Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


電脳コイル

 最近動画サイトで、アニメ「電脳コイル」を観ています。


 NHKで以前放送されていて、飛ばし飛ばし観ていたんですが、この前の再放送を見て、最初から通して観てみようと思い、動画を見れるサイトを探して、最初から観ています(^^)


 ストーリー(サイトより)

 時は200X年。今よりもちょっと未来。子供たちの間で「電脳めがね」が大流行していた。
 電脳めがねは、街のどこからでもネットに接続し様々な情報を表示する機能を備えた子供たちにはなくてはならないアイテムだ。
 現代の携帯電話のように普及し、ほぼ全ての子供たちが持っている。
 舞台は由緒ある神社仏閣が建ち並ぶ古都でありながら、最新のインフラを擁する地方都市「大黒市」。

 小此木優子(おこのぎゆうこ)は、小学校最後の夏休みを目前に、父の仕事の都合で大黒市に引っ越すことになる。そこで出会ったのは、もう一人のユウコ、天沢勇子(あまさわゆうこ)。
 同じ歳だがまったくタイプの違う2人。新しい学校で個性豊かな子供たちと出会い、電脳空間で次々と巻き起こる不思議な出来事を体験する。


 改めて観ると、おもしろいです(^^)

 サイトはこちら↓
 http://www.tokuma.co.jp/coil/

 動画はこのサイトから観ることができます↓
 http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-1155.html

 
 興味を持った人がいたら、観てみてください(^^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.