Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(9-1)

僕の好きな音楽(9-1)


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。

ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。

試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。

ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(9-1)、(9-2) の2つの記事に分割して掲載します。


21 赤い鳥 - 竹田の子守唄
・とても悲しく、とても美しい子守唄です。、「第3回ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト
」にフォークグループの赤い鳥が関西・四国地区代表として出場して、この唄をうたい、フォーク部門第1位と、さらに、グランプリを獲得しました。つい最近まで、竹田とは大分県の竹田と勘違いしていましたが、京都の竹田でした。
《YouTube のリンク用文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=XJHmQTPS27Y


22 さだまさし - 精霊流し
・約束したよね、泣かないと。涙をこらえて、精霊の舟の後をついていきます。竹田の子守唄と同様
に悲しくて、とても美しい歌です。
《YouTube のリンク用文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=cdIiawTpbJo


23 Dreams Come True - うれしはずかし朝帰り・うれしくて思わず顔がほころんでしまう。それがとても、はずかしい、初めての朝帰りです。
《YouTube のリンク用文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=FXB0NgdGMi4


24 徳永英明 - 壊れかけのRadio
・僕が魅力を感じていたチャット部屋で聴いて、はじめて、徳永英明の魅力を知りました。
《YouTube のリンク用文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=OKSpt5YVtdo


25 甲斐バンド - HERO
・ジェームス・ディーンのようにに駆け抜けて、ヒーローになる時...
《YouTube のリンク用文字列》
http://www.youtube.com/watch?v=IB25r_o0m5g

アバター
2010/02/26 19:02
"甲斐バンド"
やっぱり好きだ。
アバター
2010/02/26 17:30
全部好きですねぇ~(^^
アバター
2010/02/26 16:51
徳永 最近CD買っちゃいました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.