Nicotto Town


内容はないよー


どうでもいいラピュタ小話


今日もラピュタを見てました^^;

どうでもいいことなのですが
シータの名前には「トエル」(真のって意味らしい)がついていて
ムスカは「パロ」。トエルは付いてなかったんです~

あれ?なんで???

yahooの知恵袋で見てみたら
「パロ」は「パロディからきてる」って話がのってました。

ほんとかなぁ~???

本家はシータの家の方で、ムスカは分家?

ふ~~~ん

ってか、このことに今日初めて気が付きました^^;





アバター
2010/02/28 13:05
yot2000さん

おぉぉ!詳しいですね~~\(◎o◎)/!
何のお話でも詳しいのが凄い!!
因みに、リュシータかルシータかどっちか判らなかったんです^^;
リュシータさんですか!なるほどなるほど!

たまさん

地上に降りたとき、2つにわかれてってムスカが言ってたので
巨大な力を持つだけに、悪用を恐れて
わざと情報を分散させたのかなと勝手に思ってました^^;

文字とか伝承とかを書いてある本なんかがムスカさん家に、
ペンダントと魔法の言葉はシータの家にって
本家と分家関係だったとは・・・・@@

ぺんちさん

す・・・すみません^^;
マニアックでしたでしょうか><
何度見ても楽しめるアニメ!ラピュタ!って感じでww

ちょこさん

そうそう!昨日初めて気が付いたwww
アバター
2010/02/28 10:08
ほう~!
そうなんだ~!
アバター
2010/02/28 09:04
へえええ・・・・(@_@;)?????
アバター
2010/02/27 17:25
本家と分家は何回か見てわかったんだけど、
本名を言うのが早口すぎて聞き取れません^^;
↓の方のコメントで長年の謎が解けましたw
アバター
2010/02/27 15:37
シータの正式な名前はリュシータ・トエル・ウル・ラピュタでトエルは「真の」、ウルは「王」を意味するそうですね。ムスカの正式な名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタで「ラピュータ王家の分家」のロムスカを意味するそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.