Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


子連れ狼

ウチの近くには、大したものありません。
コンビニや自販機が近くにないのは当然として、民家さえまばらな感じです。
ある日、娘を抱いて二人で散歩していると、
近所で住宅展示会のノボリを発見。

珍しい
実に珍しい
こんな田舎で
確かに、このあたりで新築工事しているのは知ってましたが。
展示会とはね~

珍しそうにじ~っと見ていると、受付らしい人がこちらに気づいたようで。

「よかったら見ていきませんか~?」

僕も興味あったんで、ホイホイと寄って行きました。
家の中をいろいろ案内され、説明され、僕もいろいろ聞きました

アレ何ですか?
これ何ですか?
この床板は何の材料ですか?
これは本物の木ですか?
これは立てる時点で組んであったのか?
血液型は?(笑)

その人も不審に思ったようです。
帰り際に聞かれました。

「建築関係の方ですか?」

「最近まで大工やってたんで~。」

「あ~そうでしたか~ははぁ~~~~~・・・・。」

その瞬間、「子連れ狼」は「水戸黄門」になりましたとさ。
ひかえおろ~~。

アバター
2009/01/24 01:02
アナターさん
いじめっこです(笑)
アバター
2009/01/24 01:02
かめ子さん
そうゆ~オチです。
しかし、子煩悩なのは間違いねぇ~
アバター
2009/01/24 00:59
ろーずさん
そうだろうね・・・
俺だったらイヤだもん。
アバター
2009/01/23 21:10
いじめちゃダメだよ(*´∀`*)ゞ
アバター
2009/01/23 19:54
あはっ!面白~い(^◇^)!
子煩悩だなぁ~♪ 良い話~と思ったらミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
水戸黄門のお話だったんだ~(*≧∀≦)
アバター
2009/01/23 18:14
やっぱり聞くポイントが的をついてたのかな~
受付の人も冷や冷やしてたのかなー!
アバター
2009/01/23 16:40
かろたんさん
はぁ~
ここはコンビニありません~
信号も一つですが~
何かぁ~(笑)
アバター
2009/01/23 16:39
Junkさん
受付の人?
何型だったかなぁ~
Aっぽかったよ~(笑)
僕もたくさんこんなとこがあると、うれしいんだが。
うらやましいです~
アバター
2009/01/23 16:37
黒猫さん
なんもないっすよ~
ホントに。

人生は長いよね。
どう生きるかは自分次第ですね・・・。
なるようになる~
アバター
2009/01/23 16:36
局長さん
血液型・・・・大事ですね~
気にする人は結構気にすると思います^^

マッスルはもう無くなりかけてまっする・・・。
アバター
2009/01/23 15:52
え?何々?田舎自慢?(違)
この町・・・コンビニ12時で閉まるの1軒しかないけど~
信号あるの4箇所だけど~?なにかw
アバター
2009/01/23 15:16
やはり血液型が重要な点ですなw
ちなみに受付の人は何型?
昔、うちの周りでは新築の住宅展示でも人がおらず自由に
見学できるようになっていたのでよく遊んでしましたw
アバター
2009/01/23 15:12
ちょっと時間が空いたので^^

のどかな所なんだね^^
一度行ってみたいわ~。

大工さんの腕もあるのね。また技術が生かせることも
きっとあるからね^^。
人生は長い目でみていきましょう。
と、最近はお説教臭いなぁ^^;
ごめん。ごめん。
それじゃね^^
アバター
2009/01/23 13:00
多分その展示場の受付の人も、
今後見学に来る人に、血液型を聞きまくることでしょう(笑)

血液型クエッションはこうして連鎖していく…?

元大工さんなら、マッスル凄いですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.