Nicotto Town


麗魔の区域


新撰組VS忍者軍団!

画像

ニコっと山で“変な人”コンテスト実施中(^^;
自分テーマ 「え~魚~魚はいらんかぇ~」 (笑)


今宵…おっと。もう昨夜になりますがKarintoさん主催の
「新撰組vs忍者軍団★鬼ごっこ対決!!」に、
参戦して参りました~♪

私は忍者チームで逃げる鬼さん役。

前日から作戦会議をしたり綿密にねったプランの
密書を送ってもらったりしていざ勝負!!
忍者チームはニコっとタウンそれぞれ居場所を決め
ばらばらに散って逃げる作戦に出ました。

私は、おしゃべり広場のチワワ像の後ろに
こっそり隠れ、よもやここなら見つかるまいと。
そう思っていたのに…っ★

主催のKarintoさんが広場に来るなり真っ直ぐ
コチラに向かって来るじゃーありませんかΣ(゜□゜;
ルール上ではタッチされたら負け。

えっ?私がココに居るってバレてるっ!?

と、あわてて飛び出しちゃったトコロを
あえなく御用となってしまいまして。

結果。忍者チーム全員捕獲されました~あぅ(-W-;

まさかこんなにパラレル世界ふくめて広い
ニコっとタウンなのに、あんな少数精鋭で
全員捕まっちゃうとは思ってなかったなぁ

負けたチームは罰ゲームとして
変な服装でニコっと山で、さらしモノの刑。
…はい。それでこんな格好になりました(苦笑)

意図的に変な格好って、しようと思うと
逆に凄く難しくて悩んぢゃうものですねぇ
は、はずかちー★(*>◇<*;

アバター
2010/03/01 22:10
凄く楽しそうなイベントですねー!参加したかった(>_<)
アバター
2010/02/28 01:01
>ひろ爺3 さんへ
あぅ Σ(>◇<; そうか自首になっちゃう
訳ですね!?しまった~★
てやんでぃ一度おナワになったら逃げも隠れも
せず堂々と牢屋に入ってやらぁっ(負けおしみ)

ヒロ爺3さんが来れなかったのは残念でしたよぅ
ぜひ一緒に変な人になって欲しかった!
またリベンジするかもらしいので、その時はぜひ!!
アバター
2010/02/28 00:01
皆さんのブログを読んで、参加出来なかった事に歯ぎしりしてます。
本当に面白い企画でしたね。
麗魔さんが最後に自首しちゃった訳ですね。
アバター
2010/02/27 15:25
>karinto さんへ
ええーーー!?そうだったんですか!?
えーでも、しっかりタッチされたですよ?
私からはお姿見えてたんですがkarintoさん
からは見えてなかったのでしょうか??
でも飛び出したトコロで、も1回タッチされたし
てっきり解ってらっしゃるのだと思ってたのですが…

わーん損した!!そしたら忍者軍団勝利だった??
まぁ、でもタッチされた事に変わりはないので
負けは負けです(^^;いさぎよく認めます~★
アバター
2010/02/27 14:50
えっ?w(゚o゚)w
麗魔さん、私が捕まえたの?
まったく知らないですけど?

確かに私はおしゃべり広場の捜索担当で、
チワワ像の後ろは重点捜索場所に指定してましたが…

同じ場所で柚子ちゃんは捕まえましたが…

麗魔さんを捕まえた自覚がないです\(;゚∇゚)/
タッチした覚えも…ない(;´▽`A``

私には見えてなかったですよ~
ああ、勘違い????
麗魔さん、損しましたね?
もしかして、
罰ゲームしたいと願っていたわんこちゃんの念が
麗魔さんを混乱に陥れたのでは?

ま、終わっちゃったものは今更なのでいいですけど~(*v.v)。

何か笑えるお話でした( ´艸`)プププ
アバター
2010/02/27 13:23
>よー さんへ
逃げてるほうの忍者軍団は新撰組みかけるまでは
わりとノンビリしてたみたいだったですが
探すほうは大変だったみたいでしたよ(^^;

そうそう!タウンで見る、てんこ盛りの人達って
実は色々と考えて盛りだくさんにしてるんだって
思いしりましたよ★やろうと思うと難しいんですねぇ
次回、負けた時の為に研究して…(←って負ける気かいっ)
アバター
2010/02/27 13:08
>myutan さんへ
うお!?私、指名手配されていたとですか!!?
そんな事とは露しらず周りに居る人達にステプ乱射して
今か今か~と待っていたんですよ~(^^;
でも、いざ来たらビックリして飛び出しちゃった★
またぜひリベンジしたいのでまた遊んでやって下さいまし!

>月のわんこ さんへ
わんこさんの予定どおり!忍者チーム敗退でしたね!
だって~わんこさん始まる前から負けて変な格好
する気マンマンだったじゃないですか~(^^;
私ぜんぜん考えてなかったので難しかったですよ~★

マトリックス集会LCE広場でしたっけ?
コッソリのぞき見に行こうかなと思ってまーす♪
アバター
2010/02/27 12:46
いつもたのしそうです(/・ω・)/
タウンで鬼ごっこだなんて!
パラレルもあるのに、すごいですΣ(・o・)

ときどきタウンでてんこもりな方お見かけしますけど、
いざ自分がやろうと思うとやりきるのむずかしいですよね!
意外とそれ用のアイテムが必要だったり。
てんこもりはてんこもりで大変なのだ!と思います。笑
アバター
2010/02/27 09:20
ひめも、思い切ったね~!その格好www
普段のひめからは想像もつきません!!
男が逃げたら、ごめんよ~って、何であたしが誤るんやろwww

新撰組で追っかける方もやってみたいね~!次!
昨日も盛り上げてくれて、ありがとう☆
楽しかったです☆

今日は、凜さん主催の、マトリックス集会があるらしいよ~
参加者募集してたよ~
あたしは、エンジェルで偵察に行こうかな♪って思ってます~♪
アバター
2010/02/27 08:30
昨日は楽しかったよ~ん♪ありがとう☆彡
この写真は最高にいいねぇ~何回見ても笑えるわー(^_^)v
最初に、一人蒼だから「目立つな~」なんて苛めてたら
なんと最後の最後まで逃げ切るとは、さすが魔族お見事でした~(^_-)-☆
実は「麗魔さんがまだなの!!」って必死で仲間に伝えながら探してたのよ♪

私も罰ゲームに備えて、一生懸命変な格好を考えたけど本当に難しいよね~
でも、忍者チームは【最初から負ける予定】だったから?!みんな凄かったわ~(^_^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.