Nicotto Town



耐寒実験(芽キャベツ

耐寒実験という名の放置プレイ(笑)

去年は初めてスティックブロッコリーを植えたり
生協で芽キャベツの種を買って播いたり
してみました。

スティックブロッコリーは凍ってダメになった感じ。
ですが、本当にダメになったかビミョーな
雰囲気です。

芽キャベツは種から育てて秋には
収穫できるのかと思ったら
とてもとても・・・

ミニ葉ボタンくらいにしか育ってない(^◇^;)

芽キャベツの芽はどこよ??
知ってる限りでは葉っぱの根元あたりに
コロコロとした芽が付くはずなんですが。

もぉ抜いちゃおうかなぁ。

と思ったけど面倒だから放置。
春まで持つのか?みたいな小ささでした。

なんと持ちこたえるんだねー。
しかも芽がついてますよ(笑)

芽キャベツって種を蒔いて2年目に収穫
できるものだったのかー。知らなかったよφ(.. )メモメモ

めんどくさがって抜かなくて良かった(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
むうちゃんと色々とお話したあと
「チデジ」のPC変換で盛り上がる(笑)

では今日の一冊
西原理恵子「毎日かあさん6」
ほんっっっとに男の子を育てるって
こういう感じですよねー。自分の子とは
思いたくないような凄いことが日々くりひろげられる(笑)

アバター
2010/03/02 16:18
セロリも耐寒力が強くて、年越して食べれます。
農学部卒といえど知らないことばっかり(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/03/02 16:09
気長に待ってください(´・ω・)ノ

桃栗3年柿8年!!キャベツは2年ですか( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
アバター
2010/03/02 12:23
多分80%くらいは・・・(かくれ「かあさん」含む
アバター
2010/03/02 10:36
ここに「毎日かあさん」が(笑)
これを地で行く「かあさん」が何人いる事やら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.