Nicotto Town


ちょwwおまwww


今まで食べた一番高級な料理だと?


脳みその引き出しをひっくり返して眺めるに、、、

仙台では高級といわれる天ぷら屋さんで食べたご飯かな。
目の前で揚げてくれる天ぷらを堪能したあと、お客の進行状況に合わせて
小まめに炊いてるご飯が、これまで食べた中で最強だった。

赤だしとお新香だけで食べるご飯だが、
炊きたてのご飯はどんな安い米でもうまいものだが、
あの甘み、香り、粘りの絶妙さ具合は筆舌に尽くしがたい。

それまでは小柱の天ぷらでお茶漬けを〆にしてたのだが、
最後のただのご飯が楽しみになってしまった。
お新香も味噌汁も無くても食える!!

ご飯にたどり着くまでの資本投下が大きいってことで、高級料理ってことでw


本日のファッション;
化け猫シリーズ新作

アバター
2010/03/06 22:02
>がめらさん
炊きたてご飯でビールすか。
すんません、師匠と呼ばせてください!!!w

>ハャシ氏
ドス黒い衣って、天つゆの色じゃないんだ。。
どんだけ歴史を積み重ねた揚げ油なんだろな。
とんかつとか、いろんな旨味が含まれてそうじゃねーかwww

>アンリさん
あるよね!そうだよね!!
産地と水と職人技の炊き方なのか、ミラクルなご飯はこの世に存在する!!!

提灯、背景が暗いとばっちりだよねww
アバター
2010/03/05 07:23
私も1度だけ、めちゃくちゃに美味しい白ご飯に
出会ったことありますよ
今までの、ご飯ってなんだったんだろうって思えたぐらい
味が、全く違うかった
後にも先にも、それ1回だけでしたけどね^^;

その提灯、凄い存在感が・・・す・て・き♪
アバター
2010/03/05 00:04
今日、ちょうど同僚と
「目の前で揚げてくれる天ぷら食いたい」話をしたわ。
社員食堂の天丼が凶悪な見た目だったんで。
なんかドス黒い衣だったんで。
アバター
2010/03/04 21:11
炊きたてご飯♪最高~~~
なんにもなくても ビールのつまみにできる!!
ああ~~ごはん ご飯 
アバター
2010/03/04 20:18
>びばこ
台所の塩を見てきたら、うちも伯方の塩だった。あと、赤穂の天塩。
おいしいお米は塩さえいらないんだけどなwww

宮城の米は粘り気が少なめのさっぱりタイプだ。
コシヒカリみたいな粘り気タイプもおいしいが、さっぱりタイプもうまい!

>☆ちび☆さん
鼻水が止まらないときはティッシュを詰めればいいが、
よだれだと猿ぐつわかな~?ww

>でふぉるとさん
目の錯覚ですよ!!(嘘w
夏祭りの提灯で、これと線香花火のふたつが最初の光るアイテムです。

空腹だと何でもおいしい♪
本当の空腹を体験すること自体が、今の日本では最高の高級料理につながるのか?w
アバター
2010/03/04 19:00
腹がグウと鳴った。
貧乏人のオイラには目の毒な内容だwww

よく見ると、ちょうちんがポワポワ光って見える...目の錯覚?
アバター
2010/03/04 17:45
よだれが止まりませぬ(;n;)
アバター
2010/03/04 17:37
宮城のお米「ひとめぼれ」(なんて素敵なネーミング)は美味しいね。
おにぎりにしちゃうw
美味しいお米は塩おにぎりだけで最高。

は・か・た・の・し・お!
アバター
2010/03/04 16:44
>はるさん
自転車が灯火するのは、対向車、対抗者に対する注意喚起だろが。
それと一緒だよ。化け猫が通りますよ~って。
なんて親切なんだろう。

そうか、標準米は食べたことないが、そこまで不味いのか。
米は保存方法ですごいことになるからなー。

>あーにゃさん
宮城だって米自慢するぞ!w
おいしい米を食べなれてても、横っ面張り倒された感じにうまかったのだ。

東京の米は、近所のスーパーのはおいしくないなーー。
生協のお米はそこそこおいしい。
たまに叔母さんが宮城米を送ってくれるので、そんときはガツガツ食べてるww
アバター
2010/03/04 15:07
ここも米は旨いよ。
本当にうまい米は、おかずも何もなしで食べて美味しい。
炊きたてはもちろん美味だけど、
うまい米は、冷めてからでも粘りがあって、美味しいんだよねぇ。

米処を離れて、そっちの米は旨いかい?
アバター
2010/03/04 14:20
猫のくせに夜目がきかないのか?
退化してるのか、化け猫にも老化があるのか。

白いご飯はんまいよな。
つっても私は米の旨い不味いがわからないんだな。
あ、昔金に困って買ったやすい標準米(たぶん古々米)が
土鍋で酒たらして炊いてもどうにもならんかったなあ。
保存状態も含めてよっぽどひどいのに当たったんだろうなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.