Nicotto Town


もぐもぐ日記


ヒバリ

ヒバリを見かけました
あのボサボサ頭はすぐ区別がつく
見た目はしょぼいけど声はかわいい鳥です

携帯を修理に出してる間の代替機には歩数計がついてる
今日は6541歩でした
でも自転車に乗って足を上下させた回数が大いにまじってる

アバター
2010/02/24 19:35
今ぐぐってみたらあのボサボサ頭は冠羽(かんう)と言うそうです
きっと見た目より鳴き声で勝負してるんです
「男は中身!」って感じです
でもあれはあれでとてもかわいいです
空高く飛んでたり地面に巣を作ったり忙しい鳥です

今日はとてもあったかかったです
ヒタキやカモは去っていってウグイスやメジロが出てきます
春ですか?

自転車の一こぎと徒歩の一歩は運動量全然違うのかなあ
一万歩はなかなか難しいです
アバター
2010/02/24 18:09
ほ~
ぼさぼさなのですね。
それじゃぁ女の子は寄ってきませぬぞ。
アバター
2010/02/24 00:43
自転車も含まれちゃうんだwww
アバター
2010/02/24 00:00
ぼさぼさ頭が知らせる「春遠からじ」。
今日も春のような陽気だったし、なんかこう
ふつふつと嬉しくなってきますね^^
アバター
2010/02/23 23:51
ひばり。
ぼさぼさ頭なんだ~
あんなにかわいい声なのに… 寝癖?
アバター
2010/02/23 23:06
ひばりは見た事がないかもしれない・・・
気が付いてないだけかなぁ(^^;
アバター
2010/02/23 23:01
見た目しょぼいんだ
アバター
2010/02/23 22:37
ボサボサ頭なんだ!
アバター
2010/02/23 21:41
野っ原に車を止めて、降りたら足元にヒバリの巣があったことがあります。
アバター
2010/02/23 21:12
そうか。。
自転車もカウントされるのか。。
アバター
2010/02/23 19:24
鳥のことはよく知らなくて(^^ゞ
ヒバリって
ボサボサ頭なんだぁ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.