Nicotto Town



幻の鳥(笑)

山奥なんで、都会では見られない鳥がいます。
ホトトギスとかコジュケイとかエガラとか

姿が見えないけど鳴き声だけが
聞こえる鳥というのも居ます。

あそこの樹のどこかにいるはず・・・
ということは分かるんですが(笑)

とても特徴のある鳴き声なので間違いようのない
サンコウチョウというのが、その代表かな。
ツキ・ヒ・ホシ・ホイホイホイと鳴きます。

図鑑で調べて姿も分かってるんだけどねー。

それとは違うのですが
この前のお休みの日に「キョキ・キキョ・キュー」
という聞いたことのない音が聞こえるんですよぉ。

なんだろう?ウグイスとは違うしなー

かなり近い所から聞こえるんですが、
どんな鳥かな、と思って外に出てみると

なぁんと夫君が車のフロントガラスを磨いている。

ガラスを磨く音ってわかると、たしかにそうなんだけど
いやぁすっかり騙されました(゜∇^*)テヘ

幻の「マドミガキ」という鳥の鳴き声
だったのですね(笑)

<昨夜のわたし>
かれんのお友達が登場♪
けんしろうも来て、もりあがりました(笑)

では今日の一冊
「ぎょうざつくったの」福音館書店
皮から一生懸命、みんなで作った餃子です。
でも凄いことになっちゃってますねー。
リアル感ある絵本♪

アバター
2010/03/04 08:19
色んな鳥がいるのですよ(笑)
キジの鳴き声なんかも気が付くまでは
正体不明の動物の鳴き声でしたし(^◇^;)
アバター
2010/03/03 23:22
幻の鳥の声がフロントガラスを磨く音てww
アバター
2010/03/03 09:27
思いこみというか、勘違いというか(笑)

会社の庭にウグイスが来るなんて
ステキですね♪
アバター
2010/03/03 09:05
前に会社の庭でウグイスが鳴いていて
みんなで聞惚れていました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

夫サンの車磨く音まで鳥のさえずりに聞こえるとは・・・
鳥のさえずり絶対音感なのでは(´・ω・)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.