Nicotto Town


もぐもぐ日記


携帯を修理に出した

わたしの使ってる携帯は真っ赤でピカピカですごく洗練されてて性能は低いんだけどとてもお気に入りです
でも液晶画面の中にホコリが入ってしまって画素欠けみたいになってずっと気になってました
ドコモショップに一度見せにいったら無料で修理してもらえるというので思い切って出しました
ただ!
修理に2週間もかかる!
その間貸してくれた代替機はすごいかっこ悪い!
修理するとこれまでの本体のデータは全部なにもかも初期化される!
もちろんバックアップとったし帰ってきたら保存設定しなおせばいいんだけど、やっぱり…うざい
デザインがいいから持ち歩いてるのにかっこ悪い代替機を2週間も使わなきゃいけないのも
予想以上に不本意
ホコリが入ったのはわたしの責任じゃないのに
まあ、無料だし、せめて新品同様に綺麗になって帰ってきてくれるのをひたすら祈るのみ
はふう

でも代替機、結構古い機種なのにすごい高性能……
ということは最新機種はもっとすごいのかなあ
携帯はどれも同じように見えるけど中身は地味に進歩しまくってるのね

アバター
2010/02/24 19:29
大変そうだー
わたしも修理に出さなくても困らないことだったからかなり悩みました
早く帰ってこないかなああ
アバター
2010/02/23 17:07
よくって程じゃないけど、けっこう出す(´・ω・`)
今も充電する時に刺す所の蓋が取れてて…出したいけどメンドイです。
アバター
2010/02/22 20:45
>ゆにせちゃん
ずっとドコモだけ使ってて修理に出したのははじめてです
はやくかえってきてー

>みっちゃん
無料でよかったけど、無料でもー10%くらい納得がいかない感じです
とほほです

>たまごちゃん
デザインにしろ、機能にしろ、自分が気に入った携帯じゃないと耐えられないー
使いたい機能だけ使いこなそう!

>みえこちゃん
わたしは706さー
困らないうちは変える気ないさー

>しらぽんちゃん
今の携帯高いもんね
ついていく気にすらならないよ

>せんとらるさん
最新機種が出るたびに買い換えるやつなんているのだろうか
……いるのだろうなあ

>ゆ~さん
絵文字使いこなすとギャルにモテモテかもよ?

>りるちゃん
わたしの代替機は真っ白だけどごついです
ところでよく修理に出すの?

>きゃしーちゃん
自分が満足する機種であるのは非常に重要ですさ
昨日が満足ならそれでもOKじゃないかな

>ぢょほさん
ウイルコム!
携帯がちっちゃくてかっこいいよね

>かほちゃん
一周年おめでとん
わたしはいらない機能を使わないことはあっても
使いこなせない機能はない!と思えるようになるまでいじるタイプです

>るるるちゃん
ホコリが入った理由はいっさい謎!
やっぱり自分が使いたい携帯じゃないと持ってても気持ち悪いです

>すずみちゃん
わたしは画面のホコリ何ヶ月もほっといたけど結局耐えられなくなって交換
自然にホコリが消えてくれることはないだろうしなあ
すずみちゃんは自然に直ってよかったね

>のぶさん
ありがとう
トホホです

>るいちゃん
お気に入りの携帯はついつい過保護に扱うので
ちょっとでも傷がつくとがっくりきますよね
アバター
2010/02/22 17:01
私は修理出したことないなぁ。
壊れたから変えてもらったことはあるけど。
この間落としちゃってすごいへこみました(´・ω・`)

ピッカンピッカンになって早く戻ってきますように(´∇`*)
アバター
2010/02/22 05:56
災難だったね><
当り外れがなんでもあるからね。
元気出して!ファイト!
アバター
2010/02/22 00:33
私もDoCoMo~です(*~ρ~)仲間❤

私も修理出した方がいい言われ無料、初期化、代替機。。言われましたが、データ写すの面倒でやめました

私は液もれしてましたけど、治りました勝手にw∑(; ̄□ ̄A 奇跡?愛?でしょうかw

基本は中身一緒に近い事言ってましたよ(*~ρ~)ちょっとづつ進化したりしてるらしいけど。。

何だったか忘れました∑(; ̄□ ̄A アセアセ  思い出せないです。。(´⊆`*)ゞテヘヘ




アバター
2010/02/22 00:25
画面にホコリが入ったりするんだ!?
携帯が不本意なデザインなのは辛いですね・・・。
早く戻ってくると良いですね♪
アバター
2010/02/21 23:50
私もdocomoです!
今日で携帯を替えてちょうど1年になります。
進化してても、自分が使いたい機能しか使わないので
一緒かもしれません(^^;
アバター
2010/02/21 23:20
私はウィルコム。
会社の存続が危ういのでどうなることやら。

うーん、携帯、早くよくなってかえってくるとよいですね!
アバター
2010/02/21 22:39
今使ってるケータイは機能で選んだのでみっともないです;;
買い換えるときはデザインで選ぼうと思う。
アバター
2010/02/21 22:12
代替機って、なんで黒くて重いんだろう?(´・ω・`)
私の渡される奴はいつもそんなです。
アバター
2010/02/21 20:10
ヒマでも使ってみようという気がおきない機能がいっぱいある
アバター
2010/02/21 19:25
携帯が進歩してもこっちがついていけてない・・・


アバター
2010/02/21 19:16
おいらはソフトバンクww
2年半前ぐらいの機種なんだけど
もう、アプリとかに対応してないってでる(´・ω・`)ショボーン
進歩についていけない持ち主と機種です。
まだ使えるから気にしなーい。。

早く戻ってくるといいですね。
アバター
2010/02/21 19:10
携帯の修理って無料ですけど
期間がかかるのが問題ですよね
今使っているのは905シリーズだから
ダウンロードできるのが限られてきました(>_<)
アバター
2010/02/21 18:55
去年液晶が割れて新しいのに買い替えたのですが、
最新機種だから色んな機能がいっぱいついててとっても素敵なんだけど、
全然使いこなせてないです。><
前のと同じくらいの機能で良かったのに・・・。^^;;
やっぱり自分が気に入っているのが一番ですよね。^^
アバター
2010/02/21 18:01
無料でよかったね^^b
ボクも一度変わりの携帯もたされたけど
元の自分のが古いので一見変わりないけど使いにくいよね・・・
今はTY付きが当り前みたいです^^;
アバター
2010/02/21 17:35
ドコモなんだー。
使ったことないけど、機種はたくさんありそうだね^^
修理に二週間ですか~。
期間はきっと余裕持って見積もってそうだし、早く帰ってきてくれるといいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.