Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ココに来てくれる皆様へ。

・・・いやスイマセン、なんか意味深っぽいタイトルで(汗)。


昨日のブログを読んだ方ならわかると思いますが、ニコッとタウンを退会
される事に関してちょこちょこ書いておこうかと。



昨日書いたとおり、以前にお友達登録した方が何の予告もなく知らない内に
ニコッとタウンを退会されてたんですね。
細かくは忘れちゃいましたけど、何かその方にも事情があったようで
簡単なアドバイスみたいなのを送ったおぼえがあります。

なので突然退会されたことにもそれなりの理由があったんだと思います。
自分がコメント欄に書き込んだアドバイスにも喜んでくれてましたし。
書き込んだ内容で自分が憶えてるのは、「ネットの世界って言うのは、
顔も名前もわからない者同志だからこそ仲間意識みたいなのがグッと
強くなると思います。」 確かそんな感じだったかと。


自分自身そういう意識を常に持っているからこそ、ちょっとした事に
必要以上に気を使ったりしてる部分があるかもしれません。
その「ちょっとした事」が逆に相手の方を傷つけたり、不快な思いを
させちゃったりっていう可能性もないわけではないですからネ。



で、昨日も書いたんですが、今回の事に関しては別にその相手の方に
対して怒ってたりっていう様な事は全くないわけなんですね。
それはその人個人の事情ですし。

でもただひとつだけ言いたい事は、できることなら退会しますっていう事を
一言伝えて欲しかったかなぁ・・・などと。


さっきの「ネットの世界って・・・」ていう話にもちょっと繋がるかも
しれないんですけど、いまこのニコッとの中でやり取りしてる人たちとは
ホントにこの中でのやり取りでしかないわけで、ちょっと離れてしまえば
どこにいっちゃったのかが全くわからなくなるわけです。

自分自身、ニコッととは違うけど以前ブログの書き込みのみでやり取りしてた
方がいまして、その相手の方のブログがシステム上の理由で全て消えて
しまった時、連絡を取る手段が一切途絶えてしまった事があります。
(その後いろいろあってなんとか再会する事ができました)


ちょっといろいろ長くなってしまいましたが、自分がいいたい事は
ネットの世界はひとりひとりが深く繋がっているようで、実は
一回切れてしまえば完全にそれっきりになってしまうもろくて細い糸みたいな
ものであったりもするわけです。





なので、もしココに来てくれる方で「ニコっとを退会します」あるいは
「退会を考えてる」っていうような方がいましたら(いないと思いますが)、
そのときは自分に一言伝えてもらえるとありがたいです。
あるいはブログで報告するとか。

それで一言伝えてくれれば、自分自身ある意味安心ではあるし
ニコッと意外で自分と連絡だったり簡単なやり取りができるところも
迷惑じゃなきゃこちらから伝えておきたいですしね^^


・・・って、いろいろ書き込んじゃいましたけどポニーさんはニコッとを
やめたりっていう事は今の所一切考えていませんので・・・(汗)。

自分が伝えたい事がしっかり伝わればいいんですけど・・・
とりあえず書けるだけ書いてみました(笑)。


ポニーさんはまだニコッと内で遊び足りないので、まだまだのんびり
まったりと遊んでようと思います。
なので皆様、今後ともどうぞよろしくです^^




最後になりましたけど一言。


nenexさんへ。

nenexさんとはタウン内で一回会って、ちょっとやり取りしたぐらいだったけど
その後も足跡残していってくれたり、ブログにコメント書き込んでくれたり、
なんかいろいろありがとうございました。
今どうしてるかわからないけど、とりあえずどこか遠い所で日々楽しく
過ごしてればそれでいいかなー、と自分は思います。

いろいろ思うところあったと思いますが、できたら退会しますっていう
報告が一言ほしかったかな~なんて思ったり。


今後もしパソコンいじってて、運良く(運悪く?)「ポニー」の名前を
見つけたらちょっとのぞいてみて下さいな。

運が良かったら(悪かったら?)また会えるかも、です。




ハフー、そんな感じかな。

ココまで読んでくれた方々、ホントありがとうございましたです^^
それでは寝ます。 おやすみなさいまし。

またいらして下さいな~。

アバター
2009/01/23 03:09
みなさん、あったかい言葉やら励ましやら、ホントにありがとうございます!
最大級感謝です☆

愛情と感謝を込めてコメントお返事書かせていただきます^^



そんなわけでコメントお返事その1。
上から順に・・・


☆うさうささん

   ホント「存在しません」っていう一言はシンプルだけど重たく感じますよね・・・。
   
   アイヤー、「ここにいてくれて嬉しい」だなんて・・・(照々)
   こちらこそ、そこまで思ってもらえる事、すごく嬉しいです^^
   これからもよろしくお願いしますね。



☆カルカンさん

   ホントいつも書き込みありがとうございます^^

   よく考えたら、まだカルカンさんとちゃんとお話した事はないんですよね・・・^^;
   お会いする機会があったらいろいろお話しましょう!
   (やっぱり主に猫の話になるのかなぁ・・・笑)

   これからもよろしくお願いしますね^^



☆Marilynさん

   ええ、たまにいますよね、ブログとかの全てがストップしたままの方々・・・
   自分もMarilynさんと同じで、そういうトコにもしぶとく巡回してます^^

   勿体無い・・・確かにそうですよね、いろいろ出会う機会が待ってるのに・・・。
   自分も今の所、とりあえずこのままダラダラとタウンを楽しんでいくつもりです。
   そうですね、これからもお互いのんびりと楽しんでいきましょう^^       
アバター
2009/01/23 02:49
そしてコメントお返事その2.
上から順に・・・


☆葉月さん

   そうなのです。 いろいろとあったんですヨかつて&今回。
   今回に関していえば、お友達登録してたから自分でもちょっと安心してたみたいな部分が
   あったから余計にショック大きかったり・・・。

   そうそう、復活してまたここに来てほしい! そしたらまた友達登録するかも^^




☆渚さん

   そうですよね。ウン。
   単なる言葉だけのやり取りでも、笑い会えたり共通の話題で盛り上がれたりっていうのは
   ホント普通の友達同士のやり取りと一緒ですからね。
   
   お気遣いありがとうです^^
   渚さんとはまだじっくりお話した事がないから、いつかそれも実現させねば! ですよね。
   なんかあった時はどうぞ報告よろしくです^^
   そしてこれからもよろしくお願いします^^




☆みぃさん

   いやいやー(照)。

   文中に書いたとおり、ちょっとしたことにいろいろ気を使ってるトコがあるから
   なんかそういう風に感じちゃうんだと思いますヨ^^

   こっちもみぃさんとはこれからも仲良くしていきたいですからねー^^
   エエ!もしもの時は連絡よろしくです!
アバター
2009/01/22 22:11
私も初めてそのメッセージを見たときショックでしたよ。
「存在しません」てね
ボニーさんがここにいてくれて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
アバター
2009/01/22 21:35
お邪魔します<(_ _)>

 了解しました <^^
 まだまだよろしくお願いします^^ノ
アバター
2009/01/22 20:42
伝えたいこと、解りますよ。
いま、ブログ回りしていても、全然ログインされなくなっちゃってる方も
けっこういらっしゃいます。
でも、その方たちは、また気が向けば帰ってきてくれるかも知れないので、
細い糸はそのままに、未だに巡回しています^^;
登録されていても、活動されてない方もけっこういるようですし、
新しい出会いがあるかも知れないのに、なんだか勿体無いですよね。
ま、続くとこまで、のんびり楽しみましょう^^
アバター
2009/01/22 16:29
そんな悲しいことがあったんだ・・・ヨシヨシ ( *´з)/(´ε`、)アゥ

仲良くしてくれてた人が突然消えちゃうのって、
なかなか言葉では言い尽くせないような、
複雑な感情が渦巻いちゃうんだよね。

退会してしまったお友だちも、やむを得ずだったんだろうけど、
そんな風に突然退会してしまうなんて、
もしかしたら、今ごろ後悔してるんじゃないかな・・・。

またいつかニコッとに復活してくれるといいよね^^
アバター
2009/01/22 15:18
そうですよねー。。。
たかがネットの世界でも友達には変わりないですもんね;
何かあったときは必ず報告しますので、ご心配なく!
こちらこそ、よろしくおねがいします^^
アバター
2009/01/22 08:16
ポニーさんはほんと優しいね(●^o^●)
了解(^O^)/
わたしがなにかあったら必ずポニーさんに連絡するからねー(*^^)v





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.