけど(笑)
毎食後に飲む薬・寝る前に飲む薬。
その時になって混乱しないよう←ドジなヤツゆえw
朝一で容器に入れて置いてあるんよ(^∇^)

つか、またまた余計な無駄話ばっかしてましたわ^^;

なんにしても今回は完璧に、あたしが悪いんだ。
オカンに棄てていいよ。そう言ったわけだし。

あの人も確かに綺麗好きで整理整頓しろ!煩いけど。
あたしも負けてない?(笑)

自分ではワケあって置いてあるんよ←実は適当?w
散らかってるように見えても人のモン勝手に触らんで!
遠慮なくズバっと言い返してるからね(^∇^)

とにかく、胃腸薬さまさま?(笑)
薬のおかげで前より随分ラクになったのは本当なんだ。
ぐったり感が完璧に治まったわけじゃないけど。
↑ボンヤリタイムは未だ継続中(^∇^)

なかなか自分に合う薬がない中、貴重な助っ人くんで。
救出できたんはラッキーでしたわ。
↑ゴミあさりは勘弁だけど〜(≧m≦)ぷっ! 
アバター
2015/11/29 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まあ?今のご時世。不景気なんは分かってるし。
建築業だけ厳しいって訳でもないんだろうけど。

にしても、長い休暇になるんは本当で。
仕事が無いって現実に困ってますわ( ̄▽ ̄)

体調不良とかで仕事ができない。
そういうんなら仕方ない事だし?
まずは身体だから素直に納得するんだけど。

せっかく親父さまも少しづつ回復してくれて。
ようやく出勤ってなった時に、これだものorz

とはいえ?
親父さまも本来なら引退してもいい歳だからね。
老体に鞭打って働いてる。それも間違いなくて。
考えようによっては骨休めしなさいって事かな。
↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

けど…真面目な話。金銭面では厳しいわ。
自営の個人経営だから。給料も日給月給。
働いてナンボの世界なんよ(; ̄ェ ̄)

つまりは仕事が無い間…これから数ヶ月ね。
休みの間は無収入になるわけで。
蓄えの無い我が家には超!厳しいわけっす^^;

数年前に実施された事業仕分けね。
あん時も建築業は、すごい煽りを受けて。
親会社の倒産・自己破産が続いてさ。
働いた給料が入らずって状態になったんよ。

それでも従業員には給料を払ってあげないとで。
親父さまは自分とオカンの生命保険とか?
あれこれ解約して何とか、お金を工面したんだ。

それを従業員たちの給料に回したわけ。
なんでウチ、借金は無い代わり蓄えも無いって訳。

つか、イヤらしい話?←金の事っすww
無駄話的にダラダラ暴露っちゃったけど(笑)

それよりも何よりも身体。
健康第一なんは間違いないもんね(*^^*)

親父さまが、いつまで現役でいられるか?
仕事ができるか分からないけど。

これから数ヶ月は骨休めだと思ってさ。
ゆっくり身体を労わってあげよ。みたいな?
のんびりして貰いたいのは本当なんだ(=^ェ^=)

ま、本人はヒマやぁ(ーー;)毎日これかい?
どないするん?そんなこと言ってるくらいだし。

逆に考えれば、まだまだ元気だって証?
仕事する気は満々なんだなって感じだからね。
あたし的には少し安心する部分もあるんだ。

とにかく我が家のジジババトリオ(笑)
↑それぞれ我が道を行きつつ?ww
日々何とか過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/28 21:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とりあえず血液検査の結果は悪く無かったし。
そこは素直に喜ぶべき事よね。
一時は生きてるのが奇跡的だって言われて。
そこまで悪化してた数値が正常になったんだもの。

とにかく現状維持?今の状態をキープする事。
それが大事だって思ってますわ(=^ェ^=)
もちろん、もっともっと体力つけてさ。
人並みに動けるくらい元気になりたいけどね。

あとは…やっぱり精神面かな(⌒-⌒; )
抗うつ剤が減ったんは嬉しいよ。
けど、元々飲んで無かったんも本当で^^;
↑ドクター公認だったのはホンマよ。

あたしには合わないんだよね。
色んな薬を試したけど、どれも無理!みたいな?
気分が悪くなっちゃうんだもの囧rz

なかなか自分と相性の合う薬に出会えないわ。
つか、あたしが幼児体型だからかな?
ドクターにも言われたけど。
普通の人が飲むより効き目が倍くらいあるとか。

なんで半錠にしてもらったりもしたんだけど。
それでもダメみたいなんだ(ーー;)

つか、あたしが抗うつ剤自体、信用してない?
精神安定剤的なモンは単なる気休めじゃん?
そんな気持ちが無きにしもあらずで(⌒-⌒; )
↑すいません。ぶっちゃけちゃいました^^;

病は気から。じゃないけどさ。
もっと薬・今の医学を信用するんも大事かもね。

あとは摂食障害だって言われた事。
これは前から聞いてた話ではあるんだけど。

やっぱり改めて断定されちゃうとね〜。
このあたしが?
大食い選手権にも出るくらいのヤツよ?
食べ放題で元を取るのは当然のヤツよ?
そんなオバカな事も(笑)

何にしても消化・吸収が上手くできなくなって。
食べてるのに太れない。身につかない。
今の自分の状態なんは間違いないみたいだから。

病名はさておき、口からキチンと栄養補給する。
それは真面目にやってきますわ。
↑点滴で済むならラクなんだけどなぁ(^◇^;)

あとはエンシュアドリンク剤にも助けて貰って。
少しでも身になればいいかな。と。

つか、あたし。牛乳が苦手なんよ( ̄▽ ̄)
エンシュアって牛乳より乳臭いんだもの。
まさにバツゲームの気分?(笑)
うぇっ!そんな感じで飲んでますわ(^∇^)

とにかくボチボチいかせてもらいますね(=^ェ^=)
アバター
2015/11/25 20:53
親父さまのご心配、ありがとね(*^^*)

その事に関しては今夜ブログで書くつもりだけど。
禁酒・禁煙。良い事なんだけどさ。
やっぱり、人生どっかで楽しみが無いと。
みたいな?(⌒-⌒; )

元気の無い親父さまの顔を見てるのが辛いんだ。
とはいえ身体の為には禁酒・禁煙は大事だし。
娘としては複雑な心境?そんな感じかな(⌒-⌒; )
アバター
2015/11/22 21:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

施錠に関しては時代も時代だし?
も少し…いや、もっともっとが正解かな(笑)
用心して慎重になるべきところなんだろうけどね。

最近は新しく越してきた御近所さんも多いし。
この辺り、ど田舎の割に結構物騒な事件も多発で。
油断大敵って感じなんだけど。

どうも昔ながらの習慣?
出かける時も鍵をかけるって殆どしないんだ^^;
↑盗まれるようなモンもウチには無いが(笑)

とにかく、誰でも出入り自由状態。
そうなってるんは本当かな。

つか、あたしも子供の頃は何も気にせず?w
近所のオジちゃん・オバちゃん。
話し相手すべく人んちに上がりこんでたし(^∇^)

でも、だいじょうじちゃんとこの話は笑い事じゃないよね。
その点、今回の事件?は気楽なもんだったわ。

だって。置き土産?謎の荷物を置いてった犯人。
探偵あき大活躍?w突き止めたんだけど✌︎(^ω^)✌︎

結論から言うと…贈り主は小学校時代の恩師。
ブログにも書いた事あるけど遠い親戚にあたる人で。
ウチの直ぐ近くに畑を持ってて。
先生を引退してから畑仕事しつつ隠居生活してるの。

もう90近いのかなぁ?すごく元気だったんだけど。
最近、体調を崩して入院してたらしいんだ。

言われてみたら?散歩の時、よく顔を合わせてて。
話したり、あたしの身体の事も気遣ってくれてたわ。
その姿も最近は見かけないなって気づいたんだ。

幸い今は退院してスッカリ回復したらしくて。
畑仕事も再開したみたい(ホッ)

結局…お見舞い品?快気祝いかな。
おそらく何方から頂いたんだろうね。
某有名店の高級和菓子と煎餅の詰め合わせで。

自分んちじゃ食べないから。しばらく放置?
そのままになってたんじゃないかと(笑)
それを畑仕事しに来たついでに置いてったみたい。

歩くのがやっとのあたしが何で判ったか。
実は目撃者がいたんだ←大袈裟?(笑)
ウチの前を工事してる警備員のオジちゃんがそう。
その方が教えてくれましたわ(^∇^)

アバター
2015/11/21 21:41
あははww
ありがちな話だね。

元旦に限らず、Xmasとか夏休みの真っ最中とか。
そういったイベントと重なると一緒に。
休みは誰にも会わないし~みたいな?(笑)

ちなみに、ウチの母親は1月3日が誕生日。
親父さまは12月27日だから。

正月とXmas。一緒にって感じかなwww

アバター
2015/11/20 18:35
誕生日、気づいてくれたんや?
ありがと〜♪
超!嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日のブログに自分の想いは書くつもりだよ^^

つか、誕生日は、ぶっちゃけどうでもいいけど(笑)
お祝いの言葉が最高のプレゼントです。

今からリアルに戻ってボンヤリタイムっすw

その前に、お礼だけ。
どうしても伝えたかったんだ^^

本当に、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.