Nicotto Town


気まぐれブログ


お雛様を飾りました^^(ニコタ)

画像

重い腰をあげて?部屋の改装をしましたw

皆さんのように凝った部屋はなかなかできないけど

カロンちゃんが遊びやすいようにスペースを多くとりました^^


もうじきひな祭りですね♪

家では毎年臼と杵でお餅をついて、お雛様にお供えするんだけど

今年は釜戸が老朽化して修理しないと使えないかもしれないので

餅つき機を借りて作る予定です。

上手くできるかな~・・・って、普通失敗しないですよね^^;

アバター
2010/03/08 18:23
専用ブログがいっぱいで、伝言板も締め切っていたのでこちらに失礼致します^^;

こんばんは、ニコッとマンションからのお知らせです。
本日、rinさんが本採用されましたのでよろしく^^
アバター
2010/03/08 18:11
こちらに失礼します。
今週もよろしくお願いします~(=①ω①=)ノシ☆ニコッとマンション
アバター
2010/03/08 17:39
かわいいですね|・´∀`・)

私もお部屋改装しようかなぁ...ニコッとマンション☆
アバター
2010/03/08 16:31
ステキなお部屋ですね♪ニコッとマンション☆
カロンちゃんも遊びにきたお友達もゆったりできそう^^
アバター
2010/02/27 11:49
>nanaさん

こちらこそ、楽しかったです。
また会えたらよろしくお願いします(^o^)/

お部屋ありがとう。
うんうん、工夫次第でいろいろできるみたいなんで
コインと時間があればトライしてみたいです~^^
アバター
2010/02/27 11:35
さきほどは、みんなでクローリアンご一緒させていただいて
楽しかったです^^ 

すてきなお部屋ですね・・!
なるほど・・奥は、壁でなくお部屋にも出来るのですね^^
アバター
2010/02/26 23:30
>@千夏さん

ごめんね、巡回中で留守してました^^;
アバター
2010/02/26 23:08
それでゎお部屋にお邪魔します~~。
アバター
2010/02/26 21:40
>きょんさん

ありがとう^^
カロンちゃんが何かにぶつからないように広めのスペースです^^
(コインがあんまりなくて、家具を買えなかったのもあるかも?w)
和室の改装っていってもお雛様を置いたくらいなんで・・・
他の方はともかく、私のは簡単ですよ~w
洋室はバレンタインのをほとんどそのまま移しちゃいました^^;
アバター
2010/02/26 21:34
>コメット*さん

ありがとうございます~。
リアルでも和室に飾ってるんで、ニコタでも和室にしました^^

週末にゆっくりケーキを味わうのもいいですよね♪
でも手作りのチーズケーキも美味しそうでいいですね!
アバター
2010/02/26 21:31
>LUNASさん

ありがとう^^
基本的には前に作った部屋を参考にしたんで、そんなに時間はかからなかったです。
しかも和室の家具が少ないしw
アバター
2010/02/26 21:30
>菜月さん

こんばんは♪
そそ、巷では3月3日だよね。
菜っちゃんのとこは、4月なんだ~。
地方によって七夕の時期とかも違うものね。
今はコンパクトなのも売ってるみたいだね。
家のは、私が嫁ぐ前からあったものだから・・・すっごく古いです^^;
アバター
2010/02/26 21:27
>シュンさん

今回は餅つき機を使う予定だけど、年度末には臼と杵で・・・頑張れるかな?^^;
確かになかなかリアルで見れない光景になってきましたね。
アバター
2010/02/26 21:24
>まゆさん

欲張りなんで両方作っちゃいました~w
リアルでも和室にドン!とお雛様を飾ります^^

つきたてのお餅美味しいですよ~、んふっ^^
ただね~、お腹にお餅がくっついてくのが悲しいの;;

餅つき機で失敗したら悲しすぎるよねw
きっと大丈夫な・・・はず?w
アバター
2010/02/26 21:20
>Beeさん

何とか和室を一部屋つくりました^^;
家具を置いてないんで、簡単にできたけどw
そそ、カロたんが家具に隠れて姿が見えなくなっちゃうのが寂しいんで
広くスペースとっちゃいましたよ~w
アバター
2010/02/26 21:17
>ココアちゃん

ありがとう~^^
ちょっと殺風景かな?とも思ったんだけど、そういってもらえてよかったw

うん、お正月やお雛様でお餅つきするよん。
・・って言っても今まではダンナさんと義母が中心でやってくれてたんだけどね^^;

ふかしをどうしようか迷ったんだけど、かまど何とか使えそう。
ただその後に杵でつくのが大変になってきたんで餅つき機でやっちゃうだろうなw
アバター
2010/02/26 16:34
カロンちゃんが遊びやすそうな感じです♪
和室って難しくって、なかなか改装できないです~^^;
はるちゃさんのお部屋、奥は洋室で可愛らしくて、手前はステキな和室…
羨ましいです~(*^▽^*)
アバター
2010/02/26 15:37
ステキな お部屋になりましたね。
ヤッパリ お雛様には和室が似合いますね

うまくできますように

次女に お祝いコメントありがとうございます。
夕食は いつもより 少し豪華番でしたが ケーキまでは 手が出ませんでした。
(今度の 土日に ケーキは買うつもりですが 昨日は チーズケーキを一応焼いてました。)
アバター
2010/02/26 12:53
とてもステキなお部屋ですね~
アバター
2010/02/26 08:00
おはよ♪
そっかぁ。。。巷ではひな祭りかぁ。。。
この辺は4月なんだよ(^^)
freshもお雛様欲しくなるんだろぅなぁ・・・。
アバター
2010/02/26 04:07
餅つきなんでもう何十年見てない光景です

是非続けてw
アバター
2010/02/25 22:32
洋室と和室があって、なんて贅沢な☆^^
お雛様は和室が合ってますよね^^

お餅つくなんていいですね~!
つきたてなんて久しく食べてないです><
上手にできるといいですね^^
平気だと思いますが( *´艸`)
アバター
2010/02/25 22:25
やっぱりお雛様は
和室の方が可愛いですね〜(人*´∀`)❤

カロンたんのスペース重視なんですねww
アバター
2010/02/25 22:15
すっきりした和室でいいと思うー^^
ココアはいつもゴチャゴチャなるから^^;

お雛様でお餅つくんだ@@
なんかすごい・・・・・・
うちにも餅つき機あるけど、母上はいつももち米は蒸して、それから機械でついてました
そのほうが早くできるんだって^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.