Nicotto Town



お題は勉強か~;;;

私本人は勉強ったって日々が勉強とか
お客さんに『も~ちょっと勉強して!』って勉強くらい・・・
(ところで値切るのに勉強っていうのは
 全国共通ですか?)

ただ二人の息子はまさに勉強に悪戦苦闘の年齢。
長男は進学クラス編入の2度目のテストが今日と明日。
次男は今日から学年末テスト。
彼にいたっては今年中3になる受験目前!

私は全くもって教育熱心ではない方ですが
地域的にかなり熱心で
ついていくのにも一生懸命勉強しないといけない!
じぇ~んじぇん頑張ってない長男がバカなのはしょ~がない^^
けど結構がんばってる次男もぱっとしないのは
なんだか可哀想・・・
真面目で要領が悪いうえに不器用;;;
勉強に限らず損ばかりしている。
そんなことも勉強なんでしょうね~!?
もっと上手に世の中をわたろうね~^^

アバター
2010/02/23 15:09
個人的に不器用な人の方が好みだけれど
親としては そつなく世渡りをしてもらいたいものですよねー
埼玉育ちで普段の買い物の値引き交渉が出来る人は・・・周りから尊敬されます(^^ゞ
アバター
2010/02/22 22:43
商売のときに「勉強しまっせ」というのは大阪人だけでは?
アバター
2010/02/22 19:35
けんさんか~!
ならいいんだけどヒョロヒョロで
癒し系ってかほんわかルックスだし
幼いし・・・・
アバター
2010/02/22 19:20
私は、決して勤勉ではなかったけど
割と小器用なので、常に成績もソコソコでした(笑)
俗に言う、世渡り上手です^^

>真面目で要領が悪いうえに不器用;;;

う~ん、けんさんっぽい^^
アバター
2010/02/22 13:22
ああ~耳が痛い。。。;;;;
勉強せんと・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.