Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ】【木下部長とボク】

ハンチョウ~神南署安積班~
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】安積班桜井を誘拐したというメールが警視庁に届く。桜井は前夜遅く安積とバーで飲んだ後、行方がわからなくなっていた。犯人は平成13年に南関東刑務所に収監された受刑者全員の釈放を要求してきた。そして安積班は犯人の要求に応じる可能性があるということで、捜査から外されてしまう。安積は対象の受刑者のリストから、10年前自分が関わった誘拐殺人事件の犯人の名前を見つける。
【感想】また桜井君が何も関係ないのに巻き込まれて拉致監禁>< 確かシリーズ1でも捜査中に犯人に捕まって監禁されたことありましたよね。なんで桜井ばっかりw 確かに一番キャリアが短く年も若いですが、ここは女性の方がウケがいいと思うのですが。ストーリーは、過去の少女殺人事件が現在の事件につながっているということで、なんとなくトライアングルを思い出しましたが、現在の事件は無事未遂に終わりましたね。しかし桜井は何を点滴されていたのでしょう。確か脅迫メールで12時間後に死ぬよう計算して点滴しているとあったと思いますが、そんな毒って一体…? こないだブラマンでもあった、塩化カリウムなのでしょうか。犯人は医大入試に失敗したバーテンダーで、両親の離婚で医師の父とは子供の頃から別れて生活していたのに、毒?や点滴セットなどをどうやって入手したのでしょう? そのへんがちょっと謎でした。点滴セットって簡単に入手できるものなのか…? まぁやろうと思えば何でもできるか。


木下部長とボク

日テレ 木曜深夜らへん

【あらすじ】①木下部長は本部長から、部員と全員面談をした上、適当な人物を1人リストラせよと命じる。木下はファミレス、競馬場、ゲイバー、サウナなど、1人ずつ変な場所で面談するが、内容はほとんどなく、僕元とは逆に面談されているような感じになったり、面談の目的がリストラだと気づいている石川からは、リストラされていいのはおまえだと言われてしまう始末。そして部内の皆がリストラされるのは自分ではないかと浮き足立っていた。②君島が他の部の部長まで兼任することになった。その矢先、君島部ではCMにクレームが来たり、起用したタレントが薬物使用で逮捕されたりと、不運なトラブルが続く。しかも会社中に風邪が蔓延していて、休む社員も多く、残った君島部の面々はてんてこ舞い。そしてオファーしたタレントからなかなかOKがもらえなかったり、納入した素材に業者のミスで不備があったりと、相変わらず不運は続く。
【感想】あまりにまったりして、2週ほど見逃していたのにすら気づきませんでした。昨日まとめて見たわ。リストラの回は面白かったです。何故普通の場所で(面談)しないんだ?との君島の問いに、普通の場所ですやん?と木下。確かに木下がよく行く場所かもしれないが…。ゲイバーなんかかなり通いつめてるらしいし。ノンケなのに。君島部の話は、珍しく半分くらいなんかマジメな企業ドラマみたいだった。やはり宅麻や津田寛が出るとドラマっぽいね。木下メインだとどう見てもコントなのに。そしてゲストも全部お笑い芸人。なんでこんなに吉本ってるのだろうと思ったら、読売テレビの制作でした。なるほど。どっちの話とも、木下が思うままに振舞ったのがきっかけで解決。何故会社はこの男を野放しにしているのか…。まぁこういう人が1人くらいはいてもいいと思うけど、今時どこもそんな余裕ないわな。いつもおにぎり抱えてるデブや、何か木彫りしてる神主の息子など、会社中の変人を選りすぐった部員の面々を見ながら、普通と言い切れる部長っていいわ。

アバター
2010/02/23 21:19
まっすぐも曲げられないも見てないですね。
アバター
2010/02/23 20:41
今日は曲げない女?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.