Nicotto Town


ようこそお越し^^


本日はちのうてすと也

本日、普通のOL風の衣装で新しい仕事の面接へ行きました。
吉本的職場がまもなく契約が終了なので、残念だけど次をさがさないとなあ~。

で、本日午後から行ってきましたが。
予想通り、厚生労働省作成の適正検査という名のちのうてすとがありました。
最近大手のコールセンターは、このテストがつきものなのか?
去年受けた会社も、これをさせられたんだけど。
これで、適正が調べられるのかなあ。

展開図からその形を想像したり、反対語や同意語を選んだり、鶴亀算的計算問題をやったり・・・。

これと事務作業に何の関係がw

ダーナス抱っこして癒されました。
リアル飼い猫には、蹴る殴るされたけどwww

アバター
2010/02/25 21:42
たかりんさま
今時は、疲労困憊でwww
ほんまにエンがあったらええけど、人が多かったから無理みたい@@
アバター
2010/02/25 21:00
ラトちゃん、おつかれ様っ!!
吉本はもうすぐ契約終了なんだ…寂しいねっ(;_;)

私展開図とかすっごく苦手~(@_@)
でもコールセンターの仕事に支障はない…かな?!多分。

どういう意図でそういったテストをするのか不明ですが、
でも会社もやっぱり縁だよね!
ご縁のある会社だったらいいねっ!!
アバター
2010/02/25 00:59
らてぃあさま
それは。こぶしモンのセリフかと^^;
何がいいたんやら???
アバター
2010/02/25 00:48
昔 働いた会社では「キミ 適性検査では1番だったのになあ」とため息交じりに言われてしまったことがあります。
アバター
2010/02/24 19:08
<たぁ>さま
ありがとうございます^^
ここでダーナスに癒され、リアルで内弁慶猫に蹴られてwww癒されています。
<たぁ>さんもいろいろ大変みた意で、お疲れ様です^^;
アバター
2010/02/24 16:36
あらためまして面接&テストご苦労様でした(++)
ほんと、形式的に実施してるといいますか、
もっと意味のあることチェックしたらよいと思うんですけどネ〜^^;
ダーナス君抱いてホッコリしてください☆

自分は昨日、採点&成績査定に追われてました...
みんなにいい点つけてあげられればいーんですけど、なかなか(悩)。
アバター
2010/02/24 00:50
シンさま
ロールシャッハじゃなくw三角錐の展開図からどんな形になるか4つの図形から選べとか、文章のまちがい探しとか、
こんな感じの設問が一杯あって、時間制限で何問できるかってテストでした。
もう疲労しきって、最後は船をこいでたかなw
アバター
2010/02/24 00:19
ロールシャッハ と クレペリン かな? 
適正検査だからよっぽどじゃないと
大丈夫なんだけど

疲れるよね〜^^;

朗報待ちますよ〜♪
アバター
2010/02/23 20:47
かおりんさま
最近、こんなのばっかしなのでええ加減うんざり^^;
アバター
2010/02/23 20:46
momokaさま
それは良かったね^^おめ^^x
私は年だから100点は無理だww
アバター
2010/02/23 20:46
へぇ~、就職試験でそんな試験があるんですね。

私の仕事は体を動かす仕事なので
就職する際に、全然そんな試験ないんですけどね。

OLさんも大変ですね・・・。
アバター
2010/02/23 20:39
私は今日^^
算数のテスト100点取ったよ~
ラトさんも100点ですよー
おやすみなさいね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.