Nicotto Town


よかろうもん♪


君をのせて

昨日、雑木に彩られたステップガーデンのことを書いたら
くーるさんのコメで「天空の城ラピュタ」が出てきたのを見て
頭の中はしばらく、エンディングテーマの「君をのせて」がグルグルしていました♪


http://www.youtube.com/watch?v=3a1MWAT27Cs


ニコのみなさんのほとんどが「君をのせて」と言えばこれですよね?
でも、少し上の世代・・・・2000歳の大魔女と同世代になると
これが、ジュリーこと沢田研二のソロデビュー曲となります。


http://www.youtube.com/watch?v=xSQDKbBycqY


それを思い出しちゃってから、今日まで
頭の中は、ジュリーの「君をのせて」がグルグルしちゃってますw

「TOKIO」とか「勝手にしやがれ」とかのド派手なジュリーなら
懐かしの場面として、古い録画が流れたのを目にした方も多いでしょうが
一斉を風靡したグループサウンズから脱皮したての、初々しいジュリーは
結構、目新しいんじゃないでしょうか?w

なんとなく、一緒にグルグルしちゃっていただけると嬉しいです♪

アバター
2010/02/26 07:19
そうそう、大事件になってたよねぇ^^;
本人たちには、それなりの理由も言い分もあったんでしょうけど
好奇心で追い回されて、因果な職業です。

ショーケンは、なんとなく周りを睥睨したりする雰囲気がついちゃって残念です。
オサムちゃんは良かったんだけどねぇ・・・・
アバター
2010/02/26 02:01
ジュリーは男前だから、ショーケンみたいに汚らしい男になるかと思ってたけど、
いまでもいい感じに仕上がってますよね。
奥さんがよかったかな。。。と今となっては思います。
結婚のときは、かなりスキャンダラスな感じだったけど。。。
アバター
2010/02/24 00:11
>ニコ@さん
ラピュタの「君をのせて」は次男も大好きなんですよw
なんか、歌詞の内容も心に響くのでグルグルが止まらなくなりますよね。

ジュリーはね・・・やっぱり、勿体無いことしたと思いますw
歳相応の味とか色気とかは、たしかにあるんでしょうけど
せっかくキレイキレイだったのにねぇ^^;

>おおくま ねこさん
そういえば劇場版のエンディングテーマを歌ってましたよね^^
あれも、なかなかジュリーらしい歌い方でした♪

太くて声量もある声なのに、なんか甘い感じがしますよねw
なにしても許されるスター性っていうのか、華があるよね。

母と叔母とで、キャーキャー言ってたのを思い出しましたw

>バケツさん
ああ、気になることを仰る^^;
さあ、吐き出してしまうんです。どんなに悲しい思い出も気合でブログネタにすれば昇華されますってw

>ホビットさん
うん、良かったよねぇ^^
ジブリ作品の中では「紅の豚」と「天空の城ラピュタ」は特に好きです。

ね?若いジュリー新鮮でしょ?w
アバター
2010/02/24 00:01
>朱華さん
確かに、デビュー当時に比べて随分大人顔になった最近の山Pと似てるかもしれませんねぇ。
ソロデビューしたばかりのジュリーは、こんなにも綺麗な感じだったんですよ~

そうですか。やっぱり、メイクとカラーコンタクトのジュリーがジュリーなんですね^^;
あれはあれで面白かったですけどねw

ラピュタの「君をのせて」は、ジュリーには不向きな気がしますw

>ぷっちょ会長殿
やはり、そのあたりなんですねぇ^^;
なんか独特の世界でしたからねぇw

>鈴水ちゃん
うんうん、やたら真似はされてますよねぇ。
でも、清楚なジュリーの真似は誰もしないんだよねw

>みっきーーさん
そりゃ、知らんでしょ?w
でも、ラピュタの方のグルグルはお付き合いいただけましたか^^ありがとう。
アバター
2010/02/23 17:20
私は、ザ・ベストテンなどで、ジュリー全盛期をかなり見ていたけれど、派手な人というイメージだったので、この頃のジュリーは新鮮でしたよ!

ラピュタ、好きだったなあ・・・ジブリの中で最も音楽に秀でた作品だと思ってます。
アバター
2010/02/23 16:55
僕は天空の城にはあんまりいい思い出がないなー
思い出すから聞きたくない~^^
アバター
2010/02/23 08:09
むむむ、私は魔女さん世代なんだけど、ジュリーのこれは知らなかった……

あ、そう言えば我が家は歌番組は大みそかぐらいにしか見てなかったか

こうして改めて聞いてみると、確かにジュリーの声って甘くて、当時のお姉さん方がキャーキャー言っていたのも判るなぁ~

ジュリーの名曲にはヲタク(?)らしく『ヤマトより愛をこめて』を挙げさせていただきます。
アバター
2010/02/23 00:11
私もラピュタw
これ、一度聞くとしばらく頭から離れないんですよねw

にしても・・・ほそ!つるっつる!
還暦コンサートとは別人、までは行かないけど、離れてはいらっしゃいますね;
確か「歳をとることに抵抗がない」ってご自分で言ってらしたけど・・・
少しは抵抗した方がいいんじゃないかなあ(遠い目)
アバター
2010/02/22 23:59
ジュリーのは残念ながら知らないですww
ラピュタがグルグル~♪
アバター
2010/02/22 20:48
ジュリー。。というと、この間のモノマネ思い出しますw
アバター
2010/02/22 20:40
このジュリーは全然しらないわ~
私のジュリーは「カサブランカダンディー」かなww
アバター
2010/02/22 20:15
ジュリー、美しい・・・・・。
今のお姿からは想像することすら困難な程の美しさではありませんか。
ジュリーファンに叱られるかも知れませんが、
どことなく、山Pに似てるような気が・・・。

ラピュタの「きみをのせて」は、大好きな曲なので、
ジュリーが神々しいほど美しいお顔で歌って下さっても
やはり、すり替わりませんでした(;´▽`A
私の中のジュリーはTOKIO!TOKIOが空を飛ぶ♪ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.