Nicotto Town



実習12日目

もう昨日の実習になってしまいました


1.作業療法士による個別リハビリを見学しました。
  目的を聞く
  痛みの具合を聞いている。
  歩行訓練のために行っている
  リハビリで足の力を戻す
  不安を少なくするためにリハビリする
  各職種で分担してリハビリを行っている
2.口腔ケアを見学
  手袋して濡れ布巾で口を拭く、本人の表情も見る
  拭いた後も見て汚れがひどいか見る
  口の周りがカピカピにならないようによく拭く
  唇も拭く、最後に乾いたタオルで拭く
3.ベッドメイキング実施
  3人の部屋で実施しました。
  終了結果を確認して貰えるかと思ったら、そのままOKにされてしまいました。
  で、最後の方の部屋で、ベッド柵を間違えて付け、床頭台を元に戻すの忘れて、
  利用者さんに迷惑を掛けてしまいましたです。
  確認したつもりなんですが、ガックシです。

まだまだプロにはほど遠いなぁです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.