Nicotto Town


もぐもぐ日記


サボテンの植え替えしなきゃ

なんていう種類のサボテンかは知らないけど何年も育ててます
10センチくらいから3センチくらいの14兄弟
晴れてあったかくなってくれるといいんだけどなあ

アバター
2010/03/06 22:45
>ひんめるさん
別のサボテンで1回だけ咲かせたことあります
確かにかわいいですよね
でもどうやったら咲かしてくれるのかよくわからん
アバター
2010/03/05 21:50
サボテンの花、可愛いよ!
アバター
2010/03/05 20:03
>しらぽんちゃん
自分で育ててるのはサボテンだけなのさ
かわいいよー
ほほほ
アバター
2010/03/04 21:35
おお~!
手間暇かかってますね。
可愛いんだろうね。。

MOGしゃん、意外とお花屋さんとかも似合いそうww
アバター
2010/03/04 18:43
>みえこちゃん
たぶん5年以上育ててると思います
うちのは花咲かせたことはないです
そんなもんなのかなーって思ってます

>ゆ~さん
そこそこ日に当たって時々水やればけっこう平気っぽい!

>かほちゃん
そういえばうちの14のうち10くらいはいつのまにか増えてきた子サボテンでした
みんなかわいいです
ウツボカズラすげー

>ぱふちゃん
こいつらが全滅でもしたらわたしまじ泣きします

>びおちゃん
わたしはサボテンくらいなら世話できるもん

>せんとらるさん
うちのはたぶん花が咲かないんじゃないかなあ
咲かなくてもかわいいからいいのさ

>あいちゃん
サボテンを枯らすことが出来たらたいしたものです!

>りるちゃん
まりもは暑いのがだめらしいね
冷蔵庫に入れててもいいくらいだって聞いた

>すずみちゃん
サボテンはわたしの唯一の友達です
かれたらショックだなあー

>はるひちゃん
ぶっちゃけあんまりでっかくなって欲しくはないけど
ずっとげんきでいて欲しいもんですさ
子サボがまた子サボをふかせるときがくるかな

>しらぽんちゃん
元々のサボテンの根本にちっちゃいのがふいてきて
さらに痛んだ部分を切除して植えなおしたら
全部で14個になっちゃった
アバター
2010/03/04 17:42
14兄弟!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
アバター
2010/03/04 11:39
新しい土にして、また兄弟が増えるといいですね♪
アバター
2010/03/04 01:52
サボテンいいですよねヽ(^o^)丿

以前枯らしてショックです。。
アバター
2010/03/04 00:29
14多いな~!
色々育てたけど…まりもすら死んだよ。
ちゃんと言われた通りに世話したのになー
アバター
2010/03/03 23:34
すごいなぁwwww
植物は何を植えても買っても枯らしてますorz
アバター
2010/03/03 22:26
サボテンの花咲く?
アバター
2010/03/03 22:16
何を育てても枯らしちゃうなぁ。。
アバター
2010/03/03 22:08
大事に育ててるんだね~(*^。^*)
アバター
2010/03/03 21:17
サボテンも大切に育ててれば増えるし、花も咲きますよね。
花が咲いたとき、うれしかったことを覚えてます。
でも・・・
ウツボカズラの花は咲かせないほうがいいです。
ものすごく臭かったです(--;
アバター
2010/03/03 20:41
玄関の下駄箱の上にほったらかしー
アバター
2010/03/03 20:07
何年もですか
それは凄い!!
今年から育て始めましたが
家に来たときはお花の蕾があったのに
今はなくなってしまったんです;;
なんで~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.