Nicotto Town


麗魔の区域


一生が勉強つみかさね?


マシュマロキャスケットが出て以来
これに似合うコーデ何かな~と
ここ数日あれこれ考察しとりました♪

たいがいの水色コーデに似合うので帽子系は
苦手だったけれどコレはお気に入りになりそうですv

でも、それ以外の目玉は、さっぱりで(-▽-;
やはり帽子で満足しちゃって気合が足りなく
なってるのかなぁ…? まぁ先は長いし
脅威の黒が待ち構えてるし…のんびり回そうかと★

次の黒ガチャはチャイナですか…うぬぅ負けそう…(><;

さて今週のブログお題 「これから勉強したいこと」
上で書いてる様に、お着替えのコーディネートとか
わりと好きで服飾アパレル関係を目指した時期も
ありました。インテリアコーディネーターとか。

でもセンスがイマイチないのは自覚してたので
グラフィックデザイナーの専門学校に通って
写真と絵の勉強したりもしてたんですが…
学生の頃って無駄に時間があるだけに
何かと身には入っていなかった気がします

今、考えると凄くもったいない事したなーとは
思うんですが青春まっさかりの頃って
そんな事おもいもしないんですよね~(苦笑)

結局、仕事は芸術関係とはまったく関係ない
仕事をテンテンとしてる訳なのですが
以外にも意味がないと思っていた知識や技術が
役に立ったりしていたりします。

ん~何事も、やってみて無駄って事は
ないのかもしれません。

なのでまた時間をみつけて絵の勉強とかしたいなぁ
って思います。今は、あくまで趣味でしかしてないけど
自分の頭の中にある映像を “絵” という「形」に
できたら、とっても満足できそうな気がする♪

日々精進。人生は勉強の連続なのですな(^^;

アバター
2010/02/23 00:30
>ジミーエンジェル さんへ
さすがジミーさんです!とっても心に沁みる
いいお言葉をご存知ですよね(*^。^* ほっくり
なんだか、うんうん。と思ってしまいましたv
どんなものでも無駄な努力なんてないのかもですね!
アバター
2010/02/22 08:07
こういう言葉があります(^^♪

私たちの人生は、私たちがついやした努力だけの価値がある。
                    byモーリアック
アバター
2010/02/21 22:32
>よー さんへ
うんうん。「え~こんなの練習するの面倒っ」とか
思っていた事でも続けていたら体が覚えてて
後になって役に立っちゃったりするものですよね★

絵の世界も昔と今ではデジタル化が進んで以前じゃ考え
られない様な絵を簡単に製作できちゃうのが驚きです!
世の中進歩してるので新たな知識は仕込んで損はないですよね

>月のわんこ さんへ
うは~ありがとうございます~(^^;照れ照れ~★
でも自分のデザインは私だけが好きな趣味に走りすぎてるので
一般向けではない…っていうのが昔よく講師の人に言われた事で
好みが似てる人には感心もってもらえるけれど、それ以外の人には
見向きもされない。そんな感じらしいです~(苦笑)
でも仕事とかじゃなく自分が楽しむ為の勉強は面白いかもですよね
アバター
2010/02/21 21:45
ひめは、センスがいいなぁ♪と思ってましたよ~^^
なるほど!な経歴でした♪
これからも、興味のあること、楽しいことに向かって行けたらいいですね!
アバター
2010/02/21 21:28
ですね~!(大まかに!笑)

やってる最中には「これは一体…」と思っていたことが
あとになってひょっこり役に立つ、って多々あります。
そういうとき、なんでもやっておくもんだなぁ、なんて思います(´ω`)

大人になると若いときよりも変に「向き不向き」を考えちゃって
新しいことが身につきにくくなってる気がしますが、がんばろっと。
&がんばりましょー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.