Nicotto Town


よかろうもん♪


チェック表^^!)

お役所の待合いでロクデモナイちらしを見つけてしまいました^^

以下、ちらしの内容です↓↓

  こころの健康をチェック!

 「心の風邪ひき」ともたとえられる、
     うつ病のチェックをしてみませんか

 この2週間、ほとんど毎日続いているときに
                    〇印をつけましょう

 ①毎日の生活に充実感がない。

 ②これまで楽しんでいたことが、楽しめなくなった。

 ③以前は楽にできていたことが、今ではおっくうに感じられる。

 ④自分が役に立つ人間と思えない。

 ⑤わけもなく疲れたような感じがする。

 ⑥不眠が続き、生活に支障がある。

 ⑦気分がひどく落ち込んで、自殺について考えることがある。

    次のどれかに当てはまる場合は、かかりつけ医や
    裏面の窓口に相談して下さい。
    
    ☆ ①~⑤番のうち2項目以上該当し、
      毎日の生活に支障がある場合

    ☆ ⑥に該当する場合

    ☆ ⑦に該当する場合

以上が表面の全文です↑↑

小中学生は別として・・・この基準だと、このタウンにストレス解消に来なきゃならないオトナはほぼ全員うつ病ということになってしまうのでわ?!!!

アバター
2009/01/24 02:32
ふ~ん。(他人事風)
こういうのをチェックするところから鬱は始まる事もあると思うよ。

「自分は鬱かもしれない」
      ↓
「自分は鬱らしい」てね。
だから、
ふ~ん。(他人事風)くらいが丁度いい。
アバター
2009/01/24 00:59
①~⑤はばっちり該当。
⑥は寝不足で生活に支障はある。
⑦は違うけど、
⑥と⑦該当したら病院行った方が良いって言うのは誰でも思うと思うけどなあ。
アバター
2009/01/23 22:38
俺も、5つ該当っ!!

どんまい俺 (o・_・)ノ”(ノ_<。)
アバター
2009/01/23 21:59
わーい6個も当てはまる~~♪

でも、やっぱり7個かも(^O^)
アバター
2009/01/23 20:04
(^=´​ω`=^)ニャ~ン♪
アバター
2009/01/23 18:34
ヤバイな・・・ww
アバター
2009/01/23 16:28
今日は調子がいいから、全部「いいえ」ですよぉ~(*^_^*)
…うつ病なのにw

確かに この基準だと、ホントにほぼ全員がうつになるでしょうね。。。
アバター
2009/01/23 06:12
①、、はい
②、、はい
③、、はい
④、、はい
⑤、、はい
⑥、、いいえ
⑦、、最近はない
・・・・・・・・・・・・・・キャー(☆0◎)おいらは、うつ病だったのね~
って、今の社会で働いて生活していくって、大変ですものぉ(^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.