Nicotto Town


よかろうもん♪


1分間の攻防

今日は、またしても次男の高校時代のラグビー部ママ友の飲み会に行ってきました♪
一生、年に4回飲み倒す会なので、休むわけにはいかないのですw

そんなわけで、すっかりブログを書くのが遅くなってしまったんですが
今日のネタは、そのオバチャンたちの面白いお話ではなく
日頃おとなしいワタクシ(え?)が、ちょっとした反乱を起こしたお話です。

昨日は、つぶやいていた通り熱烈採点に行ってきました。
なかなか凄腕の経営者であるピンク女史は、以前のブログで薄字で訴えていたように
労務ピンハネという、品格ある経営者には似つかわしくないことをなさいます。

昨日も、時給が加算される寸前にピンク女史の右腕ベテラン女史から
「もうお帰りになって結構です。」
の声がかかりました^^;

な、なんと!8時28分です。

25分の声かけでも大丈夫だとわかって、完全になめてかかってたんですねぇ。

さすがに、少々カチンときてしまいましたw

そこで「はいはい」と笑顔で答えながら仕事を続けて
8時31分に、勤務表に書き込みに行ってさしあげました(⌒^⌒)b

きっと、私が帰って直ぐにベテラン女史はピンク女史に叱られたことでしょうねぇ。
声かけのタイミングが悪いから、時給を持っていかれてしまったではないかと
厳しく追求されたことでしょう・・・気の毒に^^;
(いやいや、ただ働きさせようとしてた方が問題だからw)

なんとな~く、クビになる日が近づいた気がします・・・・

アバター
2010/02/22 19:40
でしょ?w
なんかねぇ・・・優先順位が完全に間違ってます。
お金より子供のはずなんだけどなぁ・・・
少しね、他の世界へも道を広げていけたらと画策中ですw
アバター
2010/02/22 12:05
いやあ、そんな世界ですか・・・

私の添削のお仕事は、みなそれぞれ在宅なので、コミュニケーションはないのですが、掲示板があってそこで情報交換できるんです。みなさん、報酬を大幅にこえる添削への情熱が感じられてびっくりなんですよ。私はそこそこ、お仕事としてのバランスを考えつつ、添削のレベルアップは心がけていますが~
経営となると別なのかしら?それにしても、あざとすぎる!!!
アバター
2010/02/22 08:50
>みっきーーさん
やっぱ箒とか装備して行くべき?w
なんかね~ヘイコラする気は無いのさ~^^

>あやのすけさん
シヴァとかイフリートとか?
アヤノスケは出てきてくれないのか?w

>KOOLKATさん
たまには、こっちにも考えがあるぞ~って見せときたいよね^^
とにかく、教育に携わる人が守銭奴じゃいかんよ。
教育の精神は無くても、擬似精神くらいは見せて欲しいw似非精神でも良いからww
アバター
2010/02/22 06:44
アタシも先週同じようなコトをしてしまいましたw
でも、今までただ働きさせられてた時間を考えたら
これぐらい・・・ ねぇ?www
アバター
2010/02/22 01:41
召喚獣を呼んじゃえ~~~!!
アバター
2010/02/22 00:15
魔女さんを貫いてください!!
権利ですから!!
アバター
2010/02/22 00:03
多い?
まあ、良いんじゃない?w
アバター
2010/02/21 19:30
やったね!


年に4回飲み倒す会って結構多くない?^^
アバター
2010/02/21 18:52
>バケツさん
次にどう出るのか、ちょっと楽しみではありますw
とにかく、人件費を削りたい一心の必死さは
切々と伝わってきますよ^^;
フランチャイズの上納金に、追い詰められているのかな~??

>ぷっちょ会長殿
さすがに、レベル高いでしょ?w
いろんな意味で、ピンク女史すごいお方です。
かなりの勢いで突っ走っています=3
躓いた時の被害が(周囲も含め)大きそうなので、心配です><

>おおくま ねこさん
なんかもう、彼女の醸し出す威圧的な雰囲気に完全に牛耳られていますからね^^;
私も、子供たちと充分にコミュニケーションがとれないストレスに
そろそろ、限界を感じ始めています^^;
人材を集めるには、まず経営者が魅力的でなきゃねぇ・・・・
アバター
2010/02/21 18:46
>KINACOちゃま
ええええ?ワテクシ?イヤなババァって・・・(T_T)
ピンク女史、ご子息の年齢からして私よりも若そうですw
魔力は、彼女の方が高そうです><

>鈴水ちゃん
ひどいでそ?
でも、彼女も必死なんだろうなぁという感じが伝わって
なんとなく、哀愁なんです^^;

>鯖ちゃん
いいの?やっちゃうよ?w
アバター
2010/02/21 15:14
そんな教室運営してたんじゃ、ちゃんとした人が勤め続けてくれないよね。
なんとかこっちで席を立つ時間をコントロールできる方法があればいいのにね。
そうしたら、00分とか30分ぴったりまでちゃんと仕事をして、その通りの勤務表が書けるのにね。
アバター
2010/02/21 11:39
性質が悪いわ~!!
うちの若ボス、めっちゃお金にせこくて性格も悪いと思っていたけど
こんないやらしいことは絶対しない!!
若ボスがいい人に見えてきた♪
アバター
2010/02/21 10:56
なんやかんや言い出して残業代払わないようにすると思いますw
その人たちはw
なんで早く帰らないのか? とか言い出しそうですねw
アバター
2010/02/21 05:53
やっておしまいなさい
アバター
2010/02/21 01:56
(-д-`*)ウゥ-

ひどいですね@(´・ェ・`)@
アバター
2010/02/21 00:05
イヤなババァ!
魔法思い出してよ!魔女様!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.