Nicotto Town


人間万事塞翁馬


人生を豊かに。


とりあえず、サークルを宣伝してみる。

源氏物語普及委員会はこちらですよ~
→http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=79903

源氏物語知っている人、着物持ってる人、とにかく興味ある人はどうぞ^^
私は藤壺やってます♪


そして、♪天使同盟♪はこちら~
→http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=21217

エンジェルや天使の羽、白い服などを持ってる人や、ステプお届けするやる気のある人歓迎です♪
こっちは月1でプレゼントやってます。
実は入会条件ないに等しいです。



なんか、最近先のことについてよく考えるんですが・・・

自分が仕事する姿が見えてこないんですよね。

教員になるのもやめて、研究者になるのも諦めて、主婦をしながら昼間パートが関の山?

元々、勝負事とか競争がすごく好きで上り詰めることに命懸けてたんですが、彼はそういうのが嫌いなので・・・

だから今から、どう人生を豊かにするか考えています。

編み物や縫い物に挑戦するのもその一環です。

家族や親戚、教会の人たちと頻繁に手紙をやり取りしてみたり。

お菓子を手作りしてみたり。

源氏物語や聖書、論語なんかを読み込んでみたり。

教養の身につくような本を読んでみたり。。

大学生だっていうのに、何やってるんでしょうか。

何か、持っていた希望が萎れていく感じです。

今チャレンジしていることはどれも素晴らしいんだけれど、それを今する必要があるのかと・・・

せっかく現代に生まれながら、一昔の女性と同じことをしている気が。。

幸せなはずなのに、豊かになるはずなのに、何か足りない気がします。

地を這ってでも何かをするっていう、努力とか精神力とかそういうものを一番大事にしていたのに、大事なものが薄れて消えていく感じです。

何だろう。。

・・・と、愚痴ってみましたw

どちらにせよ、ニコットは楽しいです!




サークル入ってくださる方、コメントください^^

お待ちしてます♪




めざましテレビ、見たいなあ・・・

初めて、ワンセグにしておけばよかったと後悔しましたw

アバター
2010/03/07 13:15
植林をしているんですね。
こういう活動こそもっと広まってほしいものです。
ねこちゃん可愛かったです^^
アバター
2010/03/07 08:01
「こうさぎさんとこいぬくん http://kousagisantokoinukun.com 」で検索してみてください。
まだまだこれからですが…。
アバター
2010/02/24 23:21
そうですよね~。
個人の価値観によってそういうのって変わってきますよね。
私は、楽しい=幸せではないと思っています。
努力できること=幸せではないかなと。
ちょっとした平和ボケっぽいですけどね^^;
楽しんで、悩んでみますw
アバター
2010/02/24 23:18
人は何のために生きるのか?
生きた証に何を残せば、死を受け入れられるのか?
人か?名か?物か?
そもそも何かを残さなくてはならないのか?
何のために生きたかなんて、後世の人が判断することではないのか?
今、生きる自分には見えない物ではないのか?
何をもって幸せな豊かな人生というのか?
ひとりひとり価値観が違うなら、これらの質問の答えもまた
ひとりひとり違って当然ではないのか?

ああ、誰かのブログにも似たようなことを書いたなあ・・・
とにかく、恵まれた人だけが出来る贅沢な悩みです。
精一杯楽しんで悩んでください^^
アバター
2010/02/24 22:56
黒い羽も、♪天使同盟♪に入れば真っ白に・・・!ww
まあ、誰でも大歓迎です♪

源氏物語は結構増えてきたんですが、天使は入ったり出たりが激しいです^^;
サークルも難しいですね。
アバター
2010/02/24 22:50
文学派ですね。。。
人数は増えましたか?

天使はこの格好では無理でしょうw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.