Nicotto Town



はたして、浅田真央は勝てるのか?


やっぱり、今回のオリンピックは浅田の為にあると言える。
夏のオリンピックで言えば、北島である。
相当なプレッシャーの中で、あれだけの演技が出来るのは、さすがと言える。

あのコーチは、金メダルを取れる選手しかコーチにならない。
だから、荒川静香のコーチをしていた。
僕も、金メダルの取れる選手だと思っていた。
だが、荒川が新しいスケート靴に苦戦していた。
普段は、母親が働いて靴を買っていたのだ。
履き古した靴を、今でも段ボールの箱の中に入れて、大事に取っている。
たぶん、世界選手権で優勝したので、スケート靴のメーカーと契約したのだろう。
マラソン選手でも、10足以上の靴をはかされている。

なぜ、あのコーチでは勝てないのか?教えてあげよう。
荒川が不調になった時に、あのコーチはエッジでの小細工をやらせようとしたのだ。
それで荒川は、オリンピックまで後1年と言う時に、コーチを変えたのだ。
そして金メダルを取った。
あの時、点数に入らないイナバウアーを入れた。
その時に、会場からの拍手や盛り上がりに、クールビューティーと言われる
荒川が笑顔を見せたのだ、演技が終わるまでそれは続いた、確かな手ごたえを
感じたのだろう。
会場を味方にしなければ、勝てないのだ。

浅田もやっぱり、初めの時トリプルアクセルの前にやらされていた。
今は、やっていないが別のとこで2か所やらされて、ジャンプの不調につながった。
今回は、その小細工をやめて安定感が出てきた。
採点のやり方が変わった為、あのコーチでは勝てない。

フリーでは、浅田の方が点数が上回るだろう。
2回目のトリプルアクセルがあるからだ。
はたして、キムヨナを抜く事が出来るだろうか?
僕らには、応援するしか手はない。
頑張れ真央!! 遠いからテレパシーで送ろう。

アバター
2010/02/26 20:52
真央ちゃんの泣いているところが
かわいそ過ぎて見られません(ノД`)
アバター
2010/02/26 18:38
イガちゃんフィギュアスケート好きなの?
アバター
2010/02/26 01:17
明日はTVの前で祈ろう~
アバター
2010/02/26 00:44
頑張れ真央ちゃん!!
アバター
2010/02/26 00:04
明日頑張ってほしいな。
金メダル取れる実力はある。
日本に金メダルを!
アバター
2010/02/25 18:34
真央ちゃん頑張って欲しいですね^^
でもキムヨナは強いから・・・・。

念&神頼み&テレパシーを送ります(●・ω・)ノ>>>>>>ビビビw
アバター
2010/02/25 13:51
キムヨナ上手すぎるね。
真央ちゃんは地元の大学に通ってるから
愛知の人間として応援したいけど
テレパシー送ろうかなw
アバター
2010/02/25 12:34
SP、真央ちゃんもカンペキだったんですけどね~(≧□≦;)
キム・ヨナちゃんも凄かった~☆
フリーでカンペキに滑れば真央ちゃんの方が有利かな?って思いますが…
どうにか頑張って欲しいです~(≧ω≦)
アバター
2010/02/25 10:58
テレパシー届いて欲しいですよね(^-^)
アバター
2010/02/25 04:25
何だか詳し過ぎるほどの考察。
イガさん、スゴイなー。いろいろ調べたの?スケート
ともあれ、真央ちゃんに頑張ってもらうしかないよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.