Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイスの林

市内に春になるとウグイスの声が聞こえる林があるのでいってみた
聞こえた
ホーホケキョが聞こえてしまったからにはもうしょうがない
もう春になりました

アバター
2010/03/06 22:44
そういう森にはいつまでもうぐいすが元気でいてほしいっす
アバター
2010/03/05 21:43
ウチの近くに
「鶯の森」という駅があります^^ケキョケキョ♪
アバター
2010/03/03 19:35
林はちょっとだけ住宅地から離れてるところにあります
住宅地にはまだ行動範囲は広がっていないみたいです

とりあえずウグイスたちが今年もげんきでいるのに一安心
でも春が来てしまったと感じるのはちょっと胸が苦しいです
はやく楽しい気分で季節を感じられるようになろうと思います
アバター
2010/03/03 14:21
まだ聞かないなあ。。
もう少し、あとかな?
アバター
2010/03/03 13:35
まだ鳴かぬ。。
鳴くまで待とう、春の訪れ。。
アバター
2010/03/03 11:11
うちにも春になるとウグイスの声が聞こえてきますよ~
近くに竹の子山があるんです♪
そういえば、今年はまだ聞こえてないなぁ^^
アバター
2010/03/03 06:57
おはよう~♪今日はお雛祭り~♪
あかりをつけましょ~♪ぼんぼりに~~♪~~・・・
               5~人 ばやしと笛太鼓~♪今日はめでたい雛祭り~♪
甘酒 呑み過ぎない様にニコv(。´ー`。)vニコ

アバター
2010/03/03 00:10
私に家の近くでは鳴いていません。残念!
声が聴こえるなんていいなあ。春をますます実感できますね。
私は雛祭りをお茶と桜餅でお祝いして実感することにします(^_-)-☆
アバター
2010/03/02 23:26
うん、今日から春だね、決定。
アバター
2010/03/02 22:49
うぐいす。こっちだと5月の鳥だよ。
アバター
2010/03/02 22:35
もう春なんですねw
アバター
2010/03/02 21:12
野生化したオウムが鳴いてるかもー
アバター
2010/03/02 20:23
もう聞こえるんですか
こちらでは全然聞こえないです
そういえば昨今あまり聞くことがなくなりました
アバター
2010/03/02 19:11
まだ聞いてない。。。
今日はお天気が悪くて、すごく寒いんだけど
春はそこまで来ているんだね。。。(^^)
アバター
2010/03/02 18:59
こっちはまだ聞こえないよ~
家にいるだけでウグイスの声が聞こえる山奥だから、
まだ寒いのかもしれないわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.