Nicotto Town


寝起きの牡羊


驚愕、アグネスの子育て論

世界仰天ニュースのゲストがアグネス・チャンでした。

番組は拒食症を克服して市議にもなった女性の話でしたが、その中で子供の反抗期の話になり、アグネスの子育て論が展開されました。

それによると、子供に反抗期はない、思春期があるのみ、と。

なんでも、思春期には成長のためホルモンがワーとでてバランスが崩れイライラするのであって、別に反抗しているわけではなく、バランスが整えば元に戻る、ということでした。

よって、アグネスは、子供が9歳になった時、「これからあなたは思春期に入ってイライラしてくる。だがそれは、ママのせいではない。パパのせいでもない。あなたのせいでもない。社会のせいでもない。神様のせいでもない。・・・・ホルモンのせいだ。」と説明していたそうです。

聴くのが10年遅かった。

アバター
2010/02/25 21:52
まぁ、イライラしている人は、それなりの「お年頃」ということで。
アバター
2010/02/25 18:19
日本人では出てこない発想なんですね。
子供の反抗期は、後になると楽しい思い出だったけどな。
青年の反抗期は大変だった。
アバター
2010/02/25 13:24
そうか!
ホルモンバランスが崩れてイライラする時は
「思春期」だと言おう。
更年期・・・。
アバター
2010/02/25 00:11
なるほど、イヤイヤ期ですか。今度アグネスに聞いてみます。・・・ちょっと難しいか。本とか出してたりして。
アバター
2010/02/24 22:44
アハハ。
牡羊さんも苦労されたのですね(*´∀`)
その理論は一理あるとは思いますが、
私は反抗期はあると思いますよ。
じゃなかったら2歳児あたりのイヤイヤ期はどうやって説明するんだww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.